スポンサーサイト


パン教室

2月のパン教室でした。

  「チョコスティック」と「ケークサレ」

       IMG_1965.jpg


先ずは「チョコステック」
     ココアパウダーが入った生地を作り
     2次発酵を済ませたら
     チョコを挟み 編み込んで↓(スマホ画像です)
       パン教室



       DSC_0013.jpg



   焼き上り、粉砂糖を振り カットして~
 

       IMG_1964.jpg
      ふわぁふわぁです!!



もう一つの「ケークサレ」
      フランス料理の一つで朝食になるらしいですよ。

      卵とチーズの入った生地を作り
      中には「ソーセージ ブロッコリー トマト」を入れる
      入れるものは色々アレンジ出来そう~~
   (↓スマホ画像で、あっちこっちと向いてますが・・・)      
        DSC_0004.jpg



       272173.jpg


        チースをのせてオーブンへ

       272172.jpg

        焼き上がり  カットすると
       IMG_1961.jpg
       色合いが可愛いですね~♪
    
       これは発酵時間がないので
       早起きしたら朝食に熱々が食べられそう~


***
   お稽古しながらのおしゃべりも楽しみの一つ★

  今回、「初めまして~」の挨拶をしたら
   「ももままさんですよね~?」って言われ

  ずぅ~とブログを見て頂いてるお人だったと解り またまた
  そしてお庭も見に来られたとの事~
  

   
    改めて  世間は狭いなァ~!と実感しながら
      お友達の輪が広がって嬉しいなァ♪



先生手作りのデザートを頂きながら
         IMG_1966.jpg

   
   ブログの事、世代の違う4人が色々雑談をして
    気持ちもリフレッシュ  2月のパン教室は終了


    先生の諸事情で 次回は未定・・・
      私もお庭の手入れ&OGがあるので行けそうにないかもです。。。

    
    OG(オープンガーデン)で逢える事をお約束して 
    2月のパン教室はお開きになりました。


  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14:05の鍵コメントさんへ~

さっそくのコメント、ありがとうございます♪♪

我が家もね、ケークサレが好評で「コレ美味しい~!」だったわ。
さっそく作ろうと材料を揃えました~(笑)

春にはぜひお越しくださいね♪
あツ、それまでにでも近くに来られることがあったら是非寄ってね。

さすがだわぁ~!!

すっごくおしゃれでおいしそうで、さすがですね!!
こんなふうなパンを私も焼いてみたいですが、無理。。。
いつも同じで簡単ぱんしか焼けないわぁ。。。

「ケークサレ」って色々なブログで拝見してたのですが、
とってもおしゃれね。

ステキな出会いもあってますます楽しい時間が増えましたね。

美味しそう

どれもとっても綺麗で美味しそうなパンですね~♪
焼きたてのパンは特に美味しいから、危険な気もするけどね(笑)
ももままガーデンはクリローさん達が咲き進んで、お世話も大変でしょうけど、
これからはお庭ウロウロも楽しいですね♪

今晩は。

今度はパン教室なのね。
とっても綺麗な上に美味しそう。
手芸に園芸、本当にママって器用だわ。

本当に世の中は狭いわね。
ブログを見ているばかりか、ママんちのお庭も見に行かれている方がいたなんてね。
(^^)

ケークサレが好み♬

「チョコステック」も美味しそうだけど…
ケークサレって朝食にもってこいですね!
野菜が入ってチーズがタップリのってて私好みです。
簡単なら作ってみたいけど・・・
生地の作り方が解らないので教えてくだされ~。

ケークサレて 
私は、ケーキサクレと思ってた^^;

くらりさんへ~

おはようございます
昨日は春みたい陽気やったのに、早くも今日は朝から雨・・・、でも寒くない雨ですよ~

パン焼きのベテランのくらりさんならケークサレはちょちょいのちょいだわ!
後でメルメルするから是非やってみそ~(笑)

あッ、そうそう、昨日6時から放送の「人生の楽園」(全国版かな?)みてて、出てたお人がくらりさんにそっくりだったの♪
優しそうな笑顔がそっくりでしたよ!見られたかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サリーママへ~

東京マラソン見てるぅ~?
見ながらPCやってますぅ(笑)
ママは走るのはどう~?
私、長距離は苦手だわ、単距離は自信あったけど(今はダメですよォ)、持続力がないの・・・

そうなのよ~
焼きたては美味しいから食べ過ぎるのよね、主人も食べ過ぎるから焼かないでくれぇ~って(笑)
なのでぼちぼちペースで家焼きしてますぅ。

これからは毎日庭を見て回るのが楽しみになって来るわ~
新しい発見があるのでね!!


シャンママへ~

体調はどう~?
ブの子の事が気がかりだろうけど無理しちゃダメよ☆

後どれ位元気で居られるかと思うと(笑)、今出来る事をしよう~、と思っててね、パン教室もその一つで去年からお稽古してるの。
でもね、美味しくて食べ過ぎるから、今度は身体の事が気になって・・・(笑)

ほんとに世の中は狭いわ!
悪い事は出来ないとつくづく・・・(爆)

紫葉色さんへ~

↑のコメントも有難うね♪

昨日はどうも~♪
久しぶりのおしゃべり、楽しかったわねぇ♪♪
お天気も味方してくれたしね★

今日は雨なので庭仕事は出来ないね・・・
一応苗を眺めてみたけど(笑)
早く触りたいわァ!!

ケークサレ
メルメルしたのでよろしく~~
(先生独自のレシピなのでアップするのはルール違反だと思うので)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
