スポンサーサイト


バラ

今年は色々な自然災害が多い様におもいます・・・

今度は「御嶽山の噴火」
  また、沢山の尊い命が失われました
     ご冥福をお祈りします。



***
少しづつ「秋バラ」が咲き始めました。

「クレア オースチン」
   IMG_1171.jpg

やはり、春より色が濃くて素敵~
でも花持ちが短くて1~2日でバッサリと。。。

開くと
   IMG_1172.jpg



「ストロベリーアイス」
   IMG_1173.jpg



「コーネリア」
   IMG_1174.jpg


「ブラッシュノアゼット」
    IMG_1175.jpg


同じく
    IMG_1176.jpg




「ヘリテージ」
     IMG_1179.jpg



種まきっ子の「ポットあげ」作業も終盤に。
さァ~!頑張るぞオ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

秋バラ♪

秋バラがいろいろ咲き出してますね♪
秋のバラは春とは違った雰囲気で咲いてくれて、また楽しいですね♪
肥料の事、ありがとうございましたi-179
良く見てみますね~(*^_^*)
それから伝言版にさせて頂いた件、お世話お掛けしましたm(__)m

キレイ~

爽やかな季節なのにテレビのニュースは悲しいね。。。自然災害っていうけどあきらめられない悲しみだと思います。

秋バラがキレイに咲いてきてますねぇ~
どれも美しい~

忙しくて庭のお花達にお水を上げるのが精いっぱいだったので大変なことになってます。
私もこれから庭仕事、頑張ります。
まだ蚊がいるのですごい恰好で出てきます。(笑)
絶対、見に来ないでね!(笑)

No title

ヘリテージもかわいいクレア オースチンも美しい
ももさんちでもバラがたくさん咲き出したのね。

秋バラって
私も一本だけしか咲いてないけど
すぐに散ってしまうね。
ももさんちでも一緒なのね。

種まきっ子のママ
あと一頑張りなの。
頑張って来春たくさん咲かせてね。

サリーママへ~

こんばんわ~
今夜は今の所眠くないわ(笑)、最近10時まで起きてられなくて(笑)。。。

肥料
お役に立てたかしら~?
今年も後3か月もしたらバラのお手入れだわねぇ、一年の早い事!

伝言板の事
ちゃんとGままにラインでお知らせしときましたよ、夜にでも連絡すると喜んでましたよ~♪♪
こてつちゃんの可愛いお顔を見てあげてね。

くらりさんへ~

庭仕事、捗りましたかァ~?
今日は日陰だと涼しくて爽やかだったわねぇ。
「蚊」、刺されなかったですかァ~?。そちらでは、今厄介な蚊が飛んでるから怖いよね。
こっそり見に行きたかったわ(笑)
きっと、帽子、マスク、首にはタオル、もちろん長袖にモンペかな(笑)
こんな恰好だと蚊も逃げちゃうね(爆)

ニュースから死者の数が増えて行くのが辛いね。。。
まだ安否が確認できてないご家族もいらっしゃるし。。。
もうこれ以上恐ろしい事が起きない事を祈ります。

azさんへ~

今日もいいお天気でしたね~~
何して過ごされたのかな~?
私はほぼポット上げが完了しました~~、後まだ発芽してない子があるので、その子を待つばかり。次はクリスマスローズの植え替えもしなきゃ。

秋バラ
ポツポツと咲き始めました~
今年は早くに気温が下がったからバラも驚いてるかもね。

No title

ももまま 今日はありがとう
早速遊びに来て頂きました

バラすばらしい・・・特にヘリテージが可愛いです
毎年なんだけど 今年は特に肥料もやらず
悲惨です
昨日やっと肥料を買ってきましたがまだ手付かず

種まきも土曜日には絶対!!と反省中
まだ間に合いますよね(TT)

No title

ももままさん

秋バラ・・・こんなに咲いてるの?

良いなぁ~

え!!!種まきのポット上げ???

私・・・昨日種まきしたばかりなのよ~

やっぱりももままさんはやる事が早いですね~

ももさんちの薔薇は、お花も蕾も綺麗ねぇ~☆
うちにも少しだけ薔薇があるでしょ。
でも、ちゃんとしてあげてないから綺麗じゃないの。

綺麗じゃないからあまり目が行かなくなっちゃって・・・悪循環なんよね。

でも、こうして綺麗な薔薇を見せてもらうと
やっぱりちゃんとお世話をしてあげると薔薇は
答えてくれるんやな~とつくづく思うわ。

ごんままへ~

Sママとの橋渡し、良かったわ~♪♪
これから楽しいおしゃべりしましょうね~


種まき
毎年はお彼岸頃に蒔くんだけど、今年は早くに気温が下がったので早めに開始。
昨日でだいたいのをポット上げ完了、数えたら400近くも(笑)さァ、植える場所あるのかなァ(笑)

今日は刺繍のお稽古日、では行ってきますね。
ままもお仕事頑張って~!

ローズマリーさんへ~

今年は早めに種まきしちゃったので、早々にポットあげが完了(ほぼね)しました~、後数種発芽待ちの子があるの。
直蒔きする子もぼちぼち準備(植える場所を決めて中耕)しとかないと。
発芽したちび苗、残してあるので是非育ててみてくださいな~

バラ
春ほどの華やかさはないんですがポツポツとね、まァ、いい所撮りなもんで、そこんとこよろしく~~(笑)

おかず。。。ちゃんへ

おはよう~
写真はいい所撮りなのでヨロピコ~~(笑)
バラは世話したら顕著に表れるよね~~、だから遣り甲斐もあるんだけど。
秋は色濃くて好きだわ~~
↑クレアオースチンは今朝はもうハラハラとゴミになってました・・・

さァ~、刺繍のお稽古に行ってきまァ~~す!!
おかずちゃんもいい一日を過ごしてネ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
