クリロー

昨日から真冬の寒気が降りて
   外に出たらメダカちゃんの石鉢に氷が張ってました。。。

           IMG_2127.jpg



     まだまだ寂しい庭ですが
    クリスマスローズを置いてる場所だけは花盛りです~~

  2731201.jpg


   中でも自家交配させて「ラブ」と名付けたこの子が愛おしい
        IMG_2121.jpg




     SWのこの子も好き!
         IMG_2131.jpg



     地植えしてる子達も見てやってね。
         IMG_2125.jpg





          IMG_2128.jpg






           IMG_2129.jpg




            IMG_2132.jpg





             IMG_2139.jpg




             IMG_2133.jpg




              IMG_2126.jpg




    明日からは暖かさが戻って来るそう~
     今日は おとなしくお家の中で我慢しましょう~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

クリスマスローズ・・素晴らしい!!
家もお屋敷やけど庭も御殿やね。

自家交配でしっかり結果を出して素敵な花を咲かせているのがスゴイです。
ダブルもセミもいっぱいあるんやね。

今朝は久々氷点下で、うちのクリローもみんなガックシうなだれてました。
日が上がってようやくシャキッとしてきてます。

hiroroさんへ~

昨日、今日と真冬やねぇ。。。
明日はだいぶんマシになるとか、来週は春爛漫の陽気になるんだって~!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

自家交配のクリスマスローズ
去年から咲き始めてるんやけど、今年初めての顔もありそうで楽しみにしてるの♪
一度キチンと書き上げと思うねんけどなかなか出来なくてね(笑)
タグだけはなくさない様にせんとね。

我が家も今朝はクタァ~~とうな垂れてました。。。

こんばんは〜。

クリローさんがいっぱい。
いいな!いいな!
我が家はだんだん減ってしまって寂しいことになってます。
元気な子は元気なんだけど、毎年少しづついなくなる子がいるのよ。
お手入れが悪くてへそを曲げてしまったかしら?

先日送っていただいたチビ苗ちゃんたち、すぐに植えて元気にしてます。
春が待ち遠しいわ。
咲いたら写真を撮ってアップしますね〜。
ありがとう〜。

続き

氷の写真が素敵に撮れてる〜〜。
最近は写真を撮ってないわ〜。
撮らなくちゃね。

奈々ママへ~

おはよう~
寒さは昨日よりは少し和らいだ感じの今朝です。
今日は刺繍のお稽古日なんだけど、旅行からの咳がスッキリしないし、皆さんの前でゴホゴホは気がひけるのでお休みして、グータラします(笑)熱もないし喉の痛みもないし身体は元気なんだけどね。以前だと一晩寝たら治ってたけど最近は長引くわねぇ・・・(>_<)

写真の事、わざわざ来てくれて有難う~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
今朝もまだ凍ったまんまですぅ。。。

素適な一日を~♪

こんばんはぁ~

ステキなお宝クリローが素晴らしい!!
お手入れをきちんとされて可愛がって育ててる様子がよくわかりますね。
まだまだこれから咲くクリローも楽しみにしています。

なかなかあたたかくなりませんね。
それでも、どことなく、なんとなく春めいてきています。
ももままガーデンもお花でいっぱいになる日ももうすぐでしょうね。

くらりさんへ~

こんばんわ~

今日は暖かかったですね~、明日はもっと暖かくなるらしいわ。
いよいよ春本番に~

クリロー
日 一日と華やかになってきたわよ~
毎日整列してる所に一番に行くのが楽しみの日課よ。
明日位にブラックのSWちゃんが開きそうで待ち遠しいの♪
咲いたらアップするね。

明日は土曜日、早いわァ・・・

今晩は。

メダカちゃんはパパさんが大事に育てていたんだよね。
氷の下でも大丈夫なのかな。
クリローさん、本当にステキなのばっかりだわ。
毎年言ってるけど、クリローちゃんは蓼科でも育つそうなの。
沢山増やして置いてね。
今年こそは建つと思うのよね、お家。
紫陽花は鹿の大好物らしいのよね。
(^^)

シャンママへ~

こんばんわ~
先ほどブログを見たけど、切なくてコメント残せなかった・・・
パパとママがどんな気持ちでおられるかと思うと。。。、元気出してね♪♪

クリロー
ええ、ママ用に一杯ストックしてありますよ、もちろんアジサイも色々と挿し木してますよ。

こちらでも、鹿の被害が多くてね・・・
新芽は大好物らしいわね!
困ったちゃんだわね!
それなりの対策もあるみたいだから、植える様になれば教えますね。

暫く通院で大変でしょうけどお疲れが出ない様にご自愛してね。


ももままのクリローはどれも綺麗
ソバカスのセミさん見たこと無いわ
ままの所まで頂きにまいります
種を下さ~~~い!(笑)

ごんままへ~

おはよう~
こっちは雨が上がりました~、この後暖かくなるみたい~♪
昨日ちび苗を植えこんで正解だったわ★
いよいよ春本番ね。

そばかすのSWちゃんの種
了解っす!!
同じのが他の場所で咲くかもしれないのでチェックしてみるね(当てにしないで待ってて~笑)

素適な週末を~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR