ハワイ ④ 



  checkoutを済ませ お迎えの車に乗って コナ空港へと。

  又も、長い道路
     DSCN1497.jpg

    信号もないし 交差点もなくて 延々続く道

    どの車もマナーが良くて スピードを出す車もなく 速度40~50程でのんびりと~~

        車中 睡魔が襲ってきて(笑)


    
    コナ空港から 約一時間で ホノルル空港に到着
      DSCN1499.jpg



       check inを済ませて  
       お部屋に入り、 先ずはシャワーの点検(前回の事があるのでお勉強しました   (笑

       今回は 簡単に出ました~~(少し流れが悪いかな?と気になりながらもね)

     

      一息入れた後 トロリーバスにのって
       アラモアナセンターへ 又も お買い物に(笑)


       夕食も 中にあるフードコートで済ませて ホテルへと。


   さァ~、シャワータイムです。
   一番目の彼女が 出て来たら「今度はお湯が 流れないわッ!!!
   又も フロントへ ヘルプコール

   結構早めに修理に来て下さって
   想像通り 髪の毛詰まりで それを取り除くと 横にあるトイレに流されたんですよ

      こんなのありィ~!!!とびっくりポン!!

      何時か 又 トイレが詰まるんでは~?と不安に(笑)


      又また シャワーですったもんだの オアフ島の一泊目でした(笑)



      続く






      
    

ハワイ ③

グッスリと寝て 目が開いたのが9時前(笑)

身支度をして 5時半から開いてるコーヒーショップにと ホテル内のモノレールに乗り移動

   美味しいと評判のハーバンガーは売り切れ。。。。
   それもそのはず 11時回ってたんですから(笑)

   仕方なく ホットコーヒーと マフイン クッキーをチョイスして 分け分けしてブランチ

  ここでも おこぼれを狙ってか 可愛い雀が集まってきて~~
          DSCN1444.jpg




     DSCN1468.jpg

     気になるフンは何処にも見当たらないのが不思議だったなッ。


お腹も大きくなったし  ホテル内のモノレールで移動しながら ブティック巡りへ~~
    モノレールの中からのショット↓
    DSCN1442.jpg


     DSCN1472.jpg


          綺麗にお手入れされて~~


     DSCN1441.jpg
    

          ブーゲンビリアが満開~★


     DSCN1473.jpg


     
         夕方までお買い物三昧です(笑)




ハワイ島 最後の夜だからと 夕日を見ながらのディナーをと
     ビチーサイドでのテーブルを予約して

   DSCN1481.jpg
      三人でカンパァ~~イ★



    ハワイの飲み物と言えば 「ブルーハワイ」でしょ!って事で 。
   29364.jpg



    DSCN1485.jpg


     揚げ物好きな3人なので(笑) どれもとっても満足の味でしたよ~

    DSCN1488.jpg




生憎 真っ赤な夕日は見る事が出来なかった・・・・
    DSCN1487.jpg



   又も満腹のお腹を抱えて お部屋と移動(笑)

  途中、ホテルのプール
    DSC_0567.jpg
    水着を持って来なかなかったのが残念(爆)



お部屋に戻ってからは
    それぞれのご主人 子供 友達宛てへの絵ハガキを書いて~~

    主人宛てには 3人の「感謝」の気持ちを寄せ書きもさせて貰って


    その絵ハガキ  昨日(6日)に着いてました~
     _MG_6857.jpg
        (口数の少ない主人ですが きっと3人の気持ちが伝わったと思う~~ )    



    こうしてハワイ島 最後の夜は更けて行きました

    明日はオハフ島へと移動です。     続く

ハワイ ②

自由に気まま旅もいいけど せめて一日だけでもとオプショナルツアー「ハワイ島周遊」に参加


朝日が出る前のテラスから
     DSCN1462.jpg


ガイド 「ミセス サワコさん」の案内で一日の始まりです~




私達は始発だったので一番前の席を確保出来て
3か所のホテルをピックアップして40人以上の日本人ばかりのツアー

 

  途中 信号で止まった時に素敵な光景をバスの中から 
     DSCN1449.jpg
              カッコイイ


最初に留まったのは「コナ コーヒー」の試飲のお店
  
次の所では ハワイ島名物「マラサダ」を頂きました。
  丁度 揚げパンみたいで 美味しかったなァ~~
     29363.jpg
    (サイトからお借りした画像です ↑)


  おこぼれを狙ってるのか 可愛い小鳥さんが沢山飛んで来て~~
     DSCN1450.jpg
   こんな時 一眼レフだと綺麗に撮れただろうなァ・・・

   

  ウミガメが甲羅干しに来ると言う 黒砂海岸
     DSCN1451.jpg
  (生憎 見られなかったけど。。。)   



次は 世界遺産でもある 安全な活火山 キラウエア火山
     DSCN1452.jpg
  ガイドさんの説明によると、ハワイに伝わる神話に出てくる火の女神ペレの住む場所とかで
         ちょっと怖い伝説話でした。



そしてお愉しみのランチバイキング
   食べるのに忙しくて撮ってませんが(笑)
    小エビのから揚げがメッチャ美味しくて何度もチョイス(笑)


お腹も大きくなり バスの揺れ加減がいいあんばいで 暫く (笑)


ガイドさんの声にビックリして目が覚めたら(笑)
      DSCN1455.jpg
    落差134Mの虹の滝に到着
    赤色の矢印は人間なんですよ。(危ないなァ!!)


途中 どの順番だったかは忘れたけど
 チョコレート工場見学に入り お土産などを買い バスに戻ろうとした時
 一緒した1人の彼女が 袈裟を着たお寺様と話してるじゃないですか!!

 後で聞いたら、彼女の檀家の住職様だったんですよ!!!
   (式典があったそうで来られたんです

  沢山あるレジだし、後数分ずれてたら 出逢う事はなかったでしょうにねッ。
  (きっと 赤い(?)糸だね)



    その後はひたすら長い道路を走って~~走って ~~
        11時間の長いツアーは終わりました。



    夕食はホテル内にある ピザ&パスタへ
       (よく食べるでしょ!!  (笑)
     DSC_0570.jpg
      ピザの大きさにビックリ!! 美味しさもビックリでした




   満腹のお腹を抱えながら お部屋へと。
 
   ホテルのエントランスの噴水が素敵~★
     DSCN1458.jpg


エレベータ下りた5階からも~
     DSCN1459.jpg




   この後、「明日はゆっくりお買い物三昧だから」と
   日付が変わっても 女子トークは続くのでした~~



     続く







  



ハワイ ①

関空より 22時10分発でハワイへ

ホノルルに無事到着後、アイランド航空に乗り換えて「ハワイ島」へ
DSCN1438.jpg



窓からの景色
DSCN1439.jpg
透き通る様なコバルトブルーに 胸がワクワク~~
「ついに 来たんだなァ~~!」と実感



入国手続き後 お願いしてたタクシーの車に乗り一路ホテルへ20分位
DSCN1440.jpg
  ↑延々と続く長ァ~~い道路
    両脇には噴火した真っ黒な溶岩だけ・・・


ホテルに到着
     DSC_0575.jpg
     ここで3泊

  
チェックイン後、夕べの機内食後、何も食べてない事に気がつき(笑)
         その時 すでに現地時間で午後3時過ぎ。
     
     お部屋に入るまでに ホテル内にあるカフェへと移動
      座り 私の携帯がないのに気がつき
     
      「到着した時に説明を受けたフロントのテーブルに違いないわッ!」と
            (その時に使ったのでね)
      大急ぎで確認に行ったら、無事 フロントに届いてて一安心~
            ( しょっぱなから大失態でしたァ・・・)

    
     

     お腹も大きくなったので、 巡回バスに乗り お買い物にと 繰り出し~~~

     (その間 の写真はありません


   ランチも遅かった事もあり 夕食は、簡単なものをテイクアウトしてお部屋でね。


  お部屋のテラスからの夕焼け
   DSCN1447.jpg


   
   それからは 想像通り 女子トーク炸裂(笑)

   そろそろシャワーをして~と、シャワー室に行った彼女が
   「どうしても 出ないよォ!!」と 出てきたので
    3人で すったもんだの始まり(笑)
  

    「どう考えてもこのレバーを引っ張るしかないよね、でも全く引っ張れない
   「力まかせに引っ張って レバーが外れてしまい お湯が止まらなくなったらどうする???」と不安。。。

   結局、かなり遅い時間ではあったけど 語学堪能の友達がフロントにヘルプ

   数分後 修理の方が来て下さり やはりあのレバーを引っ張るのが正解だったけど
   見てたら、スゴ腕の修理の方でも 引っ張るのにかなり苦戦されてた(笑)
   「カートリッジを替え様か」と言われたみたいだけど、時間も遅いので、ノーサンキュウ(笑)

   そんなこんなで寝たのは午前4時前かな・・・

   こうして ハプニングありのハワイ一日目は無事終わりました。
 



                続く

ただいま~♪♪

無事 一週間のハワイ旅行から 帰ってきました。

   取り急ぎ 一枚ペッタンです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


DSCN1442.jpg


   









お知らせ


今日も薄っすらと雪景色  
      _MG_6856.jpg


  ほんとに 今年は雪が多いなァ・・・

   そのせいなのかはわからないけど クリスマスローズの開花が遅い様な。

開花中の子は数種
      _MG_6850.jpg
   薄っすらと 雪の帽子を被ってたのが 氷になって。。。




      _MG_6854.jpg





      _MG_6853.jpg



         _MG_6855.jpg
   帰国した頃には 開いてるかも~~♪♪




***
   暫く 留守にしますyjimage.jpg
 ( コメント欄は閉じてますm(__)m  






iroiro

昨日は3月並の陽気★


3年前から整形外科に 月一で検診に行ってます。
検診と言っても 骨粗鬆症のお薬を貰うだけの事なんですが。)

町ぐるみ検診で「骨粗鬆症」の疑いがあるので 再検査を、と通知が来て 行ったのが始まり
再検査の結果「そんなに心配する程でもないですよ」との事。

「でも 歳を重ねて 支障が出てからでは遅いので 身体に優しい軽いお薬を飲まれてはどうですか~?」と言われて飲み始めたもの。


半年に一回程度に 血液検査と骨密度検査をして貰ってるんですが
昨日の結果は↓
     292172.jpg

   お薬を飲んでるから 123%なのか解らないけど、
     これって、飲む必要あるのかなァ~~????

   ↑この事はなかなか先生には言い出せなくて 一か月分のお薬を貰ってきました(笑)






***

  午後からは 「多肉置き場」のちょこっと手入れ
  IMG_6841.jpg

    あり合わせの板でトタンを隠して ペイントして
     冬間 お家の中で管理中の多肉を置けば そんなの解らなくなるはず(笑)




早く植え付けしないと 根がパンパンのはずのピオラ
      _MG_6845.jpg




***
  アジサイの芽吹き
     _MG_6846.jpg




***
  クリローさんも 開花待ち中。。。。
      292171.jpg






雨が降ってきました。。。。
   昨日、色々と株分けしたのがこの雨で上手く着いてくれそう~~
  

プリムラ

今回の寒波
   思ったより降らなくて 助かりました~
   ↓で心配してたお出かけはクリア出来てヤレヤレ~~
  
   
 刺繍のお稽古の帰りに 久しぶりにお花屋さんに寄ってきました~♪♪
一目惚れして連れて帰ったお花は↓

プリムラ プリカント」シリーズ2種
 _MG_6829.jpg


_MG_6830.jpg

 
パープルと↓
IMG_6838.jpg

   アンティークな色合いが好き★

_MG_6835.jpg

     

   
   後 数点お持ち帰り
    目出し球根やら
    葉っぱばかりの苗なので 撮ってませんが(笑)
        暖かくなったら 植えこまなくっちゃ!!


    Garden意欲が日々募ってきて  春が待ち遠しいなァ~~♪♪









  

ヒヨちゃん

寒いですね

  明日から 週末にかけて 雪マーク 

  明日は刺繍のお稽古
     明後日は体操
        土曜は同級生とランチ

              出られるかなァ・・・

  毎日やって来る 今朝のヒヨちゃん
        _MG_6828.jpg
          ( 後ろは まっ白になった山肌






  

ラナンキュラス

ブログ友さんの所ではクリスマスローズの写真がアップされてるのに

  今年は、何故か 未だ蕾が多くて。。。
  (去年のブログを見たら2月4日にはかなり咲いてて アップしてました

  _MG_6812.jpg
    今 開花中は↑のピコティのみ


*  *  *
ラナンキュラス
        _MG_6814.jpg


    _MG_6815.jpg
   幾重にも重なった花びらが綺麗~~★



    残り苗で作った寄せ植え
       _MG_6818.jpg
  
      今は 高さ調節がおかしい。。。
      種まき苗の「ダイアンサス」が延びて来たら 良い感じになる予想なんだけどな。


          _MG_6819.jpg




    種播きしたビオラ
    _MG_6811.jpg




     今週は 又 寒波が居座るそうです・・・
     インフルエンザも流行ってます、  気をつけましょうね。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR