スポンサーサイト


野草

(↓すべて昨日の写真です)

先日買った「玉咲きサクラソウ」が満開に~♪
           IMG_2155.jpg
     上手く夏越し出来るかな~?



蔓延って困ったちゃんの「リュウキンカ」
   でも お花の少ない時期には嬉しい開花です♪
IMG_2141.jpg
(手前のグレーっぽい葉っぱは 二輪草 です)



「ミニアイリス」
             IMG_2144.jpg

        上から見ると
             IMG_2143.jpg



ご近所さんから頂いた「春蘭」も一輪咲きました。
              IMG_2150.jpg




かれこれ7~8年前にネット友に頂いた「イトスグリ」に新芽が~♪
               IMG_2151.jpg

     「イトスグリ」って素敵な名前でしょ♪♪


    咲くとこんなお花ですよ~、と載せ様と去年の、その前の。。。とブログから画像を探すが、なかなか見つからない・・・
 ちゃんと、「カテゴリ別」にアップしておかないとこんな事になって困るんですよね

    (きっと、その日撮った画像を一年草や宿根草やらと一緒にアップしたんだろうなァ・・・


    前置きが長くなりましたが
    「咲くとこんなお花」ですよ(笑)
     c0047422_20181465.jpg

      アップは
      c0047422_20182870.jpg
         (↑2枚はサイトからお借りした画像です)   



     以上、「野草」カテゴリでアップした記事でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ミニアイリス

ももままちゃん、こんにちは~♪

ミニアイリス、咲いたんですね~(*´∇`*)
かわいい!
ウチにもあったはずなんだけど、出てきません。。。。
間違って抜いちゃったのかな~って(((。^_^A
時々そのせいで無くなるお花があるんですわ^^;

玉咲きの桜草、元気になれる姿ですね~♪

milkyちゃんへ~

お返事おそくなりましたぁm(__)m

ミニアイリス
去年見切り品で植え込んでたの、ちゃんと札を立ててたから掘り起こさなかったわ(笑)
特に球根は札を立てておかないと解らなくなるのよね。。。
我が家もなくなってしまうお花あり、だわ(笑)

玉咲きのサクラソウ
なかなか夏越しができなくて・・・
この子も何度も買ってしまうお花だわ(笑)
今年こそ、涼しい場所に移動して管理してあげないと!
来年アップしなかったらお星様になったと思ってチョ(爆)

可愛いお花達

玉咲きサクラソウ、初めて見ました。
とっても可愛いいわね(*^_^*)
イトスグリ・・小さくて可憐なお花がいっぱい咲くのね。
スグリって、このお花も実になるのかしら?
お花の無い時期と言ってもももままのお庭はクリスマスローズや他のお花がいっぱいで楽しいでしょうね♪

サリーママへ~

おはよう~
暖かい一日になりそうな気配ですよ~♪
やっと本番の春到来ですね。

玉咲サクラソウ
可愛いいでしょ~かんざしみたいなの♪
梅雨に蒸れてなかなか夏越しが難しい子のなの、凝りもせずに毎年の様に買ってしまうわ・・・(笑)

イトスグリ
実にはならないですよ。
↑の写真の様にお花が咲いた後に葉っぱが出てきて、秋には落葉してのサイクルの子なの。
お花が曲線を描いて咲く姿が胸キュンの子なんですぅ~~♪

いい一日を~★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
