あったかいんだから~♪

ポカポカ陽気に誘われてお出かけしてきました。

「クリスマスローズが見頃だから来ない~?」のお誘いを受けて
  azさんと合流しhiroroさん庭へ


先ずはランチ
    (写真はすべてスマホです)
    
前から一度行ってみたかった「三田のおったん」カフェへ連れってもらって~
           DSC_0044.jpg
       ココ→★

とってもほっこりする雰囲気のご夫婦がやっておられて

    お料理もメチャウマでしたよ

      2703161.jpg
    特に、サラダのお野菜がシャキシャキで甘くてGood!!!
       

    腹ごしらえも出来たので(笑) お花屋「みどりのマーケット」  →  雑貨店「neko」さんへ
       お気に入り品をゲットしてきましたよ(笑)



  hiroro庭には所狭しとクリスマスローズが咲いてました。
 一株がすっごい花数でビックリ~★
         2703162.jpg
                                  ↑hiroroさん作です     


 一眼カメラを持ってくれば良かった、と後悔・・・・  
 クリスマスローズも一杯咲いてるのに上手く撮れてなくて没に・・・       

      

    特に私がお気に入りのクリスマスローズは↓この子
         DSC_0045.jpg
       ピコティのSW     可愛いなァ~♪♪



***

    玄関にhiroroさんの宝物発見!!
          DSC_0052.jpg
       
      はるばるアメリカから旅してきた「オルゴール」

     曲と共に からくり人形が動いて、夢がいっぱい~ 


美味しい和菓子とお茶を頂きながら 私の帰り時間ぎりぎりまで おしゃべりタイム(笑)
          2703163.jpg
  素敵なステンドグラスでしょ♪憧れるぅ~~!!!

     

   帰り際にはこんな可愛い手作りのお土産まで頂いて~~
          DSC_0058.jpg




    お天気もバッチりで楽しい一日を過ごしてきました♪
    (hiroroさん、azさん、お世話になりましたm(__)m )  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

早いなぁ~~、おったんカフェ行ってこられたのね。
仕事場から近いのに、行こうと思っても中々いけない。

hiroro庭さんは、凄いクリローの宝庫のようですね。
HMの作品も凄い、これは嬉しいお土産だわ。

No title

いいな随分とオサレなとこ行ったのね。
3枚目の画像の右下のハウス型の植え込み素敵ね。
端材で作れそうな気がするけど😄

No title

ももさん 楽しかったわ~♪
まだまだ喋りたりないけど
見たし、食ったし、話したし...

hiroroさんちのクリローちゃんはみごとやね。
いただいたオヤツ、み~んな美味しかった~
思いだしても生唾出るわ^ ^

紫葉色さんへ~

予報通り先ほど3時過ぎから雨が降ってきました・・・
昨日から庭を行ったり~来たりと一日ウロウロ(笑)
気になってた事を完了させましたァ、何かは、後のブログでアップしますね。

901カフェ、行きたいっておっしゃってましたよねぇ~?
是非いらしてみて~~
美味しかったですよ★

terracotta さんへ~

↑のお家の型のコンテナ
terracotta さんならチョチョイですよ!(私は無理だけど  (笑)
hiroroさんはステンドグラスもやられてるから、残ってたガラスをハメ込まれた所が素敵でしょ♪
お庭のアーチも一人で作られて、頑張り屋さんなんですよ。

azさんへ~

楽しかったね~~
食べて、見て、喋って、ほんまその通りやわァ(笑)
私の時間に合わせてバタバタさせてしまってごめんね。。。
お天気も私達の見方してくれたしィ~~♪

ほんま、あの和菓子、美味しかったね~★

色々とお世話になり、ありがとうさんでしたm(__)m
又、逢いましょう~♪

No title

いつも遠いところありがとう!
お天気に合わせて変更してよかったね!

ランチも美味しかったしお花屋さんも行けて楽しかったわぁ~~♪
ももままさんにクリスマスローズを見に来てもらうなんて大胆なことしてしまったなぁ、と思ってたんよ。
いつも素晴らしいクリロー達みせてもらってるしね。
でも自分家と違う顔ぶれを見るのもたまにはいいかなと思って。

お気に入りのあの子、いつか株分けするとき忘れないで置いておくわね!

hiroroさんへ~

色々ありがとうございましたm(__)m
楽しかったねぇ~♪
もっともっとおしゃべりしたかったよォ!

今日だと3時頃から雨だったから変更してバッチリやったね、買った苗、植え終わりましたァ(あッ、マーガレットはもう少し先にと思ってますが)
アッシー君お疲れ様でした~

お気に入りのあの子
ほんとですかァ~?楽しみにしてるぅ!!
種でもいいのでね。

一株のお花の多さにビックリクリ!
お手入れの賜物ね★
いつもはマグアンプだけど今年はクリスマスローズ用の肥料を与えようと思ってます。

いっぱい撮ったんだけど、イマイチな写真ばっかりで。。。沢山載せられなくてごめんね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR