チューリップ



我が家の少ない「チューリップ」を見てね♪
_MG_2541.jpg


    昨日、お散歩中のちびちゃんが寄ってきて
    「可愛いねぇ~♪」ってママとおしゃべり

    その姿を見たら こちらまでほっこり~~💛


      _MG_2542.jpg




_MG_2543.jpg




      _MG_2546.jpg



_MG_2547.jpg



一番早くに咲いた「レディジェーン
  今はこんな姿に(一番左のクネクネさん)
_MG_2560.jpg
球根って来年も咲かすために「葉っぱが黄色くなるまで光合成させて置く」が必須
  庭には嬉しくない光景になるんですよね・・・
    なので早めにこうして縛っておきます。



球根繋がりで~
 
今年初めて植えこんだ「ギンガチューム
3球植え込み 2つは↓
_MG_2553.jpg


残る1球は↓
_MG_2554.jpg
  どうしたの????  この子から目が離せません(笑)


今年初めてと言えば
ウチョウラン」にも挑戦
しかし、寒気団や季節外れの雪やらに
軒下に置いたまんまだった事に気が付いた時は後の祭り・・・

5球のうち 残るは1球だけ・・・(トホホ)
_MG_2550.jpg
  大事に育てましょ!!



大好きな「シラー カンパニュラーター」に蕾~♪
_MG_2555.jpg


その集団(笑)
_MG_2556.jpg




そろそろお終いの
キバナ カタクリ
_MG_2559.jpg




*おまけ*
庭サクラ」がピークを過ぎてきました。。。
_MG_2561.jpg


今は「形見」となってしまったお花
主人の友達から「盆栽仕立て」で頂いたもの
でも盆栽は無知の世界でして(笑)
   地植えに。

あれから、毎年綺麗に咲いてくれるんですよ。
_MG_2562.jpg



さあ~今日も一日お元気で~**

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR