又 また雨。。。

ほんとによく降ります。。。
   今日はおまけに「雷様」まで暴れて・・・


それでも庭の木々は生き生きと★

第二の我が家のシンボルツリーにしたい
   ネグンドカエデ フラミンゴの芽吹き
IMG_2516.jpg



その足元には 今年はネモフェイラIMG_2514.jpg
太陽が大好きなお花なのに  雨続きで こんなにしょぼくれて。。。



白花マンサク
IMG_2508.jpg



大好きな「アリューム  トリケトラム
IMG_2521.jpg

花友さんに一株貰ったのがこんなに増えて~


あっちこっちに分けて~
IMG_2504.jpg


IMG_2520.jpg
清楚なお花でしょ♪


地エビネもニョキニョキと。
IMG_2500.jpg



白いお花が続いた後は
「オーブリエチア」のバックシャン
IMG_2487.jpg
2年目の株です。



バラの鉢に居候してるこぼれ種の「ビオラ
IMG_2519.jpg



この子もこぼれ種からの「セリンセ
IMG_2513.jpg



時々激しく降る雨・・・
こんな日はのんびりと刺繍でもしましょうか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こちらも雨です~

こんにちはぁ~

「お花見」大盛況ですねぇ~
すごいねぇ~羨ましいくらいですぅ~
来年は紛れ込んでも大丈夫かしら?
自転車漕いで行ってみようかなぁ~あははは~

こちらも雨続きでぐちゃぐちゃですが、傘さして小さな庭を覗いています。

ステキなお花が次から次に咲き出してももままガーデンは雨でもステキですねぇ~

エビネのにょきにょきが可愛いし、美味しそう~(笑)

ももままさんは今頃、刺繍をしながら雨の日を楽しんでいらっしゃるのかなぁ~?

おはようございます♬

白花マンサク、葉はなくて先に花なんですね。
うちのは、ベニバナマンサクは葉っぱが
年中あるのですが、やっと蕾が付き始めました。

アリューム・トリケトラム
一株がこんなに増えるんですね。
蕾の中が、素敵だわ♬

くらりさんへ~

やっと今日は晴れました~★
洗濯物も気持ち良さそう~~♪♪
そちらはどう~?

午前中はクリスマスローズをすべてカットして(取りあえず鉢だけは)、肥料を入れて鉢移動させました~
午後は消毒もしたいし。。。
お天気だとやる事が一杯~~、でも楽しいわ♪

夕ご飯の買い出しも行かないとあかんねんけど、くらりさん行って来てくれる~?
取りあえず鶏肉と牛乳・ヨーグルトがあれば何とかなると思うわ、お願いね(笑)

紫葉色さんへ~

やっと晴れたね★
これも2日程だけで又☔マーク。。。
有意義に使わないとね。

マンサク
そうなの、後から葉っぱが出るんですよ、赤花とは別物みたいでしょ。

アリューム
Yさんに3年程前に頂いた物よ、紫さんちもあるでしょ~?

そうそう、ヨーロッパブドウ
この時期に芽が確認できなかったらダメかなァ。。。

地エビネ

すごーーーい!!\(^▽^)/ 
地エビネの群生?!
そんなににょきにょき(^m^)
それは見応えありますね~♪

ももままのお庭はアイディアがいっぱいで
ステキな植物や見たことない子もいっぱいで
とっても勉強になりま~す(*´∇`*)

milkyちゃんへ~

暑い位の一日でした~♪
やっぱり、こうでなくっちゃお花も私も元気が出ないわ(笑)

エビネ
ご近所のおじさんに「植えときィ!」って5株程数年前に貰ったの、それがこんなに増えて嬉しい限り~★
milkyちゃんは色々変わった高価なを持ってるのが羨ましいなァ~!と思いながら手が出ません(笑)
黄エビネも買ったけどいまだに出て来ない・・・(>_<)
もう買うのを辞めたわ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR