雨が

やっと待望の雨が降りました~~★
   大雨の予報の所もあったみたいで 被害が出ないといいけど。

この数日、庭のモサモサしてる所を
      (腱鞘炎になりそうな位に・・・(笑)

お蔭で、庭中がスッキリし、今回の雨で潤ってくれました~~

雨と言えば 「アジサイ」ですね。
  小雨の中、撮ってきました~~

大好きな「万華鏡」
IMG_7576.jpg


うな垂れた「ピンクアナベル」も好き★
IMG_7588.jpg



今咲いてる アジサイ色々
296211.jpg




「ユーミー ツーギャザー」
IMG_7589.jpg
咲き始めはブルーで進むとピンクに


秋色アジサイ「ベニ」
IMG_7605.jpg



先日 頂いた山アジサイの「舞妓」
  真っ白だったのが 薄っすらとピンクに染まってきました~~💛
IMG_7612.jpg


山アジサイ「舞妓」の傍のメダカも気持ち良さそうに泳いで~
      IMG_7613.jpg




名前も素敵な「モナリザ」も咲き進んで~
IMG_7614.jpg


   ここで カメラの充電切れになったので お終いです (笑)
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ♪

こちらも今大雨ですよ~
しかも寒い、、、朝はじめじめしてたので半そでで出勤しちゃって、、
ズボンも短くて鳥肌立ってる始末(笑)

雨に濡れる紫陽花が素敵♪
色んな種類があるのねーそれを全部覚えてるママも凄いなぁ
これだけ記憶力あるなら将来ボケないかもね(爆)

こんにちは!

ももままさんのアジサイコレクション。
花の形も色もそれぞれ個性があってかわいいなぁ~~
毎年どんどん新しい色や形が出てきて好きな人には楽しみ尽きないよね~~

今年頂いた山アジサイ。
昨日の雨を待って地植えにしました。

舞妓もピンクになっていくの?
私の好みのベニテマリと似てるんやね。
これからの変化も楽しみね~♫

激しい雨でピンクアナベル何本も折れちゃって・・・
アナベルもアジサイも挿し木もいっぱいしとくわ。
みんな喜んでくれるしね♫
着いたら、の話やけど・・・(笑)

yukoちゃんへ~

おはよう~
雨はどう~?
こっちは上がって(昨日の夕方には)今日は気持ちいい青空ですよ~~
昨日、私もお昼ねする時(笑)フリースを羽織ったわ(笑)

アジサイって雨が似合うのよねェ~~
私も雨が似合う女になりたいな(ブッ!)
しっとりとイイ女のイメージじゃない~?(笑)
何故か、お庭に植えてるお花はすべて名前が言えると思うの、でもね、ご近所の赤ちゃんの名前が覚えられなくて(笑)、道で出逢っても困った、困ったもんだわ(泣)
自分ちの孫はしっかり覚えてるわよ!(爆)

hiroroさんへ~

雨もあがって気持ちいいね~~
バラも早めにカットしてたから、雨上りは花がらが落ちてなくて楽ちん~~

アジサイ
年々増えてどうしよう~~??嬉しい悲鳴よ。
どの子も捨てがたくてね。
舞妓、ほんのり紅色に染まってきて素敵よ~
どんな風に変わるか楽しみやわァ~~

ピンクアナベル、成功するかだけど私も挑戦しました~
ちょっとしっかりした枝を使ったんだけど、上手く行くかなァ。。。

アジサイ

ももままさんのアジサイ50種ですって??凄いですね
色んなのが植えられていいですね~こちらはヤマアジサイしか
ダメなので、豪華な西洋アジサイは無理なんです
 でもももままさんからのお友達と山で採取されて、挿し木してくださった
あのヤマアジサイが我が家では一番豪華に咲いてくれます
こちらはまだアジサイは咲きませんが・・・・

No title

こんにちは

クレマの事教えてくれてありがとう
私も3年まつほど若くない ^^

ユーミーツーギャザー? いいですね
だいぶ大きくなったので 次回UPします

今日はイイお天気になってしまいました
明日は降るのかしら。。
天気予報見て見なきゃ 

紫陽花コレクションいいですね
舞子もいい色です
倉木てまりっていう種類の子が
私の見た子に似ていますが 本人かどうかは分からない
もうどうでもよくなってきました
紫陽花はどれも可愛い
今ある大きな紫陽花もなかなか素敵だし ^^
花器に挿したので UPしてみましょう

ショパンさんへ~

早速にエレムルスの事、有難う~

アジサイ
ショパンさん地方では西洋アジサイが無理なんですかァ・・・
きっと ショパンさんならではの素敵な画像が撮れるんでしょうに、残念ですぅ。
山アジサイの画像、見せて下さいね。

さくらさんへ~

こんな時間にPCです(笑)
夕食の準備は出来たのでね。

今年は開花しそうにないアジサイが5種ほどあって、緑山額アジサイを楽しみにしてたけど花芽が見当たりません・・・
地植えにしたので、買った時の様な緑になるかどうか。。。
ユーミーツギャザーも土質で同じ色が咲くか???ですが、楽しみして下さいね。
我が家もキッチンカウンターに雨で折れたピンクアナベルを挿して、1人ニヤニヤ(笑)
お花に癒されるって幸せですね~~

おはよう~ございま~す

ももままさん、今日は早起きしましたよぉ~
なかなかお邪魔できずすみません。

あの広いお庭が今は紫陽花の季節を迎えているんですね。
どれもステキな紫陽花で、この辺りでは見かけないのも。。。
画像もとってもキレイで何度も繰り返し拝見しました。
我が家もお庭がもう少し広かったらいろんな紫陽花を植えてみたいなぁ~なんて思いました。

今日はこれから我が街の紫陽花寺のガイドです。
覚えたつもりだけど不安で一杯ですが、きっと、紫陽花のお花達がカバーしてくれると思うので精一杯頑張ってきます。

今日もいい一日でありますように~

くらりさんへ~

暑い一日やったねェ。。。
夜になり窓からの風が心地いいわぁ。
お昼間暑くても朝晩涼しかったら許せるよね(笑)

今日はお疲れ様でした~~
上手くお喋り出来たかな^?

今日は麻央ちゃんの訃報が入ってからはテレビにくぎ付けで泣きっぱなし。。。
未だ34歳、残された子供さんの事を想い 悔しさ一杯だったでしょうねッ。
代われるものなら代わってあげたい。
自分の健康に感謝ですね。

こんばんは

ローズガーデンが今度は紫陽花園になってるようだわね(*^^*)
紫陽花って、こんなにたくさんの種類があるなんて以前は思わなかったけど、
年々増えて行ってるんでしょうね。
ももままガーデンの紫陽花もどれもとっても素敵でうっとりです♪
めだかさんも毎日綺麗な紫陽花眺めているかもね(笑)

おはようございます

竜巻注意報が出てます
雨も強かったり 弱かったり
でも梅雨に雨が降ら無いなんて逆に恐怖!
降ってくれて有難うって感じです

しっとり良い感じの紫陽花に癒されました
ももままガーデン花が無い時期が無いですね
沢山咲いた紫陽花の庭も見てみたいです

サリーママへ~

こんにちは~
夕べからの雨も上がったけど梅雨らしい(?)曇り空・・・
もう降らないのかなァ・・・

昨日はOG庭主さんが我が家で反省会の名目で(笑)BBQでしたァ。
年々庭主も歳を重ねていくし一か月間と言うのは辛くなってきたの声がでて、(私もその一人)来年からは「GW開けから」と決まり、ヤレヤレですぅ~~

窓から 庭に咲いてるカサブランカの匂いが凄いです♪♪

ごんままへ~

竜巻に地震。。。自然現象とは言え、あっちこっちで起きてますね。。。
被害がない事を祈ってます。
こちらは、いまの処 穏やかで、雨もそこそこ降り潤ってますが。

↑サリーママにも書いたけど
昨日 我が家でBBQ、その後片付けしたりで、ウダウダ過ごしてましたァ、勿論お昼寝もしましたぁ(笑)
雨こそ降ってないけど庭仕事もする気にならないし(笑)、夕食も私1人だけなので買い物にも出かけなくていいしねッ(笑)
最近こんなウダウダな日ばっかり・・・(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR