スポンサーサイト


クリスマスローズ

相変わらず出たり入ったりしてて
  なかなかネット友訪問が出来なくてごめんなさいですぅ

  (昨日はコストコへ 明日はパン教室  明後日は花友さんとお出かけ~



***
今日はどことなく春を感じて
     久しぶりに庭で一日ごそごそと~~

クリスマスローズもボチボチ開花し始めてきましたよ。

   原種のニゲル
       IMG_1952.jpg

  3~4年前、植え替えの時、ボキツと「折れた一枝」を
     ダメ元で土に挿してたのが
        こんなに花数増えたんですよ。

       IMG_1953.jpg
  きっと居心地が良かったんでしょうね~
  

      


       「パーティドレス」
       IMG_1954.jpg

     

       「アプリコット」
       IMG_1956.jpg




        「フェアリー」
        IMG_1959.jpg




        一番のりに開花したフリフリちゃん
            IMG_1960.jpg


      他の子達も蕾が膨らんできて
        開花が待ち遠しいわァ~~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももまま お忙しそうで何よりです
私の目標ですから ず~~~っと輝いてね^^

クリスマスローズ 咲き始めましたね
家もちらほら・・・・でも今年は花数が少ないです(涙)

ももままのお花で楽しもう

ごんままへ~

おはよう~

ママのお仕事はこの時期が一番忙しいね、別れがあるけど又新しい出会いもね~
一年のサイクルが早いと年々感じてるわたし。。。

いやァ~!目標なんて・・・(*´ー`*)
お恥ずかしいけど、やっぱり元気で輝いてる事って大切ですよね★
自分の為でもあるし回りや家族の為にも そうあっていなくちゃね。

今日明日は暖かくなる予報なのよ、確実に春に近づいてるね♪

こんにちは~
今日は、そちらもきっと素晴らしいお天気でしょうね。
私はそんな中仕事の真っ最中。

上の、お惣菜入り?の食事系のパンも美味しそうだね。
何時か挑戦してみようかな~・・・

ナニ~、ぽきんと折れたクリローの枝だけでも根が出てくるの~?
それは、いいこと聞いたぁ~

色んなクリローが咲きだしましたね。
今年はウチのは遅いような気がする。
しかも、好きなのがどんどん枯れてしまって。

確か、ももままさんが、小さいクリローの苗2株送ってくれたよね。
今年は咲かないけど、だいぶ大きく成長してますよ。
来年咲かせるよう頑張りますね。
どんなお花が咲くか楽しみで~す。
ありがとう~

こもれびさんへ~

こんばんわ~

今日は暖かくなる予報だったのに、結構北風がきつかったこちらです。
明日はかなり気温があがるとか~、嬉しいな♪

ケークサレ
お勧めですよ、簡単で発酵もなしでいいので混ぜて焼くだけなんです。
レシピ、メルメルしますね(先生オリジナルなので勝手の公表してはいけないかもと思って)

↑のクリロー
そうなんです、ボキッと折れたのを挿し木用の土に挿したんですよ、運よく枯れなくて一年後に地植えしたものなんです。
原種のニゲルだから強いのかしらね~?

小さなクリローの苗
私が交配して種まきしたしたものですよ、世界に一つのお花が咲くはずだわ、早ければ来年あたりには咲くかもね。
大事にしていただいて有難う~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
