

野球

「〇〇に野球の試合に行くので、予定がなければ」と次男のママからラインが入り

    近くだし、 いそいそと(笑) 朝から出かけて来ました~~



         287103.jpg
    
           晴人君の 試合姿を見るのは初めて~~
                
                 守備はサード


       あんな甘えん坊だった子が 猛暑の中 大きな声かけ をしてるのを間近で見たら
          胸が熱くなってきて・・・、必死で涙をこらえるが精いっぱい!



     パパの次男も 小3から高校3年の夏(実業団で数年)まで野球少年で
      私達も 休日は殆ど 応援に出かける日々だった
      

      応援してる父兄もみんな若い!!
      私もあんな頃があったなァ~~!と懐かしく(笑)



         287101.jpg



       午後にお客様の予定があったので最後までみられず
             途中で退散・・・


  
 ママとも話しんだけど
       この時期の子供は、勝敗も大事だけど「野球を楽しむ」事が優先
         仲間を作って 途中で辞める事なく  続けて欲しいなァ♪♪

            

   花乃ちゃんも(テニス)中学生活の集大成になる試合に
      遠く離れた日本海近くまで行ってるとか。

   それぞれ皆が元気で頑張ってくれてる事が幸せ~★
         


元気の源

お盆休み以来 顔を見てなかった孫っちの顔を見に午後から行ってきました。

この年代は、
  それぞれの場所で元気にしてくれてるのが何より嬉しいんですけど、
   週末の方が忙しくて なかなか逢えないのが残念・・・


夕食は、晴人の希望で回るお寿司屋さんへ
     2711081.jpg

    やっぱり 大勢でわいわい言いながら食べるって楽しいし、美味しいね♪

         一杯「元気」を貰ってきました~~!!


***
孫っち宅に行く途中に お気に入りのお花屋さんがあるので寄って貰う事に。

大急ぎで(笑) 数点お持ち帰りして、満足~★

その中の一つ 可愛いビオラを。_MG_4430.jpg


_MG_4431.jpg


身元さんから出てる小輪ビオラシリーズ
    名前もほっこりする→_MG_4436.jpg

   「 一株でも十分楽しめますよ」の店員さん

 早速今朝から植え込みました_MG_4435.jpg
    庭で増えてた斑入りの葉物を入れて~


お気に入りのコーナーに掛けて_MG_4434.jpg


***
バラ 「ボレロ」情報です(笑)
_MG_4433.jpg
雨に濡れて重たそう・・・
   開花まで時間がかかったボレロさん
      それもそのはず、こんなに沢山の花びらが詰まってたんだね(笑)

     残り 8個の蕾の開花が楽しみです~♪♪

2か月振りに

孫っちの顔を見てきました♪

二人とも部活動と野球クラブとに忙しくしてて
   日曜日も祭日もない日々の様で、
パパもママも子供達に振り回されてるので、なかなかゆっくり逢う事は出来なくなり
  じィ~もばァ~ばもちょっぴり寂しい。。。

ともかく「元気」で生活してくれてる事が有難い事ね!!

夕食をみんなで一緒に近くのファミレスへ。
DSC_0094.jpg
大方食べ終わった頃に
前からグラグラだった下の歯が抜けて ティシュを詰めてる晴君(笑)
お姉ちゃんは背が高くなってもうすぐママを追い越す位に。
晴君は、食が細い子だったけど、ガツガツと食べる様になってビックリ!!
    逞しくなァ~~れ★

 
ナル君も元気で異常ナシ!!
DSC_0091.jpg


        二人の笑顔を見たら数か月頑張れそうやわ!!(笑)

3か月振りに♪

お正月以来だから3か月振りに孫に逢いに行ってきました。


二人とも部活と少年野球で忙しくしてて
        それぞれの練習の終わる時間に合わせてね。


          274051.jpg

        花乃ちゃんは毎日の練習で日焼けして~
        晴人は少し見ないうちに背が伸びて~
        ナル君は(7歳 ♂)は元気で何より~!
    
        久しぶりに揃って皆で夕食へ
        暑くもなく 寒くもなくて歩くには丁度いいあんばいの気候でした。

        花乃ちゃんは中学2年生
        晴人は5年生
        毎日益々忙しくなるけど
        それぞれが元気で頑張ってネ!と  お別れ・・・


         ******************

     お知らせ

    4月から「ふるさと納税」のシステムが変わり
    あっちこっちのテレビでやってますが
    我が町「多可町」も頑張ってます。
   
    「6日 月曜 フジテレビ お昼の「バイキング」 で放送がある様です。  
          よかったら観て下さいね。 

ハルト

テンプレートを変えました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お友達の所のテンプレートが
   「字」も「画像」も大きくて
        私的には嬉しかったので教えて貰ってね。



***
1月24日 「ハルト 10歳」の誕生日

        2701231.jpg


   あれから 早 10年が経ったのねぇ・・・

    大きな心配事もなく 元気に 健康で 心優しく 
         育ってくれた事が何より~★

   
    ママにこっそりと「何か欲しがってる物はない~?」って聞いたら
    去年から始めた少年野球で使う「グローブかバット」らしいとの事。


    ママも27日がBD
   いつも家族の為に頑張ってるし、私達の事も気にかけてくれてるし
        ささやかなを。

   撮るつもりだったのに、うっかりして梱包してしまったので(笑)
         DSC_0164.jpg
       (クロネ○さんに持って行くまえにカシャ!)



      健康で穏やかな日々が過ごせる様に~と願いを込めて
      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
