台風が

台風3号が近づいてきてますね。
   予報では 今日4日の午後から風雨が出てくるそう。。。

なので、今朝は重い身体をあげて(笑) 縛り付けたり カットしたり
    種が出来てるのを採取したり~~

       もう 汗ダク・・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    シャワーして サッパリし PCタイムです(♡˙︶˙♡)


今日の庭の花達~♪

去年 Nママからお芋を頂いた 小さなベコニア サザランディー が冬越しして
   可愛く咲いてます♪  垂れて咲くお花が好き★
     IMG_7690.jpg



ストケシア と 針ナデシコ
IMG_7693.jpg



297041.jpg
① カサブランカ
② ヘメロカリス (ツンツンと写ってるのは春咲きシュウメイキクの花後)
③ アガパンサス
④ ヘメロカス コーギー
⑤ アルストロメリア 





2年前の母の日のアジサイ「手まり手まり
 これって 遅咲きなんですね。

頂いた2年前の写真は↓
_MG_2942.jpg
  どう見たってピンクですよね(笑)


花後 地植えして 去年咲いた画像は↓
_MG_6089.jpg
同じ ピンクに咲きました~~


所が、どういう事でしょう・・・????
今年の色は ↓
IMG_7696.jpg

未だ、 これから先進むと変わってくると思うけど
  ブルーがピンクには変わらないでしょ(笑)

IMG_7697.jpg
    でも、この色も好き


   アジサイって 沢山の花言葉があるみたいですが
   その中の一つ 「気まぐれ」 ですね(笑)

   土質が 何処で どう変わったのかなァ???




春から途切れる事なく 咲いてる 「アラベラ
     IMG_7705.jpg



日陰にと作った寄せ植え
     IMG_7704.jpg
    ラミュームは切戻した良さそうね(笑)
    でも好きなんです こんな姿♪



 最後に ラベンダー 
IMG_7710.jpg




    皆様も 台風の進路には気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは

ももままのお庭の花達はどれもとっても綺麗に咲いてますね。
家の庭は、わずかな花なのにどれも傷んできれいじゃないの(>_<)
虫天国になってます(T_T)
手まり手まり、どっちの色もとっても素敵だけど、ピンクの方が名前のイメージに合ってるかな~?
でもどっちも魅力的だから良いわね(^^)v
台風の影響はどうですか?そろそろ通り過ぎた頃かしらね・・。
こちらは夜から影響受けそうです(>_<)

サリーママへ~

おはよう~


台風はたいした事なく過ぎてくれてヤレヤレ~、そちらもニュースから、大した事なかったみたいで~
でも雨はずぅ~と降り続いてて、鬱陶しいですぅ・・・
廊下もなんとなくジメッ~としてるし、洗濯物がねェ。
明日は☀マークなんだけど、暑いのもイヤだわ(笑)、年々夏が堪えるお歳に(泣)

手まり手まり
そうよね~、ピンクのイメージよね~
何故か、今年はブルーに。
我が家はバラの肥料の影響で(牛ふんを敷くので)アルカリ性になりピンクになり易いはずなんだけどね。
これも↓のスマホ同様に「よう解らんですわ」(笑)

今日は町ぐるみ検診日、10時が指定時間なのでそろそろ行ってきますね。
あァ~~、異常がない様に★


No title

今日は お見舞いメールありがとう
あわててTVつけて あらあら~ って驚きました
これからも降りそうなので油断できないようです
私の家は高台にあり 水はたぶん大丈夫だと思います
土石流も近くにはそんな土手も山もないので
地震だけが問題でしょうね。。
いつ 災害が来るかわからないから 気を付けないと
と気を引き締めたところです

針なでしこがあるのですね いいな~
去年 5年物株を突然枯らしてしまいました
ネットでもなかなかないですよね

あ おねだりしているわけではないので( ほんとよ ^^)
気にしないでね  懐かしくなったんです ^^
珍しい花がたくさんで 楽しみに見ています

さくらさんへ~

おはよう~

さくらさん地方はたいした事なくて〇ですが、お友達の処はどうでしたか~?
被害がない事を祈ってますね。
今朝のテレビからのニュースで驚いてます!  自然を甘くみてはいけないですね、改めて、お互いに気をつけましょう~!!
今日は久しぶりのお日様が覗いてますが、暑くなるんだろうなァ・・・(*´ー`*)
今ではヒンヤリとしててPCやってても気持ちのいい風が入ってくるんですが。
今日は、10時から「心配事相談」の担当日なので行かないといけないから、朝の庭仕事はパス、だって折角お化粧したのにハゲハゲになると困るもの(笑)

針ナデシコ
我が家も10年は経ってるかなァ~~
>あ おねだりしているわけではないので
うふッ、ちょっと心の奥に留めておきますね(笑)

こんにちは。

名前覚え切れてなかったベゴニアの名前が分かって嬉しいわぁ〜。
サザランディーう〜ん、覚えられるかな〜?
手まり手まりちゃん、可愛い紫陽花ですね〜。
ピンクも薄紫も素敵!
我が家の七段花もブルーだったのが紫になってきて。
青いが好きだったんですけどね。
でもママ似頂いた黒川温泉の紫陽花がきれいなブルーなので良しとしてます。
黒川温泉と言えば大雨大変ですね。
被害がひどくならないように祈るばかりです。

奈々ママへ~

おはよう~

またまた鬱陶しい梅雨空のももまま地方です。。。

可愛いベコニア「サザランディー」、咲きましたよん♪
今日は↑の写真よりもっとお花を付けてくれてますよ~~
冬はプチプチを巻いて軒下の置いてたら冬越ししてくれました、もう大丈夫ねッ!
垂れ下がって咲くお花、すきなんです♪♪
色も元気を貰えそうですよね。半分に株分けして洗面所にも置こうと思ってるの。

アジサイ
奥が深いお花です(笑)
昨日、またまたアジサイを衝動買いしてしまった(笑)
近いうちにアップするわね。

今日は9時予約の整形外科(月一回の定期的なもの)と10時からは体操です、では行ってきまぁ~~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR