野鳥

昨日(9日)から又寒気団が舞い降りて
   粉雪が時々舞ってますぅ・・・・


朝からPCの前に座ったまんま数時間が過ぎて・・・(笑)
      IMG_1933.jpg
パソ横に置いてる
     買ったミニバラも良い感じに開いてきました~

    ***

我が家にもこの時期ならではの野鳥が来て欲しくて
  庭に リンゴやらミカンを置いてるんですが

  来るのは歓迎しない「ヒヨドリ」さんばっかり。。。


      2702101.jpg


この頃では
    餌がなくなると「ピー!ピー!」と煩く鳴いて催促しに
      デッキに来る様になり

    テーブルに置いてみたら やって来てくれました~♪

    毎朝ミカンかリンゴを置いてあげるのが日課となり
      食べてくれるのを心待ち~♪♪
   
       きっと、同じ子なんだろうねぇ。


      今では デッキでのヒヨドリを見るのが癒しの時間になってます♪♪



「雀」もやってきますよ
    IMG_1862.jpg


    モッコウバラにも~
    IMG_1864.jpg


     


          数日辛抱したら気温も上がる予報~~♪♪
         
           ではね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お元気でね

ももまま~おはよう~

お久しぶりです
日本もかなり冷え込んでますね
パリもマイナス気温が続いたりとかなりの寒さです
野鳥も食べ物がなくなって来ているのかな?
同じ様にしか見えないけど、きっと数回とままの所に姿を見せてくれるんだと思うわ
可愛いくて癒されます
我が家の周りも(都会なのに)野鳥をよく見かけるし鳴き声も聞かせてくれます
心地いいですネ

その後は例の体操の効果有りましたか?
私は少しだけ痛みが和らいできた気がします(体操まだしてないの)
お元気でね~

プーママへ~

日本もこのところ寒くてね・・・,春が待ち遠しいわア♪

今日は丁度フランスに行って一年になるのよ(早いよねエ。。。)
懐かしいわア~~~
シャンママ達もそろそろ終盤だね。

体操
毎晩続いて頑張って続けてるお陰か、マシになってるよ。
このまま続けるわ!!
ママはどう~?[色:00000字[/色]

ひよどり

うふふ(^m^) そうなのよね~、ひよどりも毎日やってきて「ちょうだーい」って言われてるうちに
だんだん可愛くなってしまうのよね~^^
我が家でもついに主人までが、ひよどりにリンゴをあげながら口笛で呼んでたわ(笑)
口笛吹いても関係ないと思うけどネ^^;

モッコウバラに並んだ雀たちがすご~い♪
そんなにやってくるのね~(*´∇`*)

ももままさん

ももままさんちは小鳥にも大人にも(へへへ...)居心地いい空間なのね。
ヒヨちゃんは寒い冬の癒しなのね。

すずめさんが可愛いね。
こんなにたくさん来るの?

milkyちゃんへ~

こんばんわ~
今日の祭日は少しだけ春を感じられたね~~♪
庭仕事したァ~?
私は久しぶりに少し遠くのお花屋さんへ一人でドライブしてきたわ。
多肉を少し連れて帰ったの。

ヒヨドリ
ほんとは歓迎しないんだけど(笑)毎日来ると情がわいて可愛いのよね~~
今日は掃き出しサッシの所までちょんちょん歩いてきたの、それを撮ろうとしたけど逃げちゃった・・・
食べる所を観察してたら、かなり警戒心があって落ち着きのない鳥よね(笑)


↑こんなもんじゃないのよ、20~30羽位は来てるの、隣が田んぼで稲が放ってあるからなんでしょうね。

ほんとは、シジュウカラやジュウビタキなどを撮りたいんだけどなァ・・・

azさんへ~

少しお久ですぅ・・・
読み逃げばかりでごめんね、素適な画像を見てはこっそり帰ってるの(♡˙︶˙♡)

早く暖かくなって思いっきり庭仕事がしたいね~~
年々寒さが堪えて外に出るのが億劫になって、、、


まだまだ一杯飛んでくるんですよ。
隣の(西側)田んぼに群がってるわ、それを撮りたいけどなかなかいいショットが撮れなくて・・・
数分待機してたら撮れるんだろうけど寒くてじっとしてられないの。。。(笑)

ももままさん

こんにちは!
そちらは寒いですか?
今日、こちらは暖かかったけど明日からまた寒いらしいです。
お庭の造作も色々と愉しいときですね。
手を入れるたびに、花が待ち遠しくなって。
雀がまるでお団子に見える~~ 笑
まだまだ剪定が終わらなくて焦ってるこの頃です。
はよ やらんと!!

ももままさんのPCの部屋明るくてきれいだね。
バラがよく似合う~♪

今は庭には緑も少なく殺風景だから、ミニバラかシクラメンなど
欲しくなるよね。
しか~し、家には何もな~し!

ホント、時を同じくして似たような鳥のUPだったね。
ヒヨドリも嫌われるけど、色合いも形もきれいだよね。
スズメの数もハンパないね。

こちらも、また新しい鳥さんが来てくれたから、いつかUPしま~す。

とよこさん、無事に帰ってきて欲しいですね。(少し心配)

ameliaさんへ~

こんばんわ~

昨日・今日とこちらは10~12度近くまで上がって凄し易かったですよ~、こちらも明日は又雪がちらつく予報・・・
こうして春に近づいていくのかしらねぇ。。。、春が待ち遠しいわァ♪♪
暖冬との予報やったのにどうした事なんでしょうねぇ?(笑)
それでも2月は一番寒い月、、幼い頃の事思えば暖かいんですけどね。

この時期は一番庭仕事で忙しいですよね、私も気合いを入れて寒肥入れをなんとか済ませました・・・、でも年々老体の堪えて(>_<)、来年は元気で出来るだろうかと、思うこの頃だわ(笑)
そんなこんなで「もう広げないわ!」と思いながら、又少し広げてしまいました・・・(爆)

ameliaさんも気合いを入れて(笑)頑張ってね!!

こもれびさんへ~

今日もヒヨさんが「餌を頂戴!」って朝から煩くて・・・(笑)
歓迎しない鳥さんだけど、これだけ毎日来てくれれば可愛いもんですね~~
もし来なかったら気になると思うわ。
私がリンゴかミカンを結わえてる間は遠くから眺めてて、いなくなるのを待って突っついてます。
なかなか傍には来てくれないわ。。。、野生の習性なんでしょうね。
こもれび庭の様に百舌鳥、メジロ、ジュウビタキなどが来て欲しいんだけどね。

とよこさん
凄いバイタリティですよね~!見習わなければ!!
今頃は登頂されてる頃かしら~~
お土産話を楽しみにしましょう♪

こんにちは!

ジョウビタキやシジュウカラに餌あげようと置いても
殆どヒヨに食べられてしまう。
憎らしいヤツと思うけど良く見ると可愛いね。
スズメ置物みたいでいいね😄

↑の体操ってどんなの?
私、去年は40肩(大サバ読んで)やっと治まってヤレヤレと
思ったら今度は座骨神経痛らしいです😁
歳には敵わないですね。

terracottaさんへ~

朝かPCが繋がらなくて・・・
長男が帰ってきて解決しましたア。
やっぱりPCがないと不自由だわ(笑)

体操
テレビでやってたんだけどね、terracottaさんも見られたかもしれないけどサイトを貼っておきますね。
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-56470.html
お風呂上りに10分程毎日続けてますよ~
坐骨神経痛には合うかどうかはわからないけど。。。
無理のない様にしてね。

出遅れてま~す!

ももままさん、こんにちはぁ~

今日は小鳥さん達いかがですかぁ?
すずめさん達も可愛い姿を見せてくれていますかぁ?
我が家の前の公園には「カラス」が来ます!
賑やかな時もあり、カラスじゃなくてすずめさんの方がいいなぁ~(笑)

今日は主人が法事で出かけています。
なんだか嬉しい!(笑)
一人時間がこんなに嬉しいとはねぇ?(笑)
外は北風ビュービューです。
これから「割烹着」5着目を縫います。
そんなに縫ってどうするの?なんて聞かないでね。
あと一着分の生地もあるので縫いあげます。
ワンパターンで、これしか出来ない!(笑)

くらりさんへ~

こんにちは~

昨日からPCの繋がりが悪くてね。。。
うっかり「初期化をしてしまい、PCの先生にSOS・・・(泣)
幸いにメールも写真も残っててやれやれ~~、でも色々な設定に手間取り、やっとこうして書き込みが出来る様なりましたわ♪
解らんのにどこなとクリックしたらあかんねぇ・・・(反省)

あらッ一人~?
いいなァ~♪(笑)
我が家はずぅ~^と居るの(笑)、夕べが飲み会だったから今日はウダウダ過ごしてるみたい(何処かに行けばいいのになァ  爆)

今頃は割烹着、出来上がった頃かな~?(♡˙︶˙♡)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR