やっと

本日2回目の更新なりィ~~(笑)

雨は上がったので、少しでも庭の手入れをしようと出てみたけど
   寒くて寒くて・・・

    じィ~として草引きしてたら頭の芯が痛くなって
    あかん!あかん!倒れたら大変だ!!と中止


    それもそのはず、今日は2月の気温だと夕方の天気予報士さんが言ってました。


こんな日は、気になってたクッションを仕上げる事に。
  ハーダンガー刺繍は去年に済ませて パンヤ・ファスナーは買ってたので
      縫って被せるだけね。

          IMG_2445.jpg
     (図案をお借りした先生の名前を控えるのを忘れてしまいました・・・


          IMG_2443.jpg

  「生地の色」と「糸の色」を変えて「対」にしてみたけど
    余り効果が出てない気が・・・


  

          IMG_2442.jpg

  ハーダンガー刺繍らしい「カット」した部分がもう少しあっても良かったかな~



   スマホで撮った画像↓
          IMG_2440.jpg
              ↑こっちの方が実際の色に近いかも♪

   

      去年から、気になってた事が片付いて ほッ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ!ステキ!!

本当に寒い!
まだダウンコートやウールのコートを着たり、マフラーも手袋も必要ですよぉ。
桜は散ってしまったというのにね。。。

ももままさんちから見える山の景色、イイねぇ~
こんな風景が毎日見られるなんて羨ましいなぁ~

ところで!
クッションカバー、とぉ~ってもステキだわぁ~
細かい作業でしょうけどとっても美しい仕上がりで、
こんなふうに使えるって、幸せですねぇ~

お家の中での手仕事も落ち着いてイイですね。

No title

お久しぶりです。いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

素晴らしい手仕事ですね。頭が下がります。毎日忙しそうなのに、「毎日こつこつ」のせいしんでしょうか。いいわ~。
出来あがらせることって大事ですよね。もう少しこうすればっていうのは、必ずあると思うけど、そういう思いが次につながって行くと思っています。

私は今、着物のリメイクでスカートに挑戦中。簡単そうだったので挑戦したけど、つまずいたままです。ママを見習って、がんばるぞ~。

すごい!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

さすがももままちゃん!
完璧な刺繍に惚れ惚れして見入りました~(*´∇`*)
そんなふうに出来るなんて尊敬しちゃうわ~
切ったところから覗く赤が利いてるね=♪
とっても素敵だわ。
かかった時間がそのまま大きな価値になってるね~
ひたすら拍手です!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

No title

ももままさん

少し、気温が上がったとはいえまだまだ寒いねぇ~
庭仕事がダメなら手仕事。
手仕事がダメになったら口仕事。

ここまではまだ当分かかりそうね。
見ているだけで肩が凝り、眩暈するわ。

21:29の鍵コメントさんへ~

こちらこそおひさしぶりです~~
色々と大変でしたね。。。
お疲れ様でした。

ご丁寧にコメント有難うございました。
又何時かお会いできる日までごきげんよう~~~♪♪

くらりさんへ~

お忙しいのに2回もコメントを入れて下さってありがとォ★
纏めてここでお返事させてねm(__)m

今日は又朝から雨・・・
3月の気温です、なかなかストーブが片付けられないわね。
一番いい時期にこの調子だと、春は短くて一気に初夏に突入って事になるのかなァ・・
着る物が困るよねッ。

クッション
ミシンの上に置いたまんまで見て見ぬふりをしてきたけど(笑)この気候で、やっと陽の目合えました(笑)

体調を崩さない様にね。

ぼんさんへ~

こちらこそ不義理ばかりでごめんね・・・
これからもOGが始まったら尚更ですが許してね、読み逃げ大歓迎ですよ(♡˙︶˙♡)

そう~、この刺繍は「コツコツ」の積み重ねで完成なんです。
手仕事される人なら解って頂けると思うの。
たとえ30分でもする様にしないとね。

着物のリホーム
私も置いたまんまで気になってるんですが、なかなか取り掛かれません・・・
ぼんさんも無理のない程度に頑張ってね、又見せてくださァ~い!!

milkyちゃんへ~

こちらは朝から雨なんよ。。。
ぼちぼちそちらに行くかもォ、せっかくなのに(蚤の市)残念だけど、盛況を祈ってますね、風邪ひかない様にしてね。

クッション
カットした所からの色を色々悩み、教室の皆さんに相談したら「赤に近いオレンジ」がいいんじゃない?って助言を貰い、正解でした★
和室を通るたびに一人ニヤニヤ満足してまァ~~す♪(笑)

azさんへ~

又雨やねぇ・・・
昨日はお出かけでバッチリのお天気で良かったですね~、精進の賜物ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

>手仕事がダメになったら口仕事。
わォ!!私もその仲間に入れてぇ~~(笑)
口仕事なら負けないわよ(爆)
それが出来るのも「元気」な証拠よん((o(*˘ω˘*)o))

メール有難う~♪
Rさんからも頂き、今Hさんに問い合わせてますから、決まったらお返事しますね。

素晴らしい!

さすがママだわ。
とってもおしゃれで上品でステキ!
対の効果充分出てますよ。
勿体なくて私だったら使えないわ。

ここんとこ本当に寒いですね。
お互いに無理しないようにしましょうね。

シャンママへ~

雨は上がりましたかぁ~?
なんだか変なお天気続きやねえ。。。、本来なら一番いい季節のはずなのにねえ・・・
お互い体調崩さない様に気をつけましょうね♪

クッションの事、ありがとう~
是非、見に来てね(笑)
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR