ここまで

取り掛かってる北側のフェンスとアーチの経過報告です。

IMG_1731.jpg
足元の縁取りに植えてるのは「ローズマリー」です。

ストックしてる材木が足らなくなり
  「屋根になる部分とサイドに張る板」を注文中。
  (私が思い付きで、ああして~こうして~て言うので足らなくなって   (笑)


モッコウバラもバシバシ
 (ちょっと切りすぎた感じだけど、すぐにもりもりになるもんね)

     もう~指が腱鞘炎寸前ですぅ。。。



昨日と今日はとても暖かかったので捗りましたが
明日は雨の予報だし、寒気が降りるとの予報なので一先ずここまで。


***
私の出番がない間には
  ツルバラの誘因 3つ済ませました。
    IMG_1733.jpg

  キューランブラー・キングローズ・ピエール ドゥ ロンサール

    指も腰もパンパン
    今日は一日よく頑張ったワ・タ・シ


ではね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます~~(^^♪

何やら素敵に又々、バージョンUP中ですね。
今度お伺いする楽しみが、増えます。

お天気いいので、私もおいエールの葉っぱだけ
ムシって自タイムリミットでした、いいお天気にもっと
時間が欲しいです。結局誘因できずなんですよ。
この枝を残すのか…いやいやこれを切るべきか…
悩む時間が多くて実際は、ちっとも進まないのが、現状です。
参考にしながら、頑張ります。

こんにちはぁ~

ちょっとご無沙汰してた間に又してもステキなアイディアが生まれましたねぇ~

完成が待ち遠しいし、春にはどんなふうになってるのかしら?
きっとワクワクしながらお仕事されているのでしょうね?

足腰大丈夫?(笑)
お正月が来るのですから気を付けてされてねぇ~

今日は雨で一日家にいられるのに何もできない。庭がひどい状態です。
このまま年越しになりそうで。。。
って、そんなに広くないから大丈夫!(笑)

ではねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫葉色さんへ~

先ほどはどうも~~(♡˙︶˙♡)
いつもお世話かけます。

今日は雨の一日だったので庭仕事はパス。
これからの時期はバラの手入れが山積で気合いを入れて頑張らねばね!!
ついこの間こんな作業をしたと思うけど早一年が過ぎたのね・・・
一年のサイクルの早い事!!

では明日~~♪♪

くらりさんへ~

こんばんわ~
色々大変でしたね。。。
お疲れが出ません様にぼちぼちしてね♪

足腰
心配ありがとざんすm(__)m
若いから一晩湿布して寝たらバッチリですよ~~(笑)

今日お稽古の帰りに手芸店に寄って端布れを仕入れてきたわ、例のブツ、又縫うつもり~、すっかり嵌ってね(笑)

明日の夜は雪の予報、気を付けましょうね~

14:55の鍵コメントさんへ~

早速に連絡有難うございます(*´ー`*)

そちらにお返事しましたァm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

21:57の鍵コメントさんへ~

何度も有難うございましたm(__)m

了解しました~(*´ー`*)
今後もよろしくお願いします♪

おヒサです。

やっと以前のPCも使えるようになったし、新しいPCもボチボチ使えるようになってきたとこです。

お庭、まだまだ進化中なのね。
来年は是非拝見に行きたいな。

No title

ももままさん

頑張ってますね~

来春が楽しみですね~

バラの誘引までも・・・てきぱきと・・

我が家にも出張してきて!!!

あま~い 小豆とお持ちたっぷりのおぜんざいでどう???

おおー!!

やってるやってる。
今日HC満車でした。
木材積んでる人見てほっとして・・(笑)

ツルバラも気になってるけどまずやってしまいたいところからがんばります!
寒い、言うてられへんワ~~

シャンママへ~

寒いねぇ。。。、夕方のニュース見てたら粉雪が舞ってる都心でしたね。。。
何かとお忙しそうだし、体調崩さない様にしてね。

もう半月もしたら、久しぶりの日本で迎えるお正月だね♪

PC
私も新しくして2か月程経つけどなかなか使いこなせなくて。。
毎日アタフタ(笑)


この時期(お花がなくなったら)庭のあっちこっちを掘っては埋めてしてますウ(笑)
ママが来るとなれば老体にムチ打ってお手入れしとかないと!(*´∀`*)ノ。+゚ *。~~

ローズマリーさんへ~

寒かったですねぇ・・・
雪が積もってるかと気になってたけどちっとも・・・、でも気温が上がらないし、吹く風が痛い位だったわ。
今も北のシャッターがガタガタ言ってるわ、明日こそ積もってるかも・・・

>ぜんざいかァ・・・(笑)
それに諭吉一束付けて貰えると嬉しいなァ~~(爆)

hiroroさんへ~

hiroroさんも頑張ってるやん!!(チェックしてまっせ~~)
一人でコツコツ、偉いなァ~~!!
私は「口」ばかりで(笑)殆ど主人がやってくれるので感謝しないとね。
今日は芯から冷えました・・・、やっとお風呂に入って温まりましたわ♪
何とか型になったので(今日のブログに)後は例のアイアン(フットパスで買ったヤツ)をどうするか悩んでますぅ。。。

風邪ひかない様にね★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR