庭の花を飾って~

台風が来てると言うので
 痛む前に カットして飾りました(^^♪

   IMG_1152.jpg


   上から見ると
   IMG_1157.jpg



そろそろお終いのニカンドラ(黒ほおずき)も~
   IMG_1153.jpg    



ミドリになったアジサイもカットして~
   IMG_1154.jpg



赤くなったアジサイも~
   IMG_1156.jpg



「セリーヌホレステイエ」
   IMG_1155.jpg



フロックス フジヤマ
   IMG_1158.jpg



***
レンガがコケで汚くなったと嘆いてたら
 朝から 高圧洗車機で掃除してくれました、もちろん主人がですが(笑)
綺麗になって嬉しい~(ありがとう~💛)
   IMG_1147.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももまま お騒がせ致しました
お蔭様で何とかやっていけそうです
楽しみが増えた気がします

どのお花のアレンジもかわいくてアンティークな感じが素敵です

パパさんのやさしさが 伝わってくる~
来春こそは・・・・今から神様に祈ってます

ごんままへ~

こんばんわ~
今夜は「おでん」にしたの、でも台風の加減なのか気温が高くて扇風機を回して食べたわ(笑)
お大根が美味しかった~~♪
これからはおでんやお鍋が活躍する季節ね。

ブログ、上手く行って良かったわ、これからはこてつちゃんの顔をいっぱい見せてね。
素敵なマクロの画像もね、楽しみにしてるわ~~

すてき〜!

優しい色合いのブーケがとっても素敵です。
なんだか毎年買うカレンダーの写真みたい。
我が家は今年は消毒も出来なかったので、バラはめちゃくちゃになってます。
冬剪定から頑張るわ。
アマはそろそろ蒔いた方が良いかしら?

退院おめでとう~♪

ももままちゃん、ご退院おめでとう!
遅くなってしまってごめんなさい。

台風の影響か、こちらも朝から雨が降ったりやんだりだわ~
ザーッと降るかと思うとすぐやんで陽が射したりして。
でもこれはこれから本気で降るモードになるわね。
ももままちゃんの真似してバラをカットして飾ろうかな~^^
とっても素敵なアレンジね!
真ん中のバラが美しくて、もうそんなに綺麗な薔薇が咲いてるのね~♪
さて本気で降り出す前に花をカットしてお買い物に行ってくるわ^^v

奈々ママへ~

>カレンダーの写真みたい。
有難う、嬉しいな~★
↑昨日はつぼみだったバラも今朝は開いてました~
今日はお水を変えただけでもう一日頑張ってもらったわ(笑)
明日は取り替えないと。

我が家もOGが終わってからは手抜きして消毒はあまり出来てないのよ。
品種によっては丸裸になってボロボロになったバラもあるわ、それでもバラが強いよね、新芽が吹いてきてますよ。

アマ
私は例年は12月の初旬に「地蒔き(直蒔き)」するの。
でも、今年は早く寒くなりそうだから11月頃でもいいと思うわよ。

milkyちゃんへ~

こちらも今か今かと雨が降るのを待ってるんやけど(笑)いまの所穏やかなの、夜中から朝方にかけて降るんだって。。。嫌だわ、寝られないじゃない?(笑)
17号も発生してるって言うし、嫌やねぇ、、、
又バラの葉っぱが落ちてしまうわ(泣)

原種のシクラメンだけど
どうも我が家のは球根がダメみたい、押さえたらスカスカになってたァ(泣)
お花屋さんで見かけたら買わないと。

No title

ももさん

花なんてどうでもいいわ(ジェラシー)
いいだんな様でよかったね。
羨ましいわ。

やっぱりお花もいいわ。(チョッと落ち着いてきたの..気持ちがね^ ^)
お庭のお花をこうして飾れるって
お花をカットしてるときの姿って
乙女でしょ^ ^
かわいいのよね。

azさんへ~

お返事が遅くなりました(ペコリ~)

>いいだんな様でよかったね。
でしょ?(笑)なんならお貸ししましょうかァ~?
口は悪いけどよく働きますよ(爆)
最近は留守にする事が多いので(笑)、自然とお料理に目覚めて、色々作ってくれますよ、ご入り用の時はいつでも連絡くださいね。(笑)お安くしときます。

そそ、少しずつ気持ちが落ち着いて可愛い乙女に戻ってますよ、ご心配おかけしました~~

No title

ももままさん

お花も可愛い~

お花も良いけど・・・もっと良いのは働き者のご主人~

高圧洗浄ってこんなに綺麗になるの?

我が家も1台買おうかな?

どんなのが良いのかわかんないから又、教えてね~

ローズマリーさんへ~

おはようございます。

高圧洗車機
我が家のは「業務用」なので、家庭用とは威力が違うと思うの、洗車はもちろん、外壁の汚れもバッチリですよ。
殆ど倉庫で眠ってるので、よかったら我が家のを使ってくださいなァ♪
こちら方面に来られる時は連絡ください、お貸ししますから~~
私の体もこれで洗って貰えば余計なお肉がぶっ飛ぶかも(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR