雨・・・

雨の週明けですね・・・

大雨が降る予報も出てます、被害が出ない事を祈るばかりです。


こんな雨の日はしっとり濡れて咲く「野草」が似合いますね。

「春おこし」
_MG_2566.jpg


もうかれこれ6~7年植えっぱなし・・・(*´ー`*)
地植えにしたらもっと増えてくれるんだろうなァ。

毎年「今年こそ何処かに植えよう~」と思いながらね(笑)

ほんまに「今年こそ!!」です(ほんまかいなァ!)


アップで~
_MG_2567.jpg



ご近所の花友さんから頂き物の「イカリソウ
274201.jpg



これは これからかな~
_MG_2571.jpg


葉っぱだけでも💛で素敵でしょ♪
_MG_2572.jpg



先日アップした「地エビネ」もこんなにニョキニョキと!
_MG_2574.jpg



シトシト降る雨が似合う「クジャクシダ」と「寒河江(さがえ)」(ホスタ)
_MG_2575.jpg

  うぅ~~ん、こんなコーナー好き★


紫蘭ナルコユリの集団(笑)
_MG_2577.jpg



ティアレラ
_MG_2578.jpg



*おまけ*
デッキに置いたお米を食べに来てるチュン♪
_MG_2565.jpg
あれだけ毎日来てた「ヒヨ」は最近見かけなくなりました・・・
   どうしたのかな~??



いい一日を~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ヤッホォ~~~!!

こちらは凄い荒れ模様で雨が降ったりやんだりだけど、突風がふたりしてますよぉ~
一番イイ季節なのに今年の春はどうしちゃったのかしらねぇ?

ももままガーデンはチューリップも色々あるのね。
チューリップも春には欠かせないお花ですね。
我が家はもう終わりに近づいています。
あっという間に終わっちゃうチューリップだけど、可愛いね。

野草もイイねぇ~
季節の趣(おもむき)ってこういう感じを言うのかな?
雨の日でも庭を眺めて和みの時間を過ごして楽しみましょうね。

これからアイロン台のカバーを作り変えます。
ずっと気になっているのになかなかできなくて。。。
雨の日って落ち着いて案外好きです。(笑)

今晩は。

今日は一日結構な雨でしたね。
春おこしって、お花の名前?
野草って好きだわ、このお花もいい感じ。
どんどんお花が芽吹いていて、5月には最高にステキになりそうで楽しみです。
(*^^)v

くらりさんへ~

先ほどの天気予報士さんが言ってたけど、4月の雨の日が今日20日で15日間なんだって!!関西の観測史上100年間で、こんな音初めてだってさッ、←どこかでうんちくを言ってみてね~(笑)
この後4月一杯はi-1マーク続きで夏日になるんだって!!またまた着る物が困るよね。。。

この雨でチューリップさんもうな垂れてしまったわ。明日はシャン!としてるかな~~

アイロンカバー、出来ましたか~?(笑)

シャンママへ~

よく降るわねぇ・・・、これも明日の朝までらしいよ、その後は夏日が続くんだって。。。←これも嫌やねぇ(笑)

春オコシ
ええ、お花の名前なんですよ、この花が咲くと「春に」って所から付いたみたいだけど、なかなか上手く時期が合わないですね。。。(笑)

お気に入りのお花をチェックしといてくださいね(笑)
野草って寒さに強いお花が多いから、例の土地でもOKだものね★

ブランディ君が、穏やかに 一日が過ぎます様に~♪

No title

ほんとう...
雨が似合う植物ばかり
なかでもシダは特にそうね。
いい味出しているわ。

今日は大雨
外を眺めながら、『正解』だったと思ったよ。

明日はお日さまとご対面できるのかしら。
楽しみな一日が待っているんよ^ ^

No title

ももまま~明日からはしばらく晴れ予報だからそちらも大丈夫だと思いますよ~
雨でぬれた植物も絵になるけど・・・・やっぱり雨で痛むのが早いから嫌ですね

「春おこし」って好きだな~ 白と緑の組み合わせが素敵なお花ですね 緑の部分は額って事なのかな?

それにしても色んなお花!がてんこ盛り~^^

すずめちゃんのためにご飯置いてるの?
可愛い写真!!ヒヨドリは渡り鳥じゃなかった?
家のほうも姿消しました!!
メジロも見なくなったよ~
すずめも見ないな???鳩ばかりです

azさんへ~

おはようございます。
やっと雨も上がったわねぇ、ヒンヤリした北風が吹いてるももまま地方どすえ~(笑)
>『正解』だったと思ったよ。
そうね!!晴れ女もあの降り方の雨には叶いませんわ(笑)

どうぞ~♪お気を付けてね~~(♡˙︶˙♡)

ごんままへ~

今日から4月いっぱいは☀マークらしいわ、嬉しいけど暑いのも嫌だな(笑)

ヒヨドリ
全くの無知なので今検索しました。
やはりママが言う様に渡り鳥になるものもいるけど、5~6月は繁殖期らしいの(笑)だから今は頑張ってるんじゃないかな~?(爆)
ウグイスもメジロも最近見てないかも。。。
雀は毎日チュンチュン煩いほど来てるよ、見に来る~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨のお庭

雨の日は緑が鮮やかでそれもまた素敵よね。
続いちゃうと困るけどね。
春おこし、綺麗なお花ね~(*^_^*)
お花がたくさんで、お花達でブログの配役を競っているかもね(笑)
ティアレラ、可愛いわよね。
我が家のティアレラ、お気に入りだったのに枯れちゃったみたいで残念(>_<)
すずめちゃん、可愛い。

16:35の鍵コメント様へ~

今、まだ心臓がバクバクです(笑)
有難うございます。

メールしましたのでよろしく~(♡˙︶˙♡)

サリーママへ~

やっと雨も上がったけど、肌寒い一日でした・・・
明日は気温が上がりそうですね♪

今日もお友達が来て「春おこし」のお花が人気でしたよ~~
困ったちゃんほどに増えてくれるといいけどこの子は控えめで・・・
きっと地に下ろしたらふえてくれるかも。
種も出来てる様にもないしね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR