寒ッ!!

真冬の様な寒さが続いてるこの頃。。。

今朝 北の山には薄っすらと雪化粧でしたよ。。。
           IMG_2432.jpg
     咲き始めた「山サクラ」も(山の中腹にピンクがかってるのがそうです
                 ビックリしてるでしょうね。

 
庭のシンボルツリー「柳葉ミモザ」も開いてきました。
           DSC_0065.jpg



          IMG_2433.jpg



       ほんのりクリーム色です
           IMG_2423.jpg




雲南黄梅
           IMG_2425.jpg
      カロライナジャスミンと一緒に絡ませてるので
      黄梅が終わった頃からジャスミンが咲いてここは「黄色」一色になります。



           IMG_2427.jpg




利休梅
            IMG_2438.jpg



        風が強くて上手く撮れてません・・・
            IMG_2436.jpg





      この寒さも明日までとか・・・
      体調を崩さない様にしましょう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やっぱり・・・

寒い筈だわ・・・

こういうの 止めて欲しい(爆)
着る物が無い・・・

この寒波が済んだら 忙しいよ (*^_^*)

ベニバナ 残っていた種 蒔きました。。。
おもしろいキュウリ 芽が出たら お分けします。

とよこさんへ~

真冬の寒さで震えてますぅ・・・
↑妙見山ですよ。
今日は入学式もあったらしくて寒かったでしょうね。。。きっと忘れない入学式ですね。(笑)

私もセーター類を片付けてしまったので、上に上にと重ね着してコロンコロン(笑)
まァ、明日の朝までの辛抱みたいですよ、乗り切りましょう~!!

ベニバナ
私はまだなんです、この後、暖かくなったら蒔こうと思ってます。
ただ、頂いたダリアを植えたのが気がかりで。。。(大丈夫かな??)
コリアンダーも蒔いたけどなかなか発芽の気配なし・・・

面白いきゅうり~?
どんなんやろ??四角のきゅうりとか?(笑)
いつも有難う、楽しみにしてますね。

体調崩さない様にね。

さっぶぅ~~い

何この寒さ・・・
たまらずストーブ点けましたわ。
この辺りも今日は小学校 高校の入学式でしたよ。
寒かったでしょうね。

可愛い花いっぱい咲いてきましたね。
シンボルツリー見事な勢いです!

いよいよバラシーズン突入ですね
虫との戦い、頑張りましょうね。


hiroroさんへ~

寒いね・・・
それでもと思って庭に出てみたけど頭がカキ~ンと痛くなったので、これは倒れたら大変!と(笑)一日お家の中に~。
お蔭で気になってたクッションが(ハーダンガー刺繍のね)出来上がりました~、後でアップするね。

明日の朝を乗り切ったら暖かさが続くかしらねぇ~~
暖かくなると又バラの病気が気がかりになってくるわねぇ。
明日辺り殺菌+殺虫をしなきゃ!

No title

色々と咲いてきましたね。
みんな、りっぱです。

刺繍のクッションステキですね。
品格が高いね。^^
我が家には、勿体ない感じ(笑)

あっ、そうそう昨年頂いていた、ポピー等3種類(調べないと解らない)
今年、宿根して立派に育ってきました。(びっくりです)
咲いたらUPしますね。
ポピーには、早くも蕾がありますよ。
何とかアザミもあるような気がする。

こもれびさんへ~

おはようございます♪
お花見日和になったももまま地方ですよ~
そちらはもうすっかり終わったでしょ?なんなら来ますぅ~?(笑)

オレンジのポピーに蕾~?やはり早いですね♪
気に入って頂けると嬉しいな~~
>何とかアザミ
「アザミケシ」ですよ~(*´ー`*)
我が家もたった一株残っただけ・・・ても立派な株になったので楽しみなんです。お花も好き★
もう一つは(かすかな記憶ですが  (笑)「バツラ」かな~?←この子は一年草扱いだけど、きっとこぼれ種から株が出来たのかもね。
大切にしていただいて有難う~♪

クッション
そんな風に言ってもらって嬉しいわ(♡˙︶˙♡)
我が家も飾りに置いてるだけ(爆)

素適な日曜を~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR