スポンサーサイト


♪♪♪

この所暖かくて嬉しいですね♪

お庭の木々も新芽を出し始めたり~
   球根達もニュキッ!と頭をあげてきてます。
        IMG_1988.jpg
      チューリップや水仙達~♪


先日買った苗や、貯まってた苗で寄せ植えを作りました♪
        IMG_1986.jpg

     プリムラ マラコイデス メローシャワーは
     早くに買っててポットのままで何度か水切れさせてしまったり・・・
         IMG_1985.jpg


    先日買った「斑入りのエリシマム」 「リューココリーネ(球根)」 「銅葉のポレモニューム」など
          IMG_1987.jpg
         それぞれが咲いたらたら華やかになるはず(笑)



先日アップしなかった 連れて帰ったお花は↓3つ
              IMG_1989.jpg
          

   蘭の「マキシラリア」
            IMG_1991.jpg
          一目惚れして~♪

          上手く来年も咲かせられかな~?(笑)


   「シラー ビオラセア」
               IMG_1993.jpg
         蕾が開き始めたけど どんなお花なのかな~?



    こちらも「シラー」の仲間で
     葉っぱがお気に入りです♪
                IMG_1994.jpg


    ↑3鉢はお部屋の中で管理
      毎朝 見てはニヤニヤしてます




          さァ~、庭に出てゴソゴソしましょう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは♬

やっとお休みです、仕事が終われば
日のあるうちに少しでも庭へと入っています。

買い求めた苗たちは、着々と
素敵な寄せ植えになっているんですね。
「斑入りのエリシマム」やっぱり存在感あるなぁ。
蘭もシラーも可愛くて見てるだけで”ニヤニヤ”解るわかるわ
好きなお花が手元にあるだけで幸せな気持ちになるものね。


でも焦るなぁ、私も今朝からかかったけど、
あれやこれやで…仕上がらない[絵文字:v-11

三寒四温で暖かくなる日は、一日中庭で
ごそごそしたいですよね。
午後からは、ヨガと歯医者さんへ
帰ってきたらまた庭へ入れたらいいんだけどなぁ。

ゴソゴソ中お邪魔します

ステキな寄せ植えも出来て、
ステキなお花達を毎日眺めてはニヤニヤ。。。
心豊かに過ごされて。。。

お花って本当に心の中まで豊かにしてくれますね。

今日もあたたかくて、春がそこまで来ていそう。。。
でも、明日から寒くなる予報。。。雨も。。。

そんな日々の繰り返しで春がどんどん近付いてくるのでしょうね。
待ち遠しいね!

暫く暖かくさせてもらったけど
またまた寒くなるようね。

本格的な春はまだだけど
心だけは春のようね。

一目ぼれっていいことばね。
最近、花屋さんに行ってないから一目ぼれないけど
私もそんな相手に出くわすようにお花屋さんめぐりします。(花屋で合コン)

こんばんは~

マキシラリアの花もシラーの蕾もかわいいね~
咲いてる花の種類は少ないけど
1,2か月先が楽しみなこの時期も結構好きです♪

ふふっ(´艸`)クリロー増えちゃいましたね。
うちはトータルでは少しずつ減らしてますけどまだまだ飽和状態。
年々見たことない美人が出てくるから困るよね~(笑)

紫葉色さんへ~

おはよう~
先日はいっぱいおしゃべり楽しかったね~♪

お気に入りゲットした苗達、寒さに弱いデルフゥイさんをおいて、やっと定植済ませました~、もっと買っておけば良かったと思ったり(笑)
種まき苗っ子も植え付けたりした。
でも又寒さが戻るとか。。。(大丈夫かなァ。。)

紫さんはお仕事と両立だものボチボチと頑張ってね★


くらりさんへ~

今まだ雨は降ってないけど落ちて来そうな空。。。
昨日は一日庭仕事をしたので今日はお家の中の整理・編み物などなど・・・の予定
くらりさんは何して過ごすのかな~?

今ね、「ヒヨさん」がピ~ピ~と餌の催促に来てるわ(笑)
おミカンも終わってしまったし、おリンゴでも切ってあげようかな~
こんな光景、まこと君が見たら喜ぶだろうなァ~♪♪

あッ、今日はゴミの日だった!
じゃあね~~

azさんへ|

雨はどう~?
こっちはね、今ゴミ出しに行ってたんだけど、ポツポツと落ち始めましたァ・・・
最近は天気予報がよく当たるね(笑)

一目惚れ~
良い言葉ですよね~、azさんは経験(人間様の)ありますかァ~?(´∀`*)ウフフ
私、しょっちゅうですわ(爆)でもすぐに忘れる・・・(>_<)
お花にもそんな出会いがあるのよね~!そんな子は絶対連れて帰ります。
先ずは「葉っぱの綺麗なのが好き」「垂れ下がって咲く姿」が好き」なんです!
azさんはどんな姿がお好きかな~?

うららさんへ~

そっちはしっかりと降ってるでしょうね・・・
こちらもボチボチ来ました(笑)

クリロー
あかんわァ!悪い病気が出ました!(笑)花苗の入った袋を提げて車から降りるのが気が引けてきて(笑)、見てたご近所さんからも「あらッ、あれだけあるのに買ったの~?」って言われる始末・・・
細やかな贅沢なんだけど(笑)
物欲がなくなったらお終いやもん、放っておいてほしいわ(と、ここで愚痴ってみる  (笑)

マキシラリア
来年はお花が見られるでしょうか・・・不安だわ(笑)
アップしなかったらダメだと思ってチョ(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
