ビオラ

お彼岸ですね
 去年はお墓参りに、庭に一杯咲いてる水仙と紫ナナハを切った記憶があるけど
    今年は、寒さが長かったのか、数える程 開いてるだけ。。。


***
 やっと「ビオラ」がモリモリに~★

去年秋、遠くから旅してきたビオラ3つ
    「花絵本」
IMG_2178.jpg
          八重の花びらで豪華でしょ!!



    「プチプチMX」
           IMG_2194.jpg
        ランナーを延ばして咲く姿が好き♪




    「川越ROKA」
            IMG_2183.jpg
         絞り模様が素敵~★

                    「有難う~♪」




買った苗のビオラ色々~
             273211.jpg



       パープルのハボタンと同色でまとめた寄せ植え             
              IMG_2182.jpg
        



    おまけ~
     渋い色の「アネモネ ボルド」
               IMG_2190.jpg



      初めて撮れた野鳥
 IMG_2173.jpg



                          IMG_2174.jpg
            ジュウビキかな~?



       明日(月曜)からは又寒の戻りとか・・・
     今日の素晴らしいお天気を 有意義に過ごしましょう~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももまま おはよう♪
今日はとても良い天気です
早起きして草取り頑張ってきました

桜の花も咲き始めましたよ
ビオラも素敵な色が勢ぞろい!

これから ももままGD 見逃せません^^
楽しみの季節がやって来た~って感じです

ごんままへ~

こちらもいいお天気の日曜でしたよ、久しぶりにパパとドライブしてきました~
ランチしたいお店をチェックして行ったけどすべて満席で(電話予約出来ないお店ばかりで)、待つことの嫌いな主人、結局お土産物屋さんの食堂みたいな所に入って、注文してから40分待たされて(○>ε<○)
散々でした・・・

これからは毎日楽しみなお庭です♪
頑張って更新するね!

ステキなビオラ達ね

日中はあたたかいけど、朝夕はまだ寒いね。。。

でも、ももままさんちのビオラちゃん達、ステキねぇ~
あたたかい春の日を浴びてイキイキしてるわねぇ。
かわいい!!

野鳥も遊びに来てくれて、やっぱりももままガーデンは楽しいところなのね。(笑)

No title

ももままさん おはよございます。

ビオラの品数あっぱれでございます。

小鳥どり
あせるでしょ。
私も見つけて撮るまでひと騒ぎですわ^ ^

くらりさんへ~

寒い~!!
北風ピープ~!!!
今日は庭仕事パスだわ・・・
せっかく芽吹いてきたお花も震えてることでしょう・・・

野鳥
あまり詳しくないんだけどジュウビタキかな?と。
今も外はちゅんちゅんと雀さんが賑やかですよ~~♪
モッコウバラの上が好きみたいで群がってるんだけど新芽を食べてるのかなア???

体調を崩さない様にね~

azさんへ~

昨日と打って変わり、今日は真冬だね・・・
先ほど粉雪らしきものが舞ってたよ、なかなか冬物が仕舞えないわねぇ。。。

野鳥
そうよね~、見つけたとカメラを取りに入った隙にもう何処かに行ってるもんね、なかなかいいショットが撮れましぇん(泣)


ビオラ
↑で半分程なんよォ~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
それに種まきっ子もあるし~、今から最盛期で楽しみだわ~~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR