屋久島②

屋久島二日目

        IMG_2111.jpg
        (ホテルロビーのお雛様



   心配してたお天気も 降らずに持ちそうで
    「白谷雲水教」の往復1時間のトレッキングコースに。


   マイナスイオン一杯の山の中
             DSC_0016.jpg

    

         IMG_2062.jpg



  
         IMG_2044.jpg

  樹齢何千年の木々の合間をぬって神秘の域へと進みます

              IMG_2053.jpg
     見事な滝が多数みられ、マイナスイオンが一杯~★



              IMG_2034.jpg




         
       IMG_2073.jpg
     この吊り橋を渡り奥に進むと
     「もののけ姫」の舞台となった場所があるそうですよ。

      私達は、この吊り橋を渡るだけにして(笑)
          引き返し 「二代大杉」まで目指します。

       ここまでは遊歩道がしてあるので楽ちんでしたが
     ここからは、自然の苔むした石を踏みながら登っていきます。

               DSC_0018.jpg


        雨にも降られず、転ぶ事なく何とか登りきる事ができました。


   下山して 里の桜はもう葉桜に・・・
         IMG_2089.jpg
        

***
  昼食をとり、お土産を買って
   
午後のコースは

     「中間ガジュマル」を通り
          DSC_0026.jpg


     「熱帯フルーツガーデン」へと テクテク

     途中の民家の庭で見つけた「キルタンサス」の群生に感動~♪
         IMG_2093.jpg


結構な登り坂で(笑)   やっとフルーツガーデンへ到着です。  
           ガイドさんの案内で散策
          IMG_2095.jpg





          IMG_2102.jpg




                 IMG_2097.jpg




            IMG_2096.jpg

          フルーツの4種盛りを頂いたんだけど
       寒くて寒くて・・・(笑)  早々に,下山。。。



 2日め最終目的地の「千尋(せんぴろ)の滝」と「大川(おおこ)の滝」へ

     

          一先ずここで送信  つづきます。

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おかえり〜
何処へ行ったのかと思ったら屋久島ですかお疲れ様でした〜

私の死ぬまでに行きたいリストに屋久島入ってるけど未だに何処にも行かれないわ😁

ももままもお帰りなさい

お仲間ご夫婦で屋久島に行って来られたんですね。
スリリングなフライトや体力勝負の観光のようですね(*^_^*)
それにしてもラッキョウのような雨粒、見てみたい気がします(笑)
屋久杉のパワーをたっぷりと頂いて来たことでしょうね。
続きも楽しみ~♪

お帰りなさい~

出遅れちゃったけど、「お帰りなさ~い!」
ご無事で何より~(笑)

テレビなどで見るだけですが、本当に素晴らしいところですね!
実際、その場にいたら命がのびる感じかしら?
自然といってもその辺の自然と違うし、ふか~い歴史も感じるようね。

私も寿命がのびる感じ。。。(笑)

続きも楽しみにしています。

terracottaさんへ~

ただいま~です。
是非お出かけしてみて下さい、ただプロペラ機しか飛ばないけど覚悟してね(笑)
私も一度は行ってみたかったの、一度で十分だけど(笑)

あの有名な「縄文杉」をみるコースは往復10時間かかるので大変だけど、シニアコースもあるのでね。
運動不足の私でも今の所足の痛みは出てないです。
とにかく「雨」が多いのでその用意だけはね。
自然の宝庫でサルも鹿もあっちこっちで見かけられましたよ。

サリーママへ~

ママも「お帰りなさい~」
時差○ケはないですかァ~?
私は海外でも時差はなしですから≁~(笑)

ラッキョウの様な雨粒とは
雨が地面の落ちて跳ね返る雨粒がラッキョウ位の大きさなんですよ、シトシト雨ではなくまるでゲリラ豪雨なんです。
だから、あれくらい杉が多いけど、雨が多くて花粉も流されてしまうので島には花粉症の人はいないんですって。

くらりさんへ~

「ただいま」無事に帰ってきましたァ~~(笑)
又、これで長生き出来て遊びに行けるわ(爆)

ほんとに世界自然遺産と言われるだけあって、木々は勿論、おサルさん、シカが目の前にいるんですよ。
島だから左は海、反対側は山、って言う道を走ります。
観光はいいけど住むとなると大変なんでしょうね・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR