FC2ブログ

雪の結晶

今朝は一面の銀世界でした。

お友達が雪の結晶のショットに挑戦してるので
   私も~と、デッキへ出たら
 朝日が当たってる 西の山がとっても綺麗でした。
_MG_1257.jpg

マクロレンズに変えて挑戦してみたけど
これが精一杯!
_MG_1252.jpg

 焦点が合わせ難く    難しいなァ・・・・

_MG_1253.jpg


もう、この時間(お昼過ぎ)にはすっかり溶けてしまってますが・・・



*************

日曜日の朝 突然に
右目に 髪の毛が目の前に垂れてるの感じがして 払ってみたり
    こすっても 取れなくて。

意識して 目を動かせたら 着いて来て
痛みは全くないけど 気色悪いだけ。


月曜に眼科で見て貰い、すべての検査結果で
 
「特に心配する悪い所はありません、
  白内障も未だ大丈夫です
    老化現象の一つなので 慣れるしかないですね」って

テレビや普段生活では 「糸の様な物」は気にならないですが
 白い物を見る時(PCや 白い壁など)は目を動かす度に着いてきます。。。


眼科の帰りには 月一回のお薬をもらいに内科へ寄り
お医者様の はしごで疲れました。。。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

わぁ、綺麗に撮れましたね、雪の結晶。
パチパチ!!!
私のカメラはミラーレスだから、あれが精一杯かな。
(*^^)v

あらら、お目目どうしたんでしょ。
飛蚊症は以前経験したけど、今回のは何でしょうね。
年と共に色んな事が有るんですね。
書いてくれて有難う。
いつか同じ事が有っても慌てずに済みそう。
(*^^)v

こんばんわ♪

雪の結晶!ちゃんと撮れてる~!
その他の写真もいっつも綺麗だし刺繍も出来るし
目が丈夫なんだぁといつも感心、尊敬してたのよ
白内障がまだ来てないってやっぱり凄いね
痛みが無いなら慣れるしかないのかな、、

おはようございます!(^^)!

マクロで雪の結晶にチャレンジなのね~♪
雪の結晶って本当に絵のように綺麗よね~♪
この時期にしか撮れない画像なので貴重だわね!(^^)!

ところで方の方は良くなりましたか~!
歳には勝てませんが色んな所にガタが来るよね~(笑)
眼も老化現象って言われたのね~!
私も定期的に眼科に通ってるけど・・・
この頃は飛蚊症が現れて小さな虫が飛んでるように追いかけて来るの(笑)
色んな症状は予約日に行った時お話して対処してもらってます!(^^)!
ここまで来たら、、、仲良く付き合うしかないのかもね(笑)

おはよう~

雪景色ってなかなか見られないのですが、年に一度くらいは見てみたいなぁ~って思っています。
雪の結晶って本当にあの形してるのよね。
レンズを通してでも実際、この目で見てみたいものです!
美しい!!

目の不調ですが、
私の友人は黒い墨みたいのがずっと流れて落ちてくるように見えて。。。って言ってました。
夜には太鼓がどんどんなってるので、ちょっと来て!と言われ、慌てて行ってあげたら、何の音もしてなくて。。。
一人暮らしの友人なので心配でね。

そんなふうに色々な事があるようになるんだね。

私もももままさんの後から付いて行きます!(笑)

痛みが無いことが救いかな?
大事なお目目、いたわってあげて大切に取り扱いましょうね。

シャンママへ~

おはよう~さん♪

今朝も冷え込んだけどお昼間は気温が上がるみたいで~
結晶
難しいねぇ・・・、ちゃんと三脚して撮ればもう少しいいのが撮れたかもだけど、出してくるのが邪魔くさくて(笑)
なんとなく結晶らしきものが解るかな~


去年からなんだかんだと身体に変調が出てきて・・・
歳を重ねるってこういう事なんでしょうけど。
今も右目だけが糸くずみたいなのが着いて見えてきしょく悪いの、慣れるのかなァ・・・
検索でみたんだけど、網膜剥離だと怖いので早めに診て貰い、異常なしでヤレヤレ~
良かったらどうぞ~↓
https://eye.tenink.net/itokuzu/

yukoちゃまへ~

おはようさんどすぇ~~

結晶
なんとなく結晶らしきものが解って貰えたかしら~?
yukoちゃんならもっと素敵なのが撮れると思うわ!
是非挑戦してみて~

「飛行犬」のショットもGood!!!でしたよ★

白内障は今の処大丈夫な様です。
きっとこの先数年後には来るわねぇ。。。
歳を重ねるって色々支障が出て来て(泣)
そのうち「yukoちゃんて誰~?」ってなるかも(爆)

ななちゃんへ~

今朝も冷え込みましたが雪はナシでした。(山の方に少し残ってますが)
洗濯日和との事なので今2回目の洗濯機が仕事してくれてます(笑)
干すのが一苦労なんだけど(肩が痛くて)リハビリだと思ってやってます。
肩の事、心配して下さって有難う~♪♪
ボチボチですわァ(これって、独特の関西弁の答え方ね)
やはり庭仕事したりして使うとあくる日は痛みがあって。。。
動かさないのも良くないので少しづつね。
去年の事思ったらラクになってる気がするの。
ななちゃんお勧めのストレッチもやってますよ~

結晶
ななちゃんなら素晴らしいのが撮れるわ、是非撮ってみて~
沢山積もってる所よりも「薄っすらと積もって凍ってる所」が結晶が出来るって北海道のお友達から聞きました。
フロントガラスとか窓ガラスとかね。

くらりさんへ~

おはよう~
そっかぁ、くらりさん地方では降らないのねッ。
今度降ったら連絡するのでチャリで来てぇ~~(笑)


肩・指に続き今度は目です(笑)
お友達の事、なんとなく解る気がするわァ。
ご近所さんでご主人を亡くされてから、色々な音が聞こえて怖くて寝られないって(認知でもなかったけど)施設に入られた事が。
歳を重ねて行くってこういう事が出てくるのよねぇ・・・
私もあの家で1人で寝られないの、旅行とかで1人なら我慢できるけど、ズゥ~とならきっと無理。。。
こう見えて(笑)メッチャ怖がりなんですぅ。

おはようございます。

雪の結晶、よく見えますよ。
雪国でないので、すぐに溶け始めてなかなかうまく撮れませんね。

おめめ辛いですね。
年々あちこちが老化で不自由になってきますね。
目は何年か前にできるだけ外ではサングラスをかけるといいと聞いたので
外に出るときにはサングラスをかけるようにしています。
そうして周りを見渡してみるとお年の方でサングラスをかけてる人を見かけます。
昔はおしゃれな方だと思ってたけど、目を守るためだったかもしれませんね。

雪山、ももままガーデンから見えたお山ですね。
早く桜が咲くといいですね。

こんにちは

雪のお山、綺麗ですね。
それに雪の結晶がとっても綺麗に撮れてますね(^^)v

目のトラブル、本当に嫌ですね。
私はいろんな華麗(笑)現象が人並外れて(^^;早く表れるので、随分前から、虫やら黒点やら、糸くず(毛糸屑のような)の塊りやら見えてます(>_<)
しばらくすると居なくなって、その内また現れたりと移動するので、慣れるしかないわね。
それにしても嫌でも仲良ししなくてはならないものが増えて困りますね。

奈々ママへ~

こんにちは~
暖かくて気持ち良かったですね~
数日前との気温差が激しくてオタオタしちゃいます(笑)
無理のない程度に草引きを頑張りました。
そんな事してる時には、目の糸くずが気にならないんですよ。

去年からあっちこっちの変調が続いて情けなくなるけど、これも仕方のない事ね。。。
入院したり手術を、ってな事にならないだけマシかな、と思う様にしてます。
目の検査では異常なかったんだけど、先生もギラギラ太陽の下では出来るだけサングラスをかける様すすめられました。
自衛出来る事は出来る限りやって守って行かないとね。

そろそろ5時前、夕食は何をしようかなァ~~~


サリーママへ~

あらッ、ママもそんな現象に悩まされてたの~?
それを聞いて少し気がラクになったわ(笑)
私だけどうしてこんなに次々と、と凹んでたの。
慣れですか~?
そのうち気にならなくなるといいけど。
夜、お布団に入り目をつむったら「ヤレヤレ~」って思う様に。
痛みがないのと検査で異常がなかったのが救いですが、上手く付き合って行かないとね。
これ以上変調が出ない事を願うばかりですぅ。
ママも無理のない様にね。

こんにちは!

出た!老化現象・・・
なんかお医者さんも黄門様の印籠のように出してくるよね。
それ言われたら、ははぁ~~ってひれ伏してしまう(笑)
悔しいけど、納得せんとしゃあないみたいなね。

病気的なものじゃないから心配しなくていいと言われても、邪魔なものが視界にあるってうっとおしいよね、

↓ようやく肩指の痛みの治療方法がわかってきてほっとしてたのにね。
私もお医者さんと縁が切れません。
また新しい病院の診察券が1枚増えたわ。

自分をねぎらいながら付き合っていくしかないのかも。
命あることに感謝して。

hiroroさんへ~

おはよう~★
曇ってるけど寒さは緩んでるね。

毎日充実して過ごされて流石です!!
私はなん十年も前から毎日日曜生活なので最近グータラ主婦に。。。
こんなんではアカン!と気は付いてるんだけど(笑)身体のあっちこっちがガタついてるので「今はじィ~と忍耐の時期かも」と諦めて(笑)
気候も良くなれば少しは気持ちも ⤴ かも。

この時期だからお茶を誘えないし、収束したら一杯お喋りし、逢いたいね。
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR