久しぶりに

庭の冬作業も一応自己流ですが 終えました(*´ー`*)

後は、コーナー毎に春を想像しての種まき苗を植え込みしていく予定。

***
久しぶりにカメラを提げて庭をウロウロしてきました(笑)

早くもバラにはしっかりと赤い芽が~★
       IMG_1839.jpg



一番に咲いたクリスマスローズは
   こんなに色褪せて
       IMG_1835.jpg



  蕾も次々と開花してきてます
        IMG_1834.jpg

ほかのクリスマスローズはぷっくりと大きな蕾になって     
        もうすぐ開花しそうで楽しみ~♪♪



あっちこっちで咲いてる「イオノプシジューム」
       IMG_1840.jpg
    これでもバラの肥料入れの時にかなり抜いたんですが。。。



頂き物の「ラナンキュラス」
   やっと オレンジ色の子だけ3株鉢植えに
           IMG_1836.jpg



    この色はまだポットのままで・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
           IMG_1837.jpg
    早く植える場所を見つけてあげないとね。


ラナンキュラスと言えば
  ダメ元で植えこんだ「アラクネ」が(その時に記事は★(ココ)
どうなってるのかな、と見に行けば

    ちゃんと葉っぱが出てきてました~
           IMG_1838.jpg
       嬉しいな~♪♪
   3鉢植え込み 2鉢に葉っぱを確認できました!!


     年末に作った寄せ植え
                IMG_1841.jpg
       軒下に置いてるので痛みも少ないけど
            この寒さで成長もぼちぼち・・・


       2712601.jpg



         春が待ち遠しいmomoガーデンです★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももまま、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~♪

冬でも素敵なお庭!
ラナンキュラスいいね~
今の時期お花がない我が家では、やはり寂しいかな?と思って
私はアネモネを買ってきました。
まだ植えてないんだけどネ^^;

種蒔きした苗も地植えにするなら今なのね?
私もいっぱい芽が出て2年目のオダマキ、庭にそっと植えようかしら?

milkyちゃんへ~

こんばんわ~
今日は一日粉雪が舞って(積もってはないけど)寒い一日でした・・・
なので一歩も外は出ないで編み物してましたァ。

早く春になってほしいねぇ~♪
昨日お稽古の帰りにお花屋をのどいてみたけどビオラ・パンジーがメインだったので手ぶらで帰ってきたわ(笑)

>種蒔きした苗も地植えにするなら今なのね?
バラに寒肥も入れて掘り起こす事もないから植えてもOKかな~?と。
勿論さむさに強いお花に限るけどね。
シレネやらビスカリアはポットの中で真っ白に根が張ってたわ(笑)
これで伸び伸びしてるね♪

あすも寒いそうよ、風邪ひかない様にねッ!!

こんばんは^^
ももままガーデン もう春を感じます
たくさんのお花たちが本格的な春を
まだか・・・・まだかと待ってる感じですね
素晴らしいガーデン今年も期待しております

ごんままへ~

いつも有難うね♪

今日も寒い一日でした・・・
今週はずぅ~と寒い日らしいわ、暖冬の予報は何処に行ったのかな?(笑)

ふかふかのバークたい肥のお布団を被って、春が来るのを待ってくれてる我が家のちび苗達~~
あっちこっちに植えた水仙の球根がニュキニョキと頭をあげてきたよ、その姿に元気を貰えるね★

一月もお終いやねぇ。。。

おはようございます♬

こちらは、雨で雪予報が、外れてホッとしています。
寒くても次々とお花UPがあっていつも素敵だわ♬

お庭への愛情が、溢れかえっているから
花たちがいつもご機嫌よく可憐な姿を見せてくれるんだね。
愛情をかける時期と作業が、どうも遅れ気味な私
まだバーク堆肥は、開封してないし腐葉土もそのままですよ。
行き当たりバッタリのガーデンです^^;

ひゃ、早っ二月だわ。

紫葉色さんへ~

こんばんわ~

今日も一日寒かったねぇ・・・
雪かと思ってたのに外れて良かったよね~(ここだけの話だけど  (笑)
雪で困ってる地方もあるので気の毒で。。。

種まき苗
寒さに強いのは植えたんだけど、まだ植えてない苗が50個ほど・・・(笑)
早く暖かくなってスッキリさせたいわァ(´∀`*)ウフフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR