スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様

日曜  穏やかな日差しに誘われて二人でドライブへ~

行先は、ちょっとだけ用があった方面へ
IMG_2204.jpg
     丹波篠山です。


用は早くに済み、いいお天気だし
  ぶらぶらしようか~~と(笑)


273221.jpg
  サクラの蕾も未だ堅し・・・


丁度、こんなイベントをやってて~
        IMG_2216.jpg   
         (この辺は旧暦なので4月3日まで飾ります)


ガラス越しや  お家の中にも入って見せて頂けるのもあって~
 273222.jpg

       ↓こんな文言がありました。

      IMG_2209.jpg


    


   IMG_2206.jpg


   (ガラス越しなので鮮明に写ってませんが・・・)


  273223.jpg


   
ここまで来たなら行ってみたいカフェがあって
   スマホ片手で 探すが  4件 「満席」で1時間待ち・・・(トホホ)

待つ事の嫌いな主人(笑)お腹もぺこぺこだし
  「ここでもええかァ!」で入ったお店

お土産物屋さんと隣接した食堂(?)
  お客様もそこそこ、フロアーの女性店員さんも5人おられるのに
 
 注文してから40分待ってようやく出てきました
 そんなにややこしい物を注文した訳じゃなくて 「季節のちらし寿司定食」なんですよ

   その間、
「もう30分も待ってるのにどうなってるんやァ!」って怒るおじさん

レジの時に文句を言われたんでしょう、「申し訳ありませんでした。。。」と、
   数人のお客様に誤ってる店員さん

イライラと立ち上がって店員さんに怒ってるおばさん   諸々・・・

二人で「熱々の天ぷらがある訳じゃないし、冷たい物ばっかりやのになァ」「なんでこんなに時間がかかるんやろォ!」
  と、なんやかやブツブツ言いながら(笑)
  15分程で完食し
レジで「ポイントカード作りましょうか?」って尋ねられ
「もう来る事はないでしょうから」と言いたかったけど(笑)それは言えず「結構です」と(笑)

後で、お店の「反省会」みたなのがあるんでしょうか???


皆さんは注文して何分位までなら待てますかァ~?(笑)
私は最高、1時間位待った事がありますが・・・
勝手なもので、お友達と楽しいおしゃべりしてたら時間は気にならいんですがね(笑)

     
 ここだけの話やけど、愚痴ってみました(笑)

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももままさんも愚痴るの?(笑)

私、こんな顔してるけど、こういう場所、大好きなんです!
古いところ、古いもの、特に、建物、お雛様には目がないんですよ。以外でしょ!?あははは~

ところで、
ランチですが。。。
ももままさんでも愚痴る事があるんだね?
よかった!共通点があって。。。(笑)
確かに、お友達と楽しいおしゃべりしてたら時間て気にならないね!うんうんてうなづいてるくらりがいました。(笑)

くらりさんへ~

おはよう~
寒いよォ・・・
これも明日までの辛抱とか♪

>以外でしょ!?
いえいえ、くらりさんとは長いお付き合いだもの、そうだろうなァ~~って思ってますよ♪♪
私こそ、この顔でこう言うのん 好きなんです(笑)
最近は新しい物、特にIT関係の物は頭が付いて行かなくて(笑)
古い物をみるとほっこりするのよねぇ~~

愚痴る
よく愚痴るんですよ(笑)
言いたい事を言うタイプだと怒られる事がしょっちゅうだわ(笑)
吐き出さないと胸がパンクしちゃうもんね(爆)
その代り、根には持たないわ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ではね~、今日もいい一日であります様に~★

きっと注文が入ってからご飯炊いたのかも(笑)

私もかなり待たされたこと有りました
30分くらいなら仕方ない!と思えるかな?
待たされても店員さんの一言で我慢もできるかな?
さすがにイライラしたのは1時間半待ち後から来た同じメニューの人が先に!
これにはショックでしま(笑)お茶も無しで

折角のデートだったのにね(*^^*)

No title

篠山のお雛様見事ですね。
遠目で見るのは 好きなんですが 歴史のあるお人形をじっと見るのはちょっと苦手。
なんだか 怖いの・・・
あはは 柄にも無いのですけど(*_*;

すっかり忘れられていても仕方のないブログに コメントまで残してくださって ありがとうございます。

お会いできるの 楽しみにしています(^_-)-☆

待ち時間・・・ 一緒に行った人によりけりかも^m^

うちも旧暦まで

このおひな様に似たお飾りを従妹が持っていて
私の子供の頃、一緒に遊んだ中の記憶ですが、
糸を引いたような目のお頭で櫓が組んであって
その前にお雛様が、並んでいました。
うちにはなくて…これがお雛様なんだってみてました。

そして今、長女のお雛様を、うちで飾って孫に見せてます。
そのお雛様旧暦扱いで、まだ飾っていますよ。
四月三日過ぎれば片付けます。

今、カフェが人気ですね。
人気のあるところは、早めに予約だものね。
ごんままさんの『注文が入ってご飯…』
これ頂きます、こんな風に云えたら
きっと一時間くらい直ぐに経ちそうだわ♬
思い立ったらすぐに行動に移せる
ももままさんにもエール送るわ。

ごんままへ~

>きっと注文が入ってからご飯炊いたのかも(笑)
実は、私達も待ってる間に↑の事話したわ(笑)
だから温かいちらし寿司が出て来るかもと思いきや、結構冷たくて、冷ましたすぐの感じでもなかったのよ(笑)
段取りが悪いのかもね(笑)

たまに後から来た人の方が早く出て来る時があって「何なのォ!!」って経験した事もあるわ。
それと、私は結構待ったのに、その後から来た人と同時に出て来たりしてね。
料理長さんも色々大変なんだろうけど(笑)、リピーターを捕まえるのはその辺の事も大事な事の一つだよね。

今日は時々霙交じりの雨が・・・
春は何処に行ったァ~~??(笑)

かずんさんへ~

今日も寒いね・・・
今朝北の山は雪で真っ白だったのよ・・・、でもお昼には溶けたけどね。
もうこれで寒波は通り過ぎたっていってたからいよいよ桜前線がきけそうね~

お元気そうでなによりでした~♪
こちらもご無沙汰ばかりでm(__)m
都合がつけば是非いらっして下さいね。

紫葉色さんへ~

又曇ってきて、北の山は真っ白になってますぅ・・・
午後こそ庭に出たいと思ってたんだけどね。
バツラがあっちこっちから花芽(茎)が上がってきましたよ~、紫さんの所はどうかしら~?

我が家も4月3日まで玄関に小さなお雛様を並べてますよ~
私のはなくて、私の子供は男の子だから・・・、なので我が家には↑の様な立派なお雛様はないんですぅ。。。、邪魔くさがりの私やから(笑)それはそれで良かったわ(笑)

ランチ
篠山のおしゃれな所を(ささらい・ふたばカフェ・ことり・イタリアン茜)すべて満席で、たまにはと三田屋でと行ったのに駐車場へすら入れなく満車状態(>_<) 散々な日でした・・・
きっと当日予約でもダメだったかもね・・・、朝の思い付きで篠山へ出かけたものだからね。
ではね~

No title

ももままさん

私は気短だからせいぜい15分
それ以上はイライラするわ。

海鮮ちらしなんて
ネタを準備していたらササッと乗せるだけなのにね。

お友だち話しながらだって
食べるものが来ないかイライラするとおもう。

こんなイラチは体に悪いねぇ~
ももさんちから篠山までだと
私んちから篠山まで行くのと同じくらいかなぁ~
篠山好きでよくオットに連れて行って貰うんよ。

パパさんとおデート♪

ももまま、3年前(かな?)ももままガーデン見せて頂いた帰りに電車に乗った駅が丹波篠山でしたよね。
立派なお雛様がたくさん飾られて、目の保養になりますね。

ランチ、残念でしたね(>_<)
私達は土曜日お墓参りに行ったのですが、駐車場が混んでいて、20~30分待ったかな~パパは何度も「失敗した~!」って、行ってました(笑)
で、お昼は家の近くまで戻って、美味しいお蕎麦屋さんに行ったのですが、ここも混んでて並んでいて、パパは何処か別のお店に行こうと言ったのですが、車をコインパーキングに停めちゃったし、他も混んでいるかも知れないので、このまま待ちましょうと私、やはり20~30分待って、やっとお昼にありつきました(笑)
「今日は待つ日なのよきっと・・」と話したりしながら待ちました。
私も本当は待つのは嫌なんですが、男の人は特に待つのを嫌がりますよね。
でもお店に入ってからはそんなに待たないで食べれたわ(*^_^*)
注文してから40分って、イライラで食欲減退しちゃいそうですね(>_<)
お疲れ様でした~(笑)

azさんへ~

やっと春らしくなりましたね~~♪
朝から庭でゴソゴソしてたら「もうお昼!」ってな感じ~~、嬉しい至福の時間が過ぎて行きます~~

azさんは15分~?
だいたい待ち時間はそんなもんよね~
余り早く出てきても「なんでやろ??」と思うしィ(笑)
私も実は「いらち」どす(笑)

篠山
我が家からだと45~50分位で行けるんですよ~
良い町やねぇ~~

サリーママへ~

そちらもいいお天気でしょうね~~♪
今朝は霜が降りてたけど今は17度まで上がって気持ちいいですよ~~

>帰りに電車に乗った駅が丹波篠山でしたよね
そうですよォ~
山超え、川を越え、又また山を越えて行くんですよ(笑)
数年前に恐竜の化石が発掘されてちょっと有名になってますよ。

ランチ
これからのいい季節は何処に行っても一杯ですよね。。。
今ならお弁当を持って行くのが気持ちよくていいかもね~~
我が家は毎日長男にお弁当がいるので、ついでに私達の分も作ってるので今日はとっても気持ちいいので庭で食べたんですよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ママもかりんちゃん連れてお弁当持ってお出かけくださァ~~い♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。