スポンサーサイト


目隠し

昨日 予告してたのが(笑)出来ましたよ★


  「目隠し用」の扉です
   IMG_1908.jpg
    
     これもあった「すのこ」を3枚繋いだだけのもの。
     これが良い具合にピタッ!とサイズが合ったんですよ!


  実は、5年前に買ったお隣の土地に付いてた「物置」の出入口
   「戸がなくて」空きっぱなしだったんです・・・
    こんな感じ↓
   DSC_0167.jpg
   
   中には
    主人の仕事用の道具・肥料・ガーデン道具などなど。。。入れてます。

    
オープンガーデンで
 この入口付近に先日作った「枕木風花壇」を見に来られたら
   中が丸見えになるので「目隠し」したって訳

    

 一応 3か所の蝶番で留めて 開け閉めは出来る扉にしてます。
  
     

 すのこを使ったので早く出来たけど
       色塗りの「隙間」を塗るのが、まァ~!大変だった。
        刷毛が入らないので 小筆を買ってきて塗りました。


    もっと おしゃれに手を加えたいけど
      取りあえず寄せ植えハンキングを提げてみました。
    IMG_1911.jpg
     (寒くてまだビオラなどが咲いてませんが・・・


     扉前には
     「ミナズキ」を植えこんで。
    IMG_1914.jpg


     枕木風花壇にも
     ツルバラ2種
     モンタナ
     カンパニュラ 涼姫
     プルンネラ
     白のムスカリ
     寒咲アヤメ
     種まき苗   などなど 一杯植え込みましたよ。

      苗が充実してきたらアップしますね♪

      春には「枕木風花壇」も賑やかになるかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちはぁ~

今日は雨になりました。
ももままさん地方はいかがですかぁ?

↓の多肉ちゃん用の棚、イイね!!
こうゆうの私も欲しい!
ももままさんはいいなぁ~
ご主人様が器用でパッパと作ってくださって~
可愛い多肉ちゃんが並ぶのを楽しみにしています。

↑の扉も、イイ、すっごくイイ!!
ホント、羨ましいなぁ~
ハンキングを掛けられるところって、なかなか無いです。
我が家なんて絶対無理だもん。
楽しみ方が増えるよね!

まだまだ寒い季節だけど春が楽しみだね~

すのこの2段活用ね!
サイズがぴったり、って!スゴイやん。
すのこと思えないわ。

なかなか使えそうやけどペンキ塗りが少々面倒なんやね。
メモメモ

とってもいい感じ♫
ハンギングも渋くて良いわ。

くらりさんへ~

こんばんわ~
こちらは雨は降らなかったよ、でも風が冷たかったァ・・・。
久しぶりに主人と買い物に行ってきました、主人の衣類を買うので一緒じゃないとね(笑)、一緒だとあれもこれもとかごに入れるので高くつくんだわァ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
帰りも夕食ぎりぎりになったので手抜きで焼き肉に。
食べ過ぎてお腹パンパン(>_<)

主人、お貸ししましょうかァ~?
外の事だけじゃなくて最近はおかずだって作れる様になったんですよ(爆)

hiroroさんへ~

何度もコメント有難う~♪

すのこ
いい役割をしてくれてるでしょ♪
軒下やから安物の木でもええかな?と。
主人も「生きてる間は持つやろう~」って(笑)
例のアイアンを建てたかったけど、周りの色と(枕木の色)合わないかな?と思って、別の場所に(満足した場所ではないの(>_<))

色塗り
出来上がってるのを塗るっていうのは手間がかかるわァ・・・
一本の木だとクルクル回して塗れるんだけどね。

ハンキング
暖かくなってこんもりしてほしいわ~~
その時は又見てネ♪

こんばんは~

今日は風が強くて寒かったよ~
といっても霜が降りてた程度だけどね(^^ゞ

お庭の改造の様子を見せてもらう度
もうイジるとこないだろ~と思うのに
ももまま庭は留まることをしらないのね~すごいわ~
ももパパあってのことですね♪

いただき種、
フロックスはまだだけどアスペルラはもう蕾が出来てるの\(^O^)/
楽しみで、楽しみで、ウフッ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うららさんへ~

ここ2日程寒気団が舞い降りて寒いのなんのって!!
ストーブから離れられないわ。


毎年お友達のお庭を拝見したら、我が家の庭なんてまだまだ・・・、きになる所ばっかり!
広範囲だからかもしれないんだけどね。歳の事を考えたら(笑)もうこれ以上広げられないですぅ。

種まき苗の報告有難う~
我が家からはトロバ情報を、「可愛い手を広げた様な葉っぱが出てきてますよ~♪」

2015/02/09 22:51の鍵コメさんへ~

わざわざ有難う~♪♪

お互い無理をしない様に今の時期を乗り切りましょうね~♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
