FC2ブログ

父の日

 
先日の日曜は父の日でしたね~
  DSC_0930.jpg
長男宅からは お小遣い(その日は予定があったので早めに持って来てくれて)
次男宅からは 夏用部屋着
 
      気にかけてくれるお嫁ちゃんに感謝です

           「有難う~♪♪」

次男宅にお礼の連絡を入れ、
 花乃ちゃんは大学へ行ってるのかと聞くと「10月からなんです」って\(◎o◎)/!
   一学期はオンライン授業で 二学期からだそうです。
 
晴人は元気で自転車通学(高校へ)し、野球部に入り 再び「坊主頭」になったそう~~
     とも角 皆が元気で何より~~


  

 コロナで外食もしてなかったし
私も手抜きをしたくて(笑)「何処かに行く~?」って持ちかけたけど
        即 却下˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

     仕方なく 我が家は 粗食でいつもと変わらない 父の日でした。。。(笑)


暑くて お庭の写真も撮りに行く気になれないので
      今日はこれで お終い



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お父さんありがとう

数年前お世話になったお父さん思い出しながら
私も「ありがとう」って言いたくなりました
本当に頼りがいのあるお父さん!!そんなイメージでした
お嫁さんも優しいですね
久しぶりのお二人外食・・・・残念でしたね^^

花乃ちゃんもう大学生なんですね
あ~~~お付き合い長いのを実感
有難いです

こんにちは

我が家の父の日は何もなくてかわいそうなパパでした。
でも、多分本人も忘れてる。笑
いつも息子2のお嫁ちゃんは忘れずに来てくれるんですが
今年は中学の入学式と重なり、そっちに気持ちが入ってたみたい。
花乃ちゃん、小さい時から知ってたけど大学生になられたんですね。
楽しい学生生活が送れます様に祈っています。
紗妃ちゃんの中学は各学年交代で通学の模様です。
でも長い間リモートで勉強してたので、通学は楽しいらしいです。
やっと念願の制服も着られたしね。

これからもっと暑くなるけど、無理せず庭仕事してくださいね。
お体大切にね。

嬉しいですね

パパさん、父の日のプレゼント嬉しかったでしょうね(*^^*)
お家でゆっくりする時には涼しそうで着心地良さそうな部屋着が活躍ですね。
お小遣いの方はコロナが落ち着いたら、ももままと美味しいものを
食べに行くのかな?

花乃ちゃん、本当なら大学生になって、新しいお友達もたくさん出来て
楽しい時期なのでしょうにね~。
10月が待ち遠しいでしょうね。
晴人君は野球部で坊主頭なんですね~それもまた新鮮ですね(*^^*)

ごんままへ~

おはよう~

梅雨らしい気候でムシムシしてます。。。雨は降ってないけど。

主人の事
そんな風に言ってくれてありがとう~、伝えておくね♪♪
きっとニタッと笑うはず(♡˙︶˙♡)シャイな人なので言葉数は少ないけど、少年の様な心がいまでも変わらないです(ブツ!)

花乃ちゃん
そうなの、早いわねッ!
このブログを始めた時はまだ1歳だったし晴人は生まれてなかった.
その分、私達も大きくなったのよね(笑)
これからも変わらぬお付き合い、よろしくね★

奈々ママへ~

おはよう~

先ほどからお日様が出てきたわ、雨の予報だったのになァ・・・
これからの庭仕事は早朝か夕方しか出来ないわねぇ。。。、もうあまり手をかけない放ったらかしの庭になりそう・・・
夏のお花も全く買ってないし宿根草頼りです(*´ー‘*)

紗妃ちゃん
早 中学生に~!?
お互い歳を重ねたわねぇ。。。、でも元気でこうしておしゃべりが出来るって有難いわねぇ~~
子供達に心配かけない様、自愛しながら過ごしましょうね♪

サリーママへ~

おはよう~

PCの横でルンバちゃんがお掃除してくれてます(笑)
家事の手抜きばっかりです(笑)
最近は「今日も一日始まったね、穏やかな一日であってほしいね」って主人との朝の会話になりました(笑)
夕食後時には「一日無事に終わったね」なんてね(笑)
今の生活 こんなにラクさせてもらっていいのかなァ、って思うの。
若い頃はバタバタ忙しくして一日過ごしてたからね。
最も今は身体が付いて行かないのもあるんだけど。。。

外食
最近 主人は「家でゆっくりがええ」って言うんですよ、これも年のせいなのかも。。。
私は手抜きしたいのに。
まぁ、ご馳走がなくても文句を言わないので助かってますが。

こんにちはぁ~

お日様が出て来て蒸し暑い一日になりそうです。

「父の日」
毎年、お嫁さん達からの心づくしがステキですね~
涼しげな部屋着もこれから大活躍しそうね。
お小遣いは何に使うのかなぁ?(笑)
まさか、ピアスには化けないよね?(あはは)

花乃ちゃんの大学生活は10月からなのね?
これからの人生でこのコロナの影響は
きっと大きな意味があったと言えるようになってて欲しいね。

晴人くんは丸坊主!似合ってるんじゃない!?(うふふ)
頑張ってるお孫ちゃん達に元気をもらって、ももままさんご夫婦も益々お元気でね~

くらりさんへ~

蒸し風呂状態のももまま地方です。。。
夕べ今季初めてのエアコンオン!しました~、湿度が凄いし「老夫婦 熱中症で。。。」なんて新聞記事になると大変だもの(笑)
お布団被って丁度だったので熟睡出来ました~~

父の日
いつも2人のお嫁ちゃんには感謝です!(息子は無頓着だと思うわ  (笑)
一日でも元気で子供に迷惑ならない様に過ごさないとね!
お小遣い、ちゃんと主人は自分の財布に仕舞ってました(笑)

孫っち達もそれぞれに頑張ってる様で何より~
花乃ちゃんもバイトを始めたそうです(塾の助手だって)
ではね~
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR