FC2ブログ

バタバタと・・・

2月も今週でお終い

確定申告の整理も終わり
 会計士さんにチェックして貰うだけに。


***************
  庭チェックしてたら
「寒アヤメ」が咲いてて~
_MG_1274.jpg
写真撮り難い場所に植えてるので
    もっと広い場所に移動させたいけど
    腕や肩が痛くて 自分では出来ないので 情けない・・・


手前は水仙「オバタス」が芽吹いて~
_MG_1275.jpg


  
クリスマスローズ達~
r32221.jpg



***********
高校3年間 共に頑張ってたバレー部の彼女のご主人が亡くなられとの連絡があって。。。

同じバレー部で 先輩・後輩の間柄で純愛を貫き ゴールインした二人

コロナ禍で弔問には行けず

今、彼女が どんなにか寂しい思いをしてるかと思うと涙が止まらない。。。
早く 逢いに行きたいなァ~♪

  「〇川さん 冥福をお祈りします」

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらも春らしい麗かな日和です。
庭もいろいろなお花の蕾が膨らんできていて
毎朝のチェックが楽しみです。
ももままから来たのは桜草とアマ、
トキンイバラも今年はたくさん咲きそうです。
寒あやめっていうお花があるんですね。
ももままのところは珍しいお花がいっぱいですね。

お友達の旦那様、お寂しいですね。
私たちもそんな年になったということでしょうか。
できるだけ元気で長生きしたいですね。
頑張りましょうね。

おはようございます!(^^)!

年度末ともなると・・・
ちょっと多忙な月になりますね!
我が家も主人が確定申告の準備を終えたようですが
毎月発行している「自治会だより」の準備に追われているようです(笑)
私はブログを!主人は自治会だよりを!
これって意外に頭の体操にもなって良い事かなぁなんて思ってますよ(笑)

ももままさんのお庭はもうすっかり春が来たみたいね~♪
私は昨日!とても暖かい日だったのでようやく庭仕事に汗しましたよ!(^^)!
今日も!と思ったけど・・・
外は風が吹き荒れてて、、、お休みします(笑)

お友達のご主人の訃報もショックですよね。
私も昨年末に喪中挨拶が届いて・・・
子供を通してお友達になった方のご主人が急逝されてビックリしました。
直ぐお電話で話しましたが残務整理もあるみたいなので申告が終わってからお焼香に!と思ってます。
昨年は同世代の知り合いが何人か逝かれて、、、やっぱり悲しく寂しいですね。
私たちも残る人生悔いのないように過ごせたら良いわね!(^^)!

奈々ママへ~

昨日は汗ばむ位やったのに今日は寒くて寒くて・・・
身体がおかしくなりそうだわ(>_<)

プリムラやアマトキンイバラ、可愛がってもらって有難う~
寒アヤメ、務めてた会社の先輩のお庭から来たものなんですよ。もう10年も前になるんだけど、お花は数年前から咲き始めて。
寒、っていう位なので寒さには強いですよ。
狭い所に植えたので、広い所に主人に植え替えて貰おうと思ってます。
そしたら延び延び育ってお花も沢山点けてくれるかも~

訃報
そう言う歳になったんですねぇ・・
電話をすぐに入れたんだけど、泣いてばかりで。。。
ガンが解って1っか月後だったみたい。
皆の憧れの先輩で(ご主人ね)がっちり体型で病気なんか吹き飛ばす様な人だったのになァ。。。

ななちゃんへ~

今日はこちらも寒いよォ~!
今にも雪が舞ってきそうな気配・・・
こんなにも気温差が出るなんてお空はどうなってるのかしら(笑)

ご主人とななちゃんの様子が目に浮かんできますよ~~
お互い「良い意味で自立して」過ごされてるんですね♪
羨ましィわ~~、我が家の夫は私に何もかも頼ってばかりなので困ったちゃんです(笑)
「それ位は自分でセイ!」と心の中で叫んでいます(笑)

訃報
ラブラブだった二人で、周りからは「憧れの的」だった人と結ばれて彼女が羨ましかった。
ガッチリ体型だった彼もガンには勝てなかった様です・・・
今はかけてあげる言葉すら見つからなくて。

こんにちは!

そうかぁ~
まだ腕や肩が痛いのが続いてるんやね。
庭仕事できないのは辛いよね。
庭眺めてるとあれもこれも気になることが見えてくるもんね。

主人も仕事終えてから娘とゴルフに行きだした途端に肩が痛くなってね。
どうしても行きたいからまた鍼に通いだしました。

いただいた苗、アマは半分黄色くなってるけどギニアは元気で育っています。
春が楽しみ~♬

こんばんは^^

ももままのお庭やっぱり魅力的です
今年も皆さんには見て頂けないですよね
でも腕や肩の痛みは辛いからボチボチやるには
丁度良かったのかな?
見て頂くためにはママは無理しそうだから・・・・

hiroroさんへ~

おはよう~♪
冷え込んだわねぇ、でもお陽さまが眩い位に照ってるから気温が上がるといいなァ~

肩と指
あのマッサージを続けてるお蔭かどうかは??だけど、少しはマシになり、草もボチボチ引いてるけど、長時間してると又痛くなるとこわいのでそこそこにね。
痛い時は「お庭なんかどうでもいい・・・」なんて思った事もあったけど、マシになって暖かくなったらやっぱり庭でウロウロが楽しくて~~♪♪
この時期は庭に変化が沢山出て来るので余計に嬉しいよねッ。

ゴルフ
いいなァ~~、私も嵌ってた事があった(笑)
今は長男夫婦が嵌ってて毎週二人で行ってますよ。
ご主人様お大事にね。


ごんままへ~

冬の庭作業時期には痛みがピークだったし、1月には今年のOGのパンフ作成の打診があったけど、その旨の事を伝えて「お休みさせて頂きたい」と伝えました。
最もコロナの関係でOGが開催される事になるか未定だけど。
痛みは少しづつ解消してきてるので、ボチボチペースです。

昨日は久しぶりに刺繍のお稽古で気分転換出来て楽しかったァ~~♪♪


お庭は春ですね~

寒アヤメと言うのがあるんですね。
たくさん咲いたら素敵でしょうね。
すくっと伸びたたくさんの水仙もお花が咲いたら素敵でしょうね。
クリスマスローズも綺麗に咲いてますね。

お友達のご主人様の訃報、切ないですね。
コロナ禍がそれぞれの悲しみをより深くしますね・・。
とにかく1日でも早く収束して欲しいですね。



今晩は。

お庭はすっかり春ですね。
どのお花もすくすく育っていて流石です。
これからどんどん咲くのが楽しみね。
(^^)

本当にね。
大事なお友達のご主人様が亡くなられても、行って上げられないなんてね。
一日も早く会えるようになると良いですね。

サリーママへ~

おはよう~
今朝は寒かったァ~!!
でも気温は上がる予報なので嬉しいなァ~♪

寒アヤメ
我が家は狭い場所に植えてしまったので主人の時間が空いた時に(私、無理したくないので  (笑)掘りあげてもらうつもり。
もっと日当たりのいい場所に植えたら花数も増えるかもね。
お花のないこの時期に咲くので嬉しいわ~

訃報
最近、お布団に入ったら必ず彼女の事を想うこの頃・・・(←自分でもどうしてなのか解らないけど)
数か月して落ち着いたら(コロナも気持ちもね)バレー仲間と逢いに行こうと思ってます。

シャンママへ~

おはようさん♪

今日は暖かくなる予報~
お花達も土の中から今か今かと出てくるのを準備して待ってるんでしょうね~
お家篭りで気持ちも塞ぎ気味だけど外に出て新芽や新葉に癒されてます♪♪

友達
サリーママにも書いたけど
彼女の事を想いださない日がないくらい気になって。。。
何時かは私にもそんな別れの日が来るんでしょうけど。
ご主人は一流商社マンで彼女は帽子のデザインをしてりして優雅な毎日だったのよ、羨ましい様な生活ぶりで・・・
ガンと解って数か月でお別れだもの辛いよねぇ。。。
お互い、健康には気をつけましょうね!

プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR