スポンサーサイト


屋久島①

「ただいま~♪」

2泊3日で世界自然遺産の島「屋久島」に4組夫婦で行ってきました。
            DSC_0032.jpg


   伊丹空港から屋久島まで一日1便だけ
       IMG_2022.jpg
      (↑は乗った飛行機ではありません

私達が乗ったのは80人乗り位の「プロペラ機」(不安。。。)
おまけに、「都合によれば鹿児島空港に引き返かも」と言う条件付き(ますます不安。。。  笑)

保険も入ってるし、万が一のためにお嫁ちゃんにもお願いしてるし(笑)
    覚悟をして乗り込みました(爆)


定刻通り1時間半で「屋久島空港」に無事到着したけど
滑走路が小さいのか、着陸態勢に入る時、すっごく揺れて怖かったァ~!!


その後、バスで第一目的地、標高1000M「屋久杉ランド」へと直走り~~!!
途中から予想通りに雨が・・・
「1か月に35日雨が降る」と言われる位に雨が多い島
その雨粒もラッキョ位あるとガイドさんが言われた通りすっごい大粒の雨
ちょっとした「ゲリラ豪雨」みたいでしたよ。

私達は30分コースをウォーキング
身体は、雨具を着衣してたけど 靴の中はベチャベチャに・・・
  (想像してた以上の雨の降り方でビックリでした)

とに角、傘をさしてるので「転ばない様に」歩くのが精一杯で(笑)
   カメラの写真は一枚もなしです・・・

  唯一スマホで撮った↓のみ・・・
       DSC_0015.jpg
   「紀元杉」です。


    ココ↓を見れば載ってますよ~(笑)
http://www.alternative-tourism.com/Japan/Tourism/Natural_places/Kyusyu/Yakushima/Yakusugi_land_jpn.html


 

  ホテルへは4時半ごろに入り  のんびりして一日目は無事終了です。


    つづく♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お帰りなさい

なんだかおっかない経験でしたね、
無事お帰りの様子で、ホッとしておりますよ^^♬

屋久島の大きな木々を目の当たりに見ると
凄く感激されると聞きました。
さて旅行まだ続編ありそうですね。

紫葉色さんへ~

ただいま~
プロペラ機は初体験で不安でしたァ(笑)
紫さんは乗った事あるう~?
滑走路の関係なのか帰りの伊丹ではスゥ~と揺れなかったんですよ。

それはそれは大きな木々ばかりで神秘的な島でしたよ。
山好き、トレッキング好きには自然が一杯でたまらない島でしょうね~~
さァ、忘れないうちにアップしとかないと(笑)



おかえり~~

また海外旅行?と思ったらやっぱり海外やったね(笑)
昔はプロペラ機もよく乗ったけどやっぱり怖いよね。
ご無事で何よりでした。
旅行記楽しみに拝見しますね。

hiroroさんへ~

ただいまです~♪
そそ、海外ですよね(笑)
hiroroさんはプロペラ機の経験ありなのね~?、私は初めてで、不安で不安で。。。(笑)
音も凄いしねツ(笑)
まァ、乗ってしもうたらどうしようもないもん覚悟してました(笑)

一番短いトレッキングコースだったんだけど、普段運動不足でこれもまた不安が。。。、でもお風呂の中での毎日してるストレッチのお蔭でなのか、今日まで全然足の痛みはなしなんですよ~

続きをアップしたので見てネ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
