バリバリです!!

今朝は 今季 最高の冷え込みでしたァ~!!

この通り・・・
IMG_1714.jpg


バリバリです!!!


     IMG_1715.jpg
ディアボロの葉っぱも紅葉して、落葉して、残すはこの葉っぱのみに。。。



春からずぅ~と咲き続けた「ガイラルディア」も
IMG_1717.jpg
いよいよお終いね。。。



***
「店内半額セール」のチラシに惹かれて(笑)
お花屋さんに行ってきました~

お持ち帰りしたのは3点

一つ目は「ミニ カトレア ・ アン」
名前が可愛いでしょ♪
     IMG_1719.jpg



二つ目は「セントオポーリア ・ スージー」
上手く育てられないのに凝りもなくね(笑)
   IMG_1720.jpg
  いつもブルー系を選ぶのに、今回は何故かピンク系(♡˙︶˙♡)



そして3つ目は
      IMG_1723.jpg

タグが付いてませんが一目惚れしてネ~
 名前はお店の方も解らないそう。。。

蘭の仲間らしいのでお部屋で管理してます。

蕾がいっぱいでこれから楽しめそうでしょ♪
    IMG_1724.jpg



葉っぱはこんな感じ
    IMG_1725.jpg
    解る方があれば教えて下さいねm(__)m


外は真冬だけど、室内はこの3つのお花のお蔭でルンルンです♪♪



では 素敵な週末を~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いつも素敵な画像に見とれてます。
これからも楽しませて下さい。

名前の解らないお花は「匂いサクラ」ではないかとおもいますが。

通りすがり者さんへ~

有難うございます。

お花の名前、「匂いサクラ」なんですね~?
今、サイトを見てきました。
咲いたお花はそんな感じですね。
でも咲姿が少し違うかな~?とも。。。
きっと仲間には違いなさそうです、有難うございましたm(__)m

今後もよろしくお願いします。

No title

ももままさんにコメント書いて
最後の詰めが甘かった(;一_一)

私のところは一回だけパスワード
ブロ友さんのところは二回パスワード入れないといけないのよね。

ついつい手が入れずにポチしちゃうくせがついて
ダメよダメなの...^ ^

お花さえ買えばご機嫌のお花女子さん
いいのゲットしてルンルンね♪

No title

あれ~今朝 コメント入れたはずなんだけどな??

すっかり冬ですね 我が家も今朝、氷が出来てました
お花も寒そう

ガイラルディア 本当に超優等生驚きました
こんなに長く楽しめるお花がほかにあるのか?
咲き続けてるのに 次の苗の準備も整いました
年中楽しめるすばらしいお花ですね
苗がたくさん出来たので保育園にも植える予定
来年の園庭が花盛りになりそうです

寒そう

お庭の草花達、霜に覆われて画像はきれいだけど、厳しいシーズンですね。
日本の意外と思われるところでの大雪の被害もニュースに流れていますね。
やはり異常気象なのでしょうか・・。

お花の半額セール、魅力的ですね(*^_^*)
家の辺りではまずありえない事です。
ミニカトレアもセントポーリアも可愛いです。
カトレアって確か12月の誕生花ですよね(*^^)v

このところ、急に寒くなりましたね。

フラ仲間も舞台前にヤバくなりかけたから

病院行って、薬たっぷり貰って来たよ!

って言う人も居てたわ。

ももさんは、お元気かな?

うちは、まだ霜が降りてバリバリなトコ見てない

わ。同じ日本でも気候が違うね。

azさんへ~

いいお天気やったのに曇ってきましたァ・・・
身体が慣れたのか、今日はそんなに寒さは感じないですね。
なので、朝からペンキ塗りしてましたァ~~
何をするかって~?
この後アップするので見てね(笑)

そうそう、azさんちは一回のポチッでコメントがアップされるのよねぇ~(助かるわァ (笑)
我が家は何故か2回、私もよくわからないんだけどそんな風になってますねん。。。
お手数おかけしますぅm(__)m

そそ、お花があればダイヤモンドもお肉もいらない女子なんですぅ(笑)お安くつくでしょ(爆)

ごんままへ~

あら、朝のコメントは何処へ~~~???(*´ー`*)
送信だけではなくて、認証数字も入れないとアップされない仕組みになってるみたいなの、よろしくねm(__)m

ガイラルディア
ほんとに優等生よね~~
お花も可愛いし、世話入らずだし~~
来年は保育園でいっぱい咲かせてね♪
ごんまま地方はこのお花でいっぱいになりそうね(笑)

新車の乗り心地は良いでしょ★(♡˙︶˙♡)

サリーママへ~

ほんとにあっちこっちで雪の被害が・・・、それも思わぬ地域でね。。。
この寒さ、お気の毒だわ。。

カトレア
12月の探勝花なのなの~?知らなかったわ(*´ω`*)
と言う事は自分でプレゼントを買ったって事だわね、改めて可愛がって記念にしなきゃ!
先日年金の確認が来たわ。。。、嬉しい様な寂しい様な(笑)
それと介護保険もうけられますよ、って案内も(寂)

おかず。。。ちゃんへ~

元気ですよ~~♪
インフルエンザの注射も止めとこうかな?って思って、金欠だもん(笑)
その代り、帰ったらうがい手洗いはキチッと。睡眠も赤ちゃん並にとってるしね(笑)
後は、ヤバくなったら早めに対処するわ。
おかず。。。ちゃんも気をつけてね、大仕事が待ってるから♪♪

こちらは、今朝もバリバリやったよ、昨日は霜柱が・・・
これでも私が小さい頃となら暖かいわ、11月で雪が積もってたもの。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR