相変わらず。。。

早、8日が過ぎてしまいました。

相変わらず出たり入ったりしてて
    なかなかゆっくりPCタイムが取れず
       皆様の(ネット友)所へご挨拶に行けず すみません🙇


こんな事もやってるので 
   夜は疲れて眠気が襲って来るしね(笑)
   DSC_0159.jpg
  先日出来た北側の屋根アーチの足元に
     枕木風の衝立(?)をね。

     ほんとの枕木ではないんですよ。
    知り合いから分けて頂いた立派な「松の木」の柱

    丁度枕木の幅だったので、ペイントして
     「枕木風」にしたって訳。

     切り方も高さもわざとランダムに。
     (これは性格が出てるのかな?  (笑)

まだまだ未完成で
   左に写ってる 倉庫との境界の緑色の板の下を
      レンガを積んで「壁風」にしようかと
        思ってみたり・・・(出来るかな?)

       待機してるクレマチス・バラを這わせたいし~

       2列の枕木の間を花壇にして~~


先ずは「土作り」と掘り返してますが
   大きな石がゴロゴロ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
     DSC_0162.jpg
    

       ぼちぼちだけどやるっきゃないです


    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

寒い年明けでしたね。
今年もよろしくお願いします。

ももままさんち、どんどん進化してますね。
凄いわ~~
毎年伺うのが楽しみ♪

今年も一緒にお出かけできたらいいですね。

No title

新年早々 寒さに負けないももまま様本当に尊敬出がございます^^

お正月実家に帰った時 姉や姪と一緒にママのブログを見ながら盛り上がりました
姉も姪もお花が大好きで興味津々!!ため息ばかりでしたよ
ず~~~っとまえのバラや庭の雰囲気など楽しみました

yokoさんへ~

おはようございます
遅ればせながら「今年もよろしくお願いします」
ゆっくりとご家族でお正月を過ごされた事でしょうね~


気になったらじっとしてられなくて(笑)これは主人も同じ性格なので捗ります(笑)
何とか春に間に合うといいんだけど。
バラの寒肥もまだ入れてないし、気持ちが焦りますぅ。。。

ごんままへ~

[色:0000FF]私のブログ
まァ!嬉しいな~♪皆さんで見て頂いて有難う~!
これからも頑張って更新しなきゃね!!

「実家に帰って。。。」、って、年中実家暮らしの私が言ってみたいフレーズ(笑)

今日は冷たい雨ふり。。。
庭仕事は無理そうなので脳内ガーデンを楽しんでます。
レンガの積み方などのサイトを見て勉強しまァ~~す色]

No title

こんばんは!
早くも庭仕事ですね。
力仕事はパパに任せたら〜
筋肉モリモリままになっちゃうよ!(笑)

関東は毎日毎日強い空っ風が吹きまくって寒くて寒くて
閉じこもって動かないから脂肪いっぱい溜めこんだよ😁

ももままさん、凄いねぇ~~~♪
またまた庭が進化してる~

もう殆ど職人さんの世界やね^^

もうこうなったらオサレな小屋建てて欲しいな。
そして、棚には素敵な小物を並べて小さな
テーブルと椅子を置いて・・・
可愛いベットも作ってね。
出来上がったら、お泊りするわ~♡

terracottaさんへ~

おはようございます。

>力仕事はパパに任せたら〜
筋肉モリモリままになっちゃうよ!
確かに!!(爆)
筋肉なら絞まっていいけどデブデブだわ(笑)
スコップを持っても少ししただけで息切れ・腕。越が痛くなるし・・・情けない限りです(涙)
今日は霜柱が立つ程冷え込んだ朝だったけどお日様がサンサンやから午後からでも庭仕事頑張りまァ~す!
寒肥もそろそろ入れて行かないとね。
terracottaさんも頑張ってね!

おかず。。。ちゃんへ~

一大イベントも終わり嬉しい年明けでしたね~~
ことしもよろしくね♪

この時期になるとあっちこっちと気になってね、掘ったり建てたりはたまた壊したりしてます(笑)
あらッ、お泊まりだったら車庫でテント張れば、真冬以外ならいつでもどうぞ~(笑)

バラのお手入れ頑張ってるぅ~?
この時期はすることが一杯で気持ちが焦るよね。
お互い頑張っていきましょう~

明けましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます。

新年早々から大忙しね。
寒いのに頑張ってますね。
夏ころには益々ステキなお庭になりそうで楽しみ。
でも、無理しないようにね。
今年も宜しくお願いします。

シャンママへ~

こちらこそご挨拶にも行けずにすみません・・・
相変わらず出たり入ったりしててm(__)m
「今年もよろしくお願いします」

今日は午前中は行かなきゃならない所があって用を済ませてきました、お天気も良さそうなので午後からは庭仕事をします!!
今は、お花も咲いてないし根が休んでるから植え替えや株分け、バラに肥料入れなど次々とね。
ではでは~~

No title

 おくらばせながら 明けましておめでとうございます。

ドンドン進展していますね。 すごい、すごい!!
楽しみですね。
バラの寒肥 ですね。
お正月の雪は びっくりでしたね (*^_^*)

とよこさんへ~

こんばんわ~

私方も「今年もよろしくお願いしますm(__)m 」
ゆっくりとお正月できましたかァ~?
お正月間の雪はほんとにビックリでしたね。
やっと北側に残ってた雪が今日溶けた位です。

寒肥
体力のいる作業で腰痛持ちの私にはキツイ仕事・・・
穴を掘って入れる態勢が一番つらいなァ・・・
でも春の事を思ってお互い頑張りましょう~~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR