スポンサーサイト


iroiro

またまた更新が空いてしまいました。。。m(__)m

最近の事をまとめてアップです(笑)


すっかり忘れて、慌てて一か月程前に水栽培をした「ヒヤシンス」
   IMG_1818.jpg
  開き始めてくれました~♪



***

   2年振りに一泊で有馬温泉へ
     お友達夫婦と一緒に

     今回はお友達のお蔭でリッチなお宿ですココ★

      美味しい物食べて温泉に浸かって至福時間を~~♪


    あくる日は有馬温泉街をそぞろ歩き
     やっぱりココでも他所の国に人が一杯でした(´∀`*)
     
  お友達お勧めのハンドクリームをゲット。
   IMG_1820.jpg



      記念に 節分も近いのでこんな鬼さんを連れて帰りました♪
    IMG_1816.jpg
   出かけた記念にはお地蔵様を連れて帰るのが常なんですが
     以前来た時に買ったお顔ばかりだったので
      今回はコレ↑ね。
     早速 玄関靴箱上に鎮座してます♪


***

   「枕木風花壇」の土作りも出来たので植え込んでます。
   IMG_1821.jpg
「この場所」 の赤字の場所にレンガの壁があったら素敵だろうなァと思いつつ・・・
   この寒さだとセメントが上手くくっつかないので、もう少し先に~ 

    植えこんだのは
 ( 奥から) 葉っぱが残ってる「アガパンサス&ネリネ」
         種まき苗の「エノテラ バリダ」
         買った苗の「プルモナリア ‘ダイアナクレア」
                「ブルネラ ‘ジャックフロスト」
        前からあった「久留米つつじ」


        白いアイアンの前には
       ツルバラ 「フイリス バイド」
       種まき苗 「カンパニュラ 涼姫」
       木立バラ「プリンセス ドウ モナコ」

    今日の所はここまでを植え込みました。

あとは、「へメロカス コーギー」 「セアノサス」 「バイカウツギ・ベリエトワール」
     「オリーブ」 「ラムズイヤー」 「ジギタリス」などを移植する計画

     ボチボチとバラの寒肥も入れていかないとね。
       やる事が一杯で気持ちが焦ります。。。。


  明日は(水曜)はいいお天気の予報
    朝から頑張らなきゃ!!!

ではね~


  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままこんばんは
早速今年も旅行が出来ましたね
さてさて・・・今年は何回旅行記を目にするのでしょうか?
私も旅行記書きたいな^^

有馬温泉TVでは良く見るけど 行ってみたい温泉です

ヒヤシンスもう咲いてるの
早いですね
職場でもやってるけどまだまだ硬い目が出たばかりです

こんばんは~

有馬温泉、いいですね!
むか~し一度日帰りで行ったきりなので
もう一度ゆっくり行ってみたいな。
お土産もいろいろありそうですね♪

枕木風花壇、
春になったら次々に花が咲きますね。
楽しみ~☆
バラのことを考えると私も焦ります(^-^;
ホントは冬は冬眠したいのに(笑)

今日は

頑張ってバラの誘引をするつもりが、始めるのが遅くなって1日では終わりませんでした。
アーチにごちゃごちゃに絡ませたバラをほどくのに時間がかかっちゃって。
明日は雨だから、雨がやんだら続き頑張ります。
ままのブログ見るとやらなくちゃって気持ちになるから不思議です。
目から鱗のアイデアも満載ですね。
私のお庭仕事のお手本です。

ごんままへ~

おはよう~
予報通り雨ふり・・・
昨日、たまってた苗を植えたり移植したりしたので上手く根付いてくれるといいな♪

旅行
早くも2つ(一つはアップしてないけど  (笑)旅行しましたァ~~
3月にも計画あるしね(笑)
今年も元気で一杯歩きまわってみたいな~~

うららさんへ~

そちらも雨でしょうかァ~?
今日は貯まってる事務仕事(帳簿)をこれからやるつもり~~
あくまでつもりでこんな日だからこそバーゲンにも行きたいし(笑)

有馬温泉
良いですよね~♪
機会があれば是非お越し下さいね。
以前は「お高い!」と言うイメージだった温泉街だったけど今はそんな事なくてやはり○国の観光客が一杯でした(笑)

奈々ママへ~

バラの誘因って集中力がいるよね~?
それが欠けたら切まくって(笑)「アッ!」って事がしょっちゅうなので(笑)私は一日に2~3本と決めてね。
後一日で終わるまでになりましたが、寒肥入れが残ってて・・・
春の事を思ってお互い身体と相談しながら頑張りましょう~

今、雨が激しく降ってるわ!!
こんな日はやっぱり事務所で帳簿する事にするわね。
ではでは~~

やっと来れたわ♬

実は、初ゴルフの予定、
生憎の雨、キャンセルしました。
で、お初コメントですかね。

有馬は、とっても近いのに…中々行けません。
成人式、えべっさん、節分、バレンタイン
楽しい行事を、こなしながら寒い季節過ごしていきたいものです。

鬼さんのお地蔵さん、とっても可愛いいわ♬
ハンドクリーム、今度行ったらゲットしたいです。

ガーデナーは、薔薇の剪定誘因と寒肥終えて
春を待つばかり、ヒヤシンス昨年年末に、
さ栽培したいと思いつつ…忘れてたなぁ~^^:

 「枕木風花壇」の春お披露目楽しみにしてます。

紫葉色さんへ~

遅ればせながら「今年もよろしくね♪  &  今年も去年以上に楽しく過ごしましょう~」

お孫ちゃんも増えて賑やかなお正月だった事でしょうね~~


ハンドクリーム
お勧めですよ、ベタベタしなくてね。
是非ゲットしてみてね。
私もね、有馬はなかなか行けなかったんです、近いぶん「何時でも~」って気がしててね(笑)
日帰りでもご一緒しても良いよね~~(♡˙︶˙♡)


あらッ!バラ作業終えたんですか~!凄いすごい!!頑張りましたね~~
私、寒肥が今からなんですぅ・・・頑張らねば!!
ではね~

いいね~

2ペアで(笑)温泉旅行?
日頃の喧騒を忘れのんびり温泉につかり至福の時を過ごし・・三人目とか出来ちゃったり?(爆)

この鬼さん とてもユニークなお顔で・・こんな鬼なら鬼は外!って言いたくなくなるかも~

yukoちゃまへ~

おはようございます。
お返事が遅くなってm(__)m
この頃は家事の片付けがすんでやれやれと思うと眠くて10時まで持たなくて。。。(笑)
ひどい時は9時には寝てる事が(爆)
すっかり年寄りの生活パターンだわ(泣)
朝は6時前から始動してますよん!

今日はサブちゃんも予定がないので庭仕事を手伝って貰いまァ~^す。
yukoちゃんもいい日曜日をお過ごしくださァ~~い。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
