通路に

 早く取り掛かりたくてうずうずしてた作業
    (暖かくなってからでないと、凍ってしまうと元も子もないので。)
 西側の通路に 固まる土「まさ王」を敷きました。
      DSC_0060.jpg

   「まさ王」 とはhttp://www.1128.jp/extterior/masaoh   


      雑草が生えるのは勿論だけど、嫌な「コケ」が蔓延ってたのでね。

         これで悩み解消できるはず!!

  反対側から
      DSC_0059.jpg

   


***
  先日ゲットしたお花
      IMG_2167.jpg
     コストコで買った「クラムチャウダー」が入ってた缶
      大きいから捨てるのが勿体なくて(笑)鉢に変身させました。
        

      底に水抜きの穴を開けて~
      切口で怪我をしない様にヤスリでこすり~~
      色を塗るつもりでいたけど、このままサビサビになるのもいいかな~と
        暫くはこのままで使う事に。

一つは「花ほたる」って言う可愛い名前のお花
      IMG_2168.jpg



もう一つは「レモン ゼラニューム」
    この葉っぱが好きで♪
      IMG_2169.jpg
       ほんのりとレモンの香り~~★



      残ってたちび苗を植えたり
      草を引いたり~
      一日中 庭をウロウロ~~
   元気で 好きな事が出来て嬉しいこの頃♪♪

     

      予報通り 先ほどから雨に・・・
      これからは一雨ごとにお庭が変するのが楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これからは・・

忙しくなるね~
お天気がいいとずっとお外で庭いじりでしょ
ご飯なんて食べてる暇ないほどだよね?
痩せちゃうのが心配・・(爆)

No title

ももままさん、この固まる土「まさ王」が気になります。
ウチのテーブルの下当たりが、芝は育たないし
かと言って、ブロックは敷きたくないし、かといって
土だけだと何だか、汚い時があるのよね。

また、ゆっくりした時に、情報を知りたいです。
その時は教えてね。
今晩から、ソーイングが忙しい~~~

yukoちゃまへ~

早くもいつもの生活に戻って働いてるみたいですねぇ~!
しんどかったら無理しないで休むのよ!

そそ、これからの時期はお天気が良いと一日庭仕事、←これも楽しみの一つだから苦にならないわ、これでお給料が出たら言う事ないんだけどね(笑)
いやいやご心配は無用ですよ、ちゃんと10時も3時もするしご飯も食べるから痩せる事はないはずだわ(笑)
でも動くから多少は減るか絞まるかもね、すぐに戻るけど(笑)
機会があればyukoちゃんにももう一度進化した庭を見に来てほしいなァ~♪

こもれびさんへ~

「まさ王」、お勧めですよ、きっと近くのHCにも売ってあるはずですよ。
去年にも前花壇に使ったんだけど、今の所草も生えないしコケ蒸さなくていい感じですよ。
時間がある時にでもゆっくりサイトを見てみてね。

ソーイングですかァ~なにを縫われるのかな~?
チョニックかな~?
又、アップしてくださいね~♪
私もそろそろ春物のチュニックが欲しい所なんです~♪

こんばんはぁ~

暖かくなってきましたねぇ~
お庭のお手入れもしやすくなってますますステキなお庭になりますね。
かわいいお花もニコニコしてるようね。
こちらまでハッピーになれます。

↓のお出掛けも楽しそうで、イイお友達がたくさんいらして、
羨ましい限りです。
ステキなお庭をお持ちのお友達とはお話も弾みますね。
楽しい雰囲気がこちらにまで伝わってきます。

くらりさんへ~

お返事遅くなりすみません。。。m(__)m
お彼岸でしょ、親戚が来たり、お墓参りに行ったりと出たり入ったりで・・・

今日は汗ばむ位暑かったですね・・・
なのに、月・火とは2月の寒さに戻るとか(>_<)体がついていかないですわ。

頂いたネペタ、モコモコと新芽が出てきましたよ~
杏もプックリと芽が~♪♪
あツ、地植えしたけど鉢の方がよかったのね。。。(どうしよう???)
プルーンは鉢のまんまなんだけど、入れ替えてみようかな。。。

今、こっそり見てきたんだけど「ゆうさん」が届いてましたね~~♪きっとお空から見てくれてると思うね♪♪

No title

こんばんは。

あら~
もうオープンガーデンしてもいいくらい整っているね。
ももままさんはマメだから
少し暖かくなるとジッとしていられないのね。

アタイラ、
元気でガーデニングが一日でも長く出来ますように...合掌

今晩は。

便利なものが出来たのね。
蓼科にも使えるかしらね。
それにしてもママはセンスがいいわ。
クラムチャウダーの缶もおしゃれに変身ね。
錆びてもそれなりに味が出そうよね。
新人さんたちも可愛いね。

azさんへ~

おはようございます♪
昨日からとってもいいお天気ですね~
明日から2日程寒の戻りがあるらしい、老体は身体が付いて行かないわ(笑)

一日庭でうろうろ出来るって事は有難いですよね~
この時期は毎日新しい発見があるので楽しみなんです~
az庭も色々な発見があるでしょうね~~

シャンママへ~

まさ王、お勧めですよ~
草抑えになるし、表面がざらざらしてるから滑らないのでワンコにも人間にもいいと思うわよ。通路にはピッタリ~★

空缶
もっとおしゃれにリメイクする人もあるけど私はそのセンスが全くなの・・・(泣)
ママから頂いたハロッズの紅茶の空缶も多肉を植えて使おうと思ってるわ!
おしゃれな缶があればとっといてね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR