スポンサーサイト


アジサイ

大好きな アジサイシーズン に~

買ったのは勿論だけど 挿し木やら 数年前からの母の日はアジサイを貰うのやらで
  我が家は50種近いアジサイがあります(笑)

そんな中、先日 花友さんが 挿し木から3年育てた 「山アジサイ」を持って来てくれました~~

    DSC_0680.jpg
    7種類も 

    地植えから堀あげて 鉢に丁寧に  名札もちゃんとついてるしィ~
    (労力を考えただけで 頭が下がりますぅ   有難うーーーー!)


   中でも一番お気に入りのこは「舞妓」
     IMG_7526.jpg


     日陰コーナーに置いてみたら ピッタリ~★
DSC_0681.jpg
 寒河江とワイゲラの葉っぱに囲まれて~~


    他にも可愛い子を~
IMG_7528.jpg



IMG_7530.jpg



又、追々に載せますね♪


我が家の庭にもアジサイが色着いて~(太陽がきつくてイマイチ画像・・・)
      IMG_7531.jpg

咲いてるのは↓
IMG_7532.jpg




こちらは3種揃ったコーナー
IMG_7533.jpg


足元は 山アジサイの↓
IMG_7534.jpg



そのうえには
     IMG_7535.jpg
お友達の所から来て4年目位かな~



そのうえにはお気に入りで あっちこっちに行った↓
IMG_7536.jpg



去年 母の日の↓
IMG_7538.jpg



5年前の母の日の↓
IMG_7537.jpg



未だ 持ってないアジサイがあって 先日お友達の処から貰ってきて「挿し木中~」(笑)
IMG_7539.jpg
  「未来」と「西安 のピンク」(西安のブルーは持ってるので)



こんなに増やして 将来は アジサイ園でもしようかしら~~(爆)

   では~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
コメありがとう  毎度助かっています
レシピはお気に入りに入れて ^^ こんどキュウリを
もらったら作るよ

紫陽花が50種はすごいな~  そんなに植えられる場所が
あるのも驚きです  広いんだね~
そして広い庭の管理もすごいな~ 
ご主人が手伝ってくださっても 大変な作業でしょうね
尊敬です (*^-^*)

てまり系統の水色の種類を探しています
知り合いの庭にあったけれど
くださいとは言いにくいから。。。
本当にてまりのように球形だったよ ほしい ^^

新宮てまりに近い感じだった
知っていたら教えてね

さくらさんへ~

おはよう~(早いでしょ  (笑)

今日はね、地元でオープンガーデンホーラムが地元であるので、(県内のOGさん達が集まります)8時には家を出で準備です。
その後、我が家の庭も見に来られるのでえらいこっちゃ!(笑)手入れしておかないとね。
バラは殆ど終わりしっとりとした庭に変わってしまったけど。

アジサイ
我が家には「てまりてまり」っていうのがあるんだけど(未だ咲いてなくて)、さくらさんが探してるのあ山アジサイなのかな~?

紫陽花

ももまま~困ってます
何がって???またまた刺激もらいすぎ~
紫陽花まで欲しくなってきました
道路側に植えたアジサイを道行く人が「綺麗ですね~」
皆さんが声かけてくれるので   調子のっちゃって(笑)

ミカコさん 万華鏡さん 特に魅力的です
山アジサイは姉が大好きでたくさん植えているんですよ
あ~素敵なアジサイ うっとり~♪

ごんままへ~

今日は何の予定もない一日でウキウキして朝を迎えたのに久しぶりにこんな日だったので、結局ダラダラと過ごしてしまったわ(笑)
まぁ、こんな日もないとね(笑)
忙しくしてる時程、ちゃんと家事しておかずも作るのに、今日は手抜き(笑)

アジサイの季節やねェ~~
最近は色々な種類が出てきて嬉しいわねェ。
万華鏡、素敵でしょ★
未だ小さいけど、花後カットしたのを挿しておくね。
モナリザっていうのもあるんだけど、これまた素敵ですよ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
