クリスマスローズ

2月も今日でお終い、    早いですね。。。


***

  庭にも クリスマスローズが咲き進んできました♪

  特に大事な品種は↓の様に鉢植えで管理
       IMG_2000.jpg

       去年ゲットした「プチドール」
        IMG_1998.jpg       
        名前の通り 小さ目のお花


     
    

         パーティドレス
         IMG_2004.jpg



           IMG_2002.jpg




          先日仲間入りしたミヨシのセミダブル
          IMG_2007.jpg

   

          IMG_2005.jpg





           IMG_2006.jpg





           大好きなセミブル♪           
           IMG_2021.jpg





           IMG_2008.jpg

       自家交配した子達も蕾が上がってきました
          次回にでもアップしますね。


地植えの様子
         IMG_2010.jpg





          IMG_2014.jpg







               IMG_2019.jpg





            IMG_2015.jpg


     楽しみ、楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます
今日は雨が降ってます 休みには庭をめぐりたいのにな~

これから毎週飲み会です 太る~
しかも仕事!!辛いわ(笑)

ママの写真に癒されに来たよ
セミダブルのクリロー魅力的ですね
最近注目してます

ママの最近仲間入りさんも素敵です

そして7番目のママの手が写ってる子も
私 好きです

今晩は。

今年も豪華絢爛なクリローさんたちが咲き出しましたね。
沢山増やして頂戴ね、
と何年も言い続けてるわね。
(≧m≦)ぷっ!
あ、家にだけは行きたくない・・・って言われるかな。

ごんままへ~

あら~↑シャンママと3人揃いましたねぇ~~♪
初めてのお泊まり・黒川温泉旅行、懐かしいわねぇ~~♪♪♪
そろそろ今年は逢えるかな~?(´∀`*)ウフフ

毎週飲み会ですって~?羨ましいぞォ(笑)
美味しい物食べて飲んで太ってちょ!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

クリロー、見てくれてありがとう~~

シャンママへ~

ごんまま・シャンママと懐かしい3人がそろったね★

旅の疲れやらブの子の心労があるのに書き込みしてくれて有難う~
無理しないでね♪
Sママ、南の国にお出かけみたいでカキコしたいんだけど、ママは出来る~?
私、出来ないの。。。

クリロー
>あ、家にだけは行きたくない・・・って言われるかな。
いえいえ、蓼〇の豪邸が完成したら育てて貰いたいわ♪(お嫁に貰ってね)
寒さには強い子だから大丈夫ですよ~~



No title

とうとう3月になっちゃいましたね~
なって良かったけどネ(^m^)
寒いよりは暖かい方がいいです~
でも暑いのは嫌いです^^;

クリロー、たくさんの鉢がお行儀よく並んで!
それだけ並ぶと壮観ですね~♪
小振りのお花、好き♪
近頃は花の小さいのに人気が移行しているのかな?

お宝揃い!

クリローの季節になると庭に出るのも楽しくなりますね。
お宝クリローがどんどん増えますね。
こちらで見せていただけて有難いです。
欲しくなっちゃうけど、我慢、我慢!(笑)

三月になってまだ風は冷たいけど春めいて来てますね。

milkyちゃんへ~

こんばんわ~
今日は風があったけど日差しは春でした~~♪♪
暖かいのは良いけど私も暑いのは嫌だわ!いい時期って少しの間なのよねぇ・・・

milkyちゃんちも色々なクリローさんが咲きだしてましたね~
どの子もそれぞれお顔が違ってて奥の深いお花ですよね♪
お互い、春のお花が咲き始めるまではクリローさんで癒してもらいましょ☆

くらりさんへ~

↑のクリローさんで半分位かな~
普通のオリエンタリスの子(一重のお花)は数えきれない位(笑)
だいぶんお嫁に出したんだけど。
それでも、持ってないお顔の子を見つけると連れて帰りたくなる悪い病気が・・・(笑)治りそうにない病気で困ったものだわ(笑)

明日から例の所に行ってきますね、お留守番よろしく~~(♡˙︶˙♡)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR