オダマキ

いよいよ明日(29日)から約一か月間のオープンガーデンが始まります。

今年はどんな出会いがあるかな~~♪♪

OG間、バタバタした毎日が続きそうなので、
   ブログ友達の所へ訪問が遠のくと思いますが 忘れないでね~~(*´ー`*)

   ブログの更新は出来るだけ頑張ってアップしまァ~~す(^◇^)




***
黄モッコウバラが開きはじめました~
_MG_2662.jpg
      二階から撮ってみました。

右側のグリーンの葉っぱは「ドロシーパーキンス ピンク」です。
この子が咲く頃にはバラシーズンも終盤なんですよ。

  


黄色繋がりで
今年で3年目になる「メカルドニア
_MG_2668.jpg



_MG_2670.jpg




そうそう~、忘れないうちに 頂き物の種の開花報告です♪
ラシラス ブルー
_MG_2671.jpg

  Aさん、有難う~♪

_MG_2673.jpg
  魅惑的な色ですね~~★


オダマキ色々
274281.jpg


一度植えたら、こぼれ種から発芽してあっちこっちで咲いてくれる優等生

274282.jpg

花持ちも長いので嬉しいね♪



こちらは、去年頂いた「ミヤマオダマキ
_MG_2681.jpg
   手前にはエビネが。

エビネはこんな感じです~
_MG_2682.jpg



ではね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん こんばんは。

オープンガーデン頑張ってね。
1ヶ月だから、終わったころに日焼けしてだれかわからなくなってるんじゃないの~。

忘れるもんですか。
すじこんお好み焼きいただいた口がそういっております ^ ^

No title

ラシラスブルー、上手く育ってよかったです。
長野市内、私もご近所さんも半分も残りません。
普通のスイートピーより寒さに弱いみたい。
種を採取して花友さんに広げてくださいね。

>オープンガーデン
きっと1回じゃなく、何回か来られる方がほとんどじゃないですか?

いよいよですね

オープンガーデン、はじまりましたね。
今年こそはと思いながら、仕事柄、連休はなし。
いつかきっとと思っています。
体調管理に気をつけて、長丁場、乗り切ってくださいね。

こんにちはぁ~

なかなか来れなくてごめんなさい。。。

今日からオープンガーデン始まってるのね?
今頃、お客様達と楽しい時間を過ごされていらっしゃるかな?

イイ季節になりましたね。
今年も色々な楽しい出会いがあることでしょう~
ブログアップ、楽しみにしています。

ステキなお花が満載のお庭、
私もいつか必ずお邪魔させてくださいね。

No title

文字通りのもりもりわさわさ、相変わらず元気いっぱいのお庭やね。
白のフロックス、うちも今満開でとても綺麗。
去年花後に挿し芽したのが一鉢分できて、インパチェンスさんにプレゼントしましたよ。
うちの庭はももままさんからのお花がいっぱい。
綺麗に咲き競ってますよ。

azさんへ~

こんばんわ~
GWの初日、如何お過ごしでしたかァ~?
GWはお出かけされるかな~?

>忘れるもんですか。
うぅッ!!なんと嬉しいお言葉、有難う~★
長丁場のOG,頑張って乗り切れます!!
そそ、日差しがきつくなってきたので日焼け止めしっかり塗って帽子もかぶって出ないとね。

アンジェラさんへ~

起こし頂いて有難う~♪

そちら地方はかなり冷え込むんですね。。。(想像以上ですゥ)
ラシラス、半分花友さんに分けてあげて、「素敵な色やねぇ~」って。こちらは秋蒔きして軒下で冬越しOKでしたよ。
今年は一杯種採りしますね。

OG
ええ、春の花からバラの時期まで何回となく足を運んで下さるお方が多いですよ~
多い人で4回位かな~(有難い事です)
頑張れる素になってます。

ぼんさんへ~

気遣って頂いて有難う~
年々体力の衰えを感じつつ、いつまで出来るかなァ~?と気になる歳になってます(笑)
色々な人との出会いも楽しみの一つなので頑張りますね。
そのうちいつかぼんさん、くらりさんとも会えるといいですね♪

暑くなりますからご自愛してお仕事頑張って下さいね。

くらりさんへ~

お忙しいのに有難う~
GW中あま~君は来るのかな~?
又大きくなってる事でしょうね~
私は、5年前から(今年で5回目のOG)GW中のお出かけは出来なくなって。。。、まァ、何処に行っても人・人やから家が一番で、いいんだけどね(笑)
GWは食事の世話ばかりしてる気がするね(笑)
やっぱりいつもの生活リズムがいいよね(爆)

OG
足腰がしっかりしてる間にお出でませ~~(笑)

hiroroさんへ~

今日も暑い位のいいお天気やったね。
庭仕事、捗ったァ~?
毎日変化があって楽しみなこの頃やね~

我が家のフロックスさん、
この前来られた明くる日に、なんだか元気がないなァ・・・水切れかな?と触ったら、な、なんと、スポッ!と抜けるじゃないの~!!
あの一角が「根切り虫」(コガネムシの幼虫)がわんさか・・・(ショック!)
今年は、花後、何処かに移植させようと思ってます。

インパチェンスさん、喜んでもらえて良かった~
よろしくね~♪

オープンガーデン

こんにちは。
いつもブログ楽しんで読ませていただいています。
オープンガーデンに行きたいのですが、どうやったらいいですか?

真理子さんへ~

コメントありがとうございます。

何故かメールが上手く届かない様なので
申し訳ないですが、この私のコメントの「ももまま」の所をクリックして貰うと私へのメールアドレスので、もう一度メール貰えますか~?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR