連日

「もう クリスマスローズは増やさない!」と決意したはずだったのに(笑)

近くのお花屋さんをフラッと覗いたら
  この子が目に留まって

       IMG_1968.jpg

      セミダブルがお店に並ぶって珍しい事(最近は出回ってますが
      こんな色は持ってないし、
      値段もびっくりするほど安くて980円
      (セミダブルなら3000円はするでしょ

       蕾も3つ付いてるし~
        IMG_1969.jpg
        (足元にもう1個あるんです

        私の意志はガタガタと崩れたのでした(笑)
       IMG_1970.jpg


        他にも、一年草・宿根草などお気に入りを数点見つけてゲット。
        そのうちの2点、お花が付いてるのでアップしますね。
     

        「プリムラ デンティキュラーター」(玉咲きサクラソウ)2色
        IMG_1979.jpg


        IMG_1977.jpg
        

   

その日の午後にはネットでポチッしたクレマチス 4号ポット苗が届きました。
        IMG_1980.jpg
       同じ品種を2ポット

    ジャックマニー 大輪遅咲き  「セム」

     咲くとこんなお花(サイトから借りた画像です
       img57221503.jpg
      4号ポットだからしっかり根を張ってるのですぐに地植え出来るけど
        植え場所を考え中なので今年一年は鉢で育てるつもり。


***
土曜日 「30ポット買えば30%引き」になるという歌い文句に惹かれて(笑)
花友さんと(ミヨリンさん・紫葉色さん)と待ち合わせてお花屋巡りに~♪

入ったら所狭しとクリスマスローズが一杯
  流石お値段も立派!!
  今回は目の保養だけでゲットしなかったですよ(笑)


一年草や宿根草を数十点お買い上げ
     そのうち、 お花が咲いてるものだけをアップしますね。
       

「バラ咲きジュリアン  ショコラ」(可愛い名前♪)
       IMG_1972.jpg



       ビオラ「蒼いウサギ」
       IMG_1975.jpg   
       名前がピッタリのお花♪


試案の末 又も クレマチス4号ポット苗  「面白(おもしろ)」を連れて帰りました
       IMG_1981.jpg
      こんなお花(ラベルから
       IMG_1982.jpg


 三人共、それぞれお気に入りの苗をゲットしてルンルン気分~~でお店を後にして

  ミヨリンさんお勧めのお店でランチして
     (おしゃべりに夢中で写真はナシです・・・笑)
その後も、別のお花屋さんへ(笑)


「見るだけね」、なんて言いながらも   蘭を3点お買い上げ~
  (この画像は後日に



連日 花苗代金 諭吉2枚ほどがヒラ~ヒラ~(笑)
     当分ふりかけご飯で我慢だわ(笑)
  欲しい物が買えるって有難い事です、感謝感謝です。



今日(日曜)は朝から雨でどうする事も出来ないけど
  連れた帰った苗を一つ一つ見てニヤニヤして満足~☆(笑)


  暖かくなって庭に植えこむのが待ち遠しいなァ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

諭吉さ~~ん さよなら~~~~~
でも ももままのお庭で 姿を変えて育つから大丈夫よ~~~

進化し続ける ももままガーデンには必要なお花たちなのよね
大歓迎♪  私たちにも「目の保養」って恩恵が頂けるのですからね

ももままさん

オヒサです。

お花を見ると・・・やっぱり意思弱くなっちゃいますよね~

解る解る・・・

私も先日学校の用事で風〇舎で花苗を買いに行ったのだけど・・・

ついつい自分用もしっかりゲットしちゃいましたよ~

やっぱり花苗を買うと嬉しい!!!

ニヤニヤしてる様子もわかりますよ~

同じく・・・で~す。

楽しみが増えましたね~

2/22 16:44の鍵コメントさんへ~

お手数おかけしましたァm(__)m
有難うございます。
お気に入りに入れましたよ♪

ごんままへ~

こんばんわ~

今日は3月中旬の陽気だったとか~
ごんままの所だと半袖でもいけたんじゃない~?

一日庭でゴソゴソしたよ~
↑の買った苗を植えたり~、寄せ植え作ったり~~
やっぱり土を触ってると一日が早いし心が落ち着くわァ~~♪♪
今が一番いい時期ね、もう少ししたら「暑い・・・」ってボヤかなあかん(笑)
それぞれの苗のお花が咲いたらアップするので見て下さいね★

ローズマリーさんへ~

こちらこそ不義理しておりますぅ・・・m(__)m
お変わりありませんかァ~?

花好きは、なんと言っても「苗をゲットする」時が至福の時間ですよね~~
今日は暖かったので一日庭でゴソゴソ~♪これも至福の時間♪
球根さんや、ちび苗に蕾を発見したらヤッホー~!って気持ち~~
このまま春に、って事はないと思うけど、確実に春に近づいて嬉しいですね~
又、花談義しましょうね~~

こんばんはぁ~

ステキなお花が増えますね!
見ると欲しくなっちゃうよね。
でも諭吉さんがひらひら~って、羨ましいなぁ~
確かに宝石よりもお花の方が欲しい!(笑)
これからお花屋さんは危険がいっぱいだね。(笑)
でも、楽しみたいですね。

↓のコメントの返事を読んで調べました。
花巻市の方ですか?
テレビは見ていなかったのですが、ネットでチラッと映っていました。
私に似てた?
世の中にには似ている人が3人はいるって聞いたことあるけど、
その中のお一人さん?
よろしく!って心の中で握手をさせていただきました。(笑)

くらりさんへ~

いいお天気やったね~♪
何してましたァ~?
お昼寝~?(´∀`*)ウフフ
明日まで3月並の気温でその後の雨から又寒くなるそうよ、お互い明日のお天気を有意義に使いましょう~

「宝石よりお花」の私(笑)くらりさんも~?
持ってないお花がお店に並ぶと欲しくなってあかん!!(笑)
植える所もないのにね。。。

>花巻市の方ですか?
そそ、そうですよ~
似てなァい~?
私もHPを見てみたけど、テレビで見た方が、雰囲気やらおしゃべりの仕方やらがそっくりだったですよ。
ほんわかした優しさが~~
そそ、世の中に3人似た人がいるって言うよね~
私もよく間違われた人が近くにいるんだけど、後一人は何処かに~~(♡˙︶˙♡)

こんばんは~~

あら、いいの見つけたね~~!!
そんな出会いがあったら私も買ってしまうかも・・・

クレマチスもどんどん増えるね~~
増やし甲斐のあるあるお庭やし育て方も上手やからますますお庭がグレードアップすると思うわぁ。

うちはもう増やせないからももままさんとこで楽しませてもらうわね。

ももさん

至福の時どすなぁ~
そうそう、健康ならば少しくらいの羽振りの良さも体験せねば...
病気してお金使うよりよっぽどかいいよ。

最近の私
写真関係に大枚はたいています。
ひ~らりひ~らり。
私の人生残り少し、いいとしましょう^ ^

hiroroさんへ~

おはよう~
なんだかどんよりした空、寒くはないけこんな空だとどテンションが下がりそう・・・(笑)
庭を一回りしてきたけどお家に入ってきたわ(笑)

↑のクリロー、お買い得でしょ、hiroroさんも買っちゃう~?もう一つあればと探したんだけどコレ一個で後は普通のんばっかりやった・・・
↑の子、私が来るのを待っててくれたんやと思うわ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

クレマチス
又、増やしちゃいました(笑)
でもバラは今年はいまの所(笑)増えてませんよぉ~

azさんへ~

もっといいお天気になるのかと期待してたのに曇り空。。。、明日は雨だとか、その後は又寒さが戻るんだって、こうして春に近づくのね。

そうね~
私達のお年頃には、明日はどうなるか解らへんから(笑)、好きな事にお金を使って充実した日を送る事も大切かもね~~
逝く時には「好きな事させてもろうたわ、ありがとう~♪」ってね(爆)

庭も芽吹いてきましたね~~
花談義出来る日が待ち遠しいわ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR