4月末の庭

今日から 一か月間のオープンガーデンが始まり
   お天気にも恵まれ 「10時になるのを待って来たわ!」と
      遠くから自転車でやって来て下さって 感激の開幕となりました♪♪


やっと咲き始めた 黄 モッコウバラ 
     例年ならOGが始まった頃は終盤なのにね。
     IMG_7073.jpg



     IMG_7094.jpg





ピンクオオデマリ     
     IMG_7086.jpg



こんなお花
IMG_7087.jpg



シーティングアーバー回り
     IMG_70900.jpg
  右は「ヤマボウシ」と「バイカウツギ」
  左葉 モミジ 



ラッキークローバー(冬越しして2年目)
IMG_7095.jpg



ヒメライラック
     IMG_7100.jpg
  後ろの白いのは 先日アップしたフロックス ディバリエガーター



ビバーナム・スノーボール
     IMG_7101.jpg



ネグンドカエデ
     IMG_71022.jpg

   足元には ラナンキュラス ゴールドコインを植えこんでみました。
IMG_7099.jpg




空き缶にペイントして 小さな寄せ植え
     IMG_7083.jpg



IMG_7106.jpg




<伝達>
  今日 来て下さったAさんへ~
  このお花の名前は
294291.jpg
アリューム トリケトラム です(♡˙︶˙♡)



     明日も頑張らなくっちゃ!!  
        ではね~~

庭の様子

雨です。。。
  (緑が生き生きして綺麗~~♪)

数日前の写真ですが 庭の様子です
DSCN15333.jpg
 バラの葉っぱがモリモリしてきました~~

    ↑写真の右側の奥はこんな感じです~
DSCN15355.jpg
   

     ↑写真の 右端には モンタナが咲いてます。
     IMG_7056.jpg



IMG_7057.jpg




     IMG_7058.jpg

    今年で4年目のモンタナ  何とか夏を乗り切ってほしいなァ~~


  モンタナの足元には ユーフォルビア・ブラックパール
     IMG_7060.jpg

       このユーホルビアは強いのか、 あっちこっちに子孫を残してくれてます★


     IMG_7059.jpg



  こちらのユーフォルビア シルバースワンは夏越しが難しくて
         又も懲りずに(笑)お迎えしました。
     IMG_7061.jpg




     毎日嬉しい発見があって 
         庭に居てると一日があっと言う間に過ぎて行くこの頃です。

      

庭の様子

去年の庭の様子と比較すると
   今年は 何もかもが 半月位 遅い気がします。
   皆さんの処はどうですか~?


柳葉ミモザも 開花したのが 15日で↓(スマホ画像)
     295156.jpg



     こんなお花です
     IMG_7027.jpg



早速、今日 カットして
     IMG_7053.jpg
  花が散り始めたら 掃除が大変なので(笑) 早め 早めのカット
   こうすることで カイガラムシも着かないし バラが咲く頃にはこんもりと新葉が揃うはず。



ネグンドカエデもやっとこんな感じに
     IMG_7043.jpg



     IMG_7045.jpg



白花 マンサク     
     IMG_7041.jpg




アジュガ
     IMG_7050.jpg





クジャクシダ & ホスタ 寒河江
     IMG_7051.jpg




フロックス ディバリガーター
     IMG_7040.jpg



ゆっくりと写真を撮る時間が欲しいなァ~~
     さァ~!明日も頑張ろう~~!

プリムラ

今回の寒波
   思ったより降らなくて 助かりました~
   ↓で心配してたお出かけはクリア出来てヤレヤレ~~
  
   
 刺繍のお稽古の帰りに 久しぶりにお花屋さんに寄ってきました~♪♪
一目惚れして連れて帰ったお花は↓

プリムラ プリカント」シリーズ2種
 _MG_6829.jpg


_MG_6830.jpg

 
パープルと↓
IMG_6838.jpg

   アンティークな色合いが好き★

_MG_6835.jpg

     

   
   後 数点お持ち帰り
    目出し球根やら
    葉っぱばかりの苗なので 撮ってませんが(笑)
        暖かくなったら 植えこまなくっちゃ!!


    Garden意欲が日々募ってきて  春が待ち遠しいなァ~~♪♪









  

ラナンキュラス

ブログ友さんの所ではクリスマスローズの写真がアップされてるのに

  今年は、何故か 未だ蕾が多くて。。。
  (去年のブログを見たら2月4日にはかなり咲いてて アップしてました

  _MG_6812.jpg
    今 開花中は↑のピコティのみ


*  *  *
ラナンキュラス
        _MG_6814.jpg


    _MG_6815.jpg
   幾重にも重なった花びらが綺麗~~★



    残り苗で作った寄せ植え
       _MG_6818.jpg
  
      今は 高さ調節がおかしい。。。
      種まき苗の「ダイアンサス」が延びて来たら 良い感じになる予想なんだけどな。


          _MG_6819.jpg




    種播きしたビオラ
    _MG_6811.jpg




     今週は 又 寒波が居座るそうです・・・
     インフルエンザも流行ってます、  気をつけましょうね。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR