スポンサーサイト


水仙

今にも落ちて来そうな空模様だったので
   慌てて撮ってきました。

今年は沢山の「水仙」の球根を植え込みました。
          

           IMG_2348.jpg



         IMG_2351.jpg


↓2つは ご近所のおばちゃんから「植えときィ~!」と沢山の球根を貰って~
           IMG_2350.jpg

       清楚で素敵~♪

            アジサイの回りにも入れて~
           IMG_2360.jpg



           IMG_2357.jpg




       数年前の植えた「オブタム」
         IMG_2364.jpg

           


        大好きな「トト」
            IMG_2367.jpg
         葉っぱはもりもりなのに お花は一輪だけ。。。
           原因は 肥料のやりすぎ???



  


            IMG_2369.jpg





        「スノーフレーク」
            IMG_2371.jpg

          


         
     ↑を 撮った後 風雨が強くて
     折角出た バラの新葉っぱがちぎれそうにヒラヒラして 気がかりです・・・
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜。

水仙もたくさん咲くと豪華ですね。
種類もたくさん有ってびっくり〜。
球根は毎年堀り上げるの?
掘り上げた方が管理がしやすいのかしら?
我が家はそのままだからだんだん増えて行っちゃって困ってます。
来年は新しい水仙の球根を買って見ようかな。

奈々ママへ~

おはよう~
そっちは雨はどう~?こっちは上がったけどヒンヤリしてるわ。
庭の緑が綺麗ですよ~、見に来るぅ~?(笑)美味しい頂き物の桜餅があるわよ(笑)

水仙
いまの所植えっぱなし。。。
一番古い子で6年位かも。
水仙って、ある程度植えっぱなしで(4~5年)の方が群生していいらしいですよ。そして肥料もやらなくてもいいみたい、我が家は冬、庭中にバークたい肥を蒔くから花数が少な目・・・、お隣さんは放ったらかしなのに(笑)わんさか咲いてるの。訳解らんお花ですね(爆)

今日は夕方から、孫っちの顔を見に行ってきますね。
春休みだけど二人とも部活と野球で忙しくしてるので美味しい物でも食べに連れってやろうと。
ママも良い週末を~**

水仙。

早くも、ももまま庭はたくさんの花盛りですね。
やっぱり、堆肥もたくさん入っているし育ちが違う~

白い広々と咲くお花は何? きれ~い。
スケールがちがいます。

水仙も、色々あってキレイですね。
上の方の白いのはタリア?
トトも風情があっていいね。
家に有ったタリアは狭い庭でひしめき合っているので
どうも、消えたみたい。
こちらで、色んな種類の水仙を楽しませて頂きました。

へぇ・・

過ぎたるは及ばざるが如し・・で肥料をあげ過ぎてもいけないのね 人間でいうと食べ過ぎみたいな?(笑)
うちの庭の水仙は肥料もあげないし掘り起こさないしほったらかしだけど~
今日はお孫ちゃんに小遣いたんまり持って会いに行ってるのね(爆)

こもれびさんへ~

こんにちは~
雨の日曜になってますぅ・・・

>白い広々と咲くお花は何?
前の記事の画像かしら~?
そうだと思ってお答えしますね、手前は「宿根イベリス」と奥は小さな「イオノプシジューム」です、イオちゃんはこぼれ種からで、これでも引き抜いた位なんです、持ってらっしゃいますよね~?
なければ言ってね、種を送るからね。

昨日は次男お所に出かけてはしゃぎ過ぎたので、ウダウダと過ごしてます(笑)

こもれびさんもお家時間を楽しむ日曜をお過ごしくださァ~い♪

yukoちゃんへ

>で肥料をあげ過ぎてもいけないのね 人間でいうと食べ過ぎみたいな?(笑)
うんうん!上手い表現だわ!!
今度お庭を見に来た人に言ってあげよう~と。(笑)
なんでも「適度」って事ね。
お金も持ちすぎると良くないって言うじゃない~?(爆)
なので、孫っちに諭吉をバラまいてきましたよ~(♡˙︶˙♡)

ココだけの話だけど、ガムを噛んでて虫歯に被せてるのが取れちゃった(爆)、口の中でガリッとなって慌てて取り出し洗ってナイロン袋に入れて、明日歯医者行きだわ(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
