庭の花

今年は良く降りますね。。。

  晴れ間に大急ぎで撮ってきたお花達を見て下さいね。

今年初めて育ててる「宿根ビオラ ビクトリア ブラッシュ
          IMG_2447.jpg


    上手く宿根するでしょうか~?(*´ー`*)
      

           IMG_2448.jpg



                                                                                  

     「ユーホルビア  チャラシアス
                IMG_2455.jpg



       274101.jpg
        ヘリオフィラ   ペラルゴニューム「ミルキーバニー」




       
       274102.jpg
             白山吹  
       (左から)オオデマリ   ピンク オオデマリ    ジューンベリー




    「ドワーフコンフリー
          IMG_2460.jpg
  去年花友さんに株分けで頂いたもの
      こんなに大きくなりましたよ~~


              IMG_2461.jpg
     
               



          274103.jpg
     こぼれ種からの「ワスレナグサ」
               「シレネ    ビオラ ラブラドリカ」

     


       「シラユキゲシ

             IMG_2480.jpg




   明日日曜日は地元のお花見です
   お天気は大丈夫そうだけど、
   肝心の桜が、先日来の雨と風雨でどうなってる事やら。。。
   (近くなのに一度も見に出かけてません・・・


      皆様も素敵な週末を~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんはぁ~

ももままガーデンも可愛いお花が咲き出して楽しいガーデンですね。
宿根のビオラって初めて拝見!
ステキなお色ですねぇ~

今日も寒くて午前中は雨が降っていたのですが、ガイドで千葉大へ。新緑が綺麗になってきました。
帰り道、ランチをするのでちょっと違った道を通った時に、「このお花、何て言うのかしら?」って先輩と足を止めたのですが、なんと、ももままさんのブログでわかりました!
「シラユキゲシ」でした~
とってもステキに咲いていて。。。
気になったお花なので、あ~スッキリしましたぁ~

これからもっともっと花盛りになるのでしょうねぇ~
楽しみですぅ~

くらりさんへ~

コメントありがとォ!

こちらはお花見日和になったわよ♪
主人は「ポン菓子」担当なのでいそいそと出ていきました~(笑)
今からチャリで来るぅ~?(笑)

宿根ビオラ
可愛いでしょ?
でも梅雨時の蒸れに上手く越せるかが不安だわ・・・
来年アップしなかったらお★様になったと思ってちょ(笑)

シラユキゲシ
ひっそりと咲くお花ですきなんです♪私みたいだからね(爆)
ランナーを延ばしてどこでも咲く強い子、群生したら見事でしょうね~
「スッキリ!」してよく寝られたでそ?

No title

こんにちは ももままさん

相変らず、素晴らしい花の名前の記憶力
私なら、「コンフリー」とだけしか覚えてないけど
なになにコンフリー...まいった !   降参! !

お花見できたな! ?
チョッと寒くなかった。

No title

どのお花も可愛いけど・・・・
宿根ビオラの ビクトリア ブラッシュさん
品があって可愛い~  白にうっすらと紫の縁取りが何ともいえませんね
大きく育ちますように^^

我が家は白一色! 咲いてる花は殆ど白です
ママのお庭はカラフルね

可愛いお花がいっぱい

ももまま、今日はお楽しみのところ、質問メッセージでごめんなさい。
そして、お返事ありがとうございました。
あれは抜いたほうが良さそうですね^_^;
私も宿根ビオラの素敵なお花にうっとりでした。
家のオオデマリ、こんなになってない気が^_^;

No title

おはようございます。
春に3日の晴れなしですね~
又今日から雨が続くようで(ーー;

ももままさんのお庭ではどんどんお花が咲きだしていますね。
こぼれ発芽の忘れな草も凄いなぁ。
我が家では何故かダメなんです。

芽吹きにワクワク、楽しい季節ですよね。
晴れてくれたらもっとこの季節を楽しめるのに
残念。

azさんへ~

おはようございます。
予報通り雨ですね・・・

昨日のお花見は、サクラ吹雪の中で、寒くも暑くもなくてバッチリ~!!
今日の雨ですべて散っちゃうでしょう・・・

花の名前、
今のところ我が家に植えてるお花の名前は頭に入ってると思う(たぶん)
ただ、細かい名前までは無理かもしれないけど(笑)
これが出て来なくなる日が何時かは来るはず、←これが怖い!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

例の返事、今日にはHさんからはっきりと頂けるのでよろしく~~

ごんままへ~

ママの所は白が多いの~?
我が家はしいて言えば「黄色」かな~
本来はブルーのお花が好きで一杯植えてるんだけど、これからね~
お庭の講師さんに言わせると、所々にキツメの色(赤とかダークな色)を持って来るのも必要って教えて貰ったわ、なかなか勇気がいるけどね。
我が家も赤いお花って数すくなくて。。。

サリーママへ~

昨日はどうも~(♡˙︶˙♡)
そのお花どこから舞い込んできたのかしらね~?

宿根ビオラ
かわいいでしょ~
ひょっとしたら挿し木が出来るかな?と思ってるの、挑戦しますね。

オオデマリ
未だ小さな苗木(80㎝程)だけど蕾が一杯なのよ、好きな花木で、前 植えてた処が邪魔になって抜いたもので、又しても苗木をゲットして、抜いたり植えたりしてます(笑)

yokoさんへ~

ほんまに今年の春は雨が多いねぇ。。。
今日もしっかりと降ってます、明日も雨マークだし。
鉢物は移動させました、根腐れしそうだものね。
バラも昨日の晴れ間に殺菌+殺虫をやったけど効果が出るかなァ。

ワスレナグサがダメですかァ~?
我が家、困ったちゃん扱いなんですが。
このお花はこぼれ種からの方がしっかりとした株になりますね。
種採りしときますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR