こんな日に

最強の寒波が降りてきてる
  こんな日にしなくても・・・


主人はやる気満々で  この間から取り掛かってるアーチをやってくれてます。


屋根ができました★
   IMG_1743.jpg



そして、西側フェンスの小屋風のアーチも
  背中に板を張り、座れる様に横板も張ってもらいました。
   IMG_1741.jpg
    ちょっとした寄せ植えも置けるし
     ツルバラも這わせられるので嬉しい~~♪


***
先日、見つけたネリネの蕾
凄い霜が降りて頭を下げてたので
   カットしてお部屋に飾ったら開花しました~♪
   IMG_1734.jpg


  花首ラインが好み~~

   IMG_1735.jpg



今日は、すっかり外仕事で冷えてしまったので  お鍋で温まろう~と。
     
(↓のコメント頂いたシャンママ・ローズマリーさん・hiroroさん、後でお返事しますね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わあ~♪

またまた素敵なコーナーが出来るんですね♪
ツルが伸びてお花が咲いて~♪
なんて自分の庭は放ったらかしで、よそ様のお庭を楽しみにしてる私^_^;
以前お邪魔させて頂いたお庭とは、また全然雰囲気が違うのでしょうね♪
オープンガーデン中に見ず知らずの人を装って行っちゃうかも(笑)

ネリネ、切り花でも素敵だわね。
我が家も1本だけまだ頑張ってるの、お家で楽しむのも良いわね。
そうそ、家の花壇のガイラルディアはまだ元気にしてて、蕾もいっぱいよ。
やはり気温が違うんですね。
ガイラルディアは切り花でも大丈夫なのかしら?

サリーママへ~

こんばんわ~
今日も寒い一日だったわねぇ。。。
今年は「暖冬」だって言ってなかったァ~?((o(*˘ω˘*)o))
重ね着して雪だるまさんの様なももままだわ(笑)


毎年楽しみに来て下さるのでどこかしら変化させてます、もう底が尽きそうなんだけどね(笑)
これ以上広げない様にと思いながらやってます(笑)

ガイラルディア
先日の寒波の霜でヘナヘナになったので我が家はすべて引き抜いてしまったわ。でもその周りにからこぼれ種のちび苗がいっぱい出てきてますよ。
切り花もOKよ、仏花にしても花持ちもいいですよ~

素敵~

本当にワクワクしますね
毎年変化していくももままGD お客様を飽きさせない! 
これぞ・・・・お・も・て・な・し の心ね

サリーママ またお邪魔しましょうよ
私はまだ行った事がないので 
一度拝見したい!が夢なんですよ~ ご一緒しましょ

ここで勝手な約束してるけど 夢叶うかな?
あ~運動会が丁度良い時と重なるんだよね
それが 一番の悩みなんです

No title

すごーい♪カッコイイ!!
ご主人がなんでもやってくれて、いいないいなーー^^
アーチの木材の色も素敵ね。
ももままのセンスが活きてるわ♪

No title

ももままさん、寒いのにがんばっていますね。
凄くカッコよくなってきてますね。
ペイントの色もステキです。

近かったらいろいろアドバイスを頂けるのになぁ~・・・
狭い我が家の庭では、もうすでに諦めていますけどね~

今後、バラが開花した時どのように変化を遂げるのか
楽しみにしていま~す。♪

あぁ…

サブちゃん うちにも一人欲しいよぉ!

ごんままへ~

お返事が遅くなりましたm(__)m
今日は朝から一日事務所仕事(支払準備と契約書作ったり)


何とか変化をと頑張るってはいるけどなかなか思う様に出来なくて・・・
今年は何とか↑2か所を作ったけど来年はどうかな???

そうだね~、いつもOGの時期は運動会で忙しいんだよね。。。
私が元気で記憶が確かなうちに(笑)計画してくださいませ♪

milkyちゃんへ~

雨が降って一日底冷えだったわ・・
勿論今日はお家時間。そろそろ年賀状もしないと(笑)
あッそうそう、今日ね、事務所のPCの整理しててmilkyちゃんへ~と逢った写真が出て来たわよん♪かれこれ6~7年前のだから二人共若い!(笑)
逢いたいね~~♪

こもれびさんへ~

寒かったですね・・・
今夜はポトフを煮込み、今ストーブに乗せてますぅ~~
長男が帰ってきたら食事です。


ペイントの色
買った隣の庭の囲いの色はグリーンに揃えてみました。
我が家は和風の家なので白は浮いてしまうし、場所によっては茶色に揃えてる所もあるんですが。
なかなか難しいもんですわ・・・

沢山のアーチが出来たので、頂いた可愛いバラを植え付ける計画なんですよ。
私もどんな風に咲いてくれるのか楽しみだわ~♪

yukoちゃんまへ~

あらッ、いつでも言ってね(笑)
最近はおかずも洗濯も出来る様にしつけたわ。

私もね、一週間でいいから一人でのんびりしたと思ってる所(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR