スポンサーサイト


感激!

去年購入した2年生苗のクレマチス 「プリンスチャールズ」を鉢植えで育てて

   春から 順調にツルを延し 見上げる程に~

  蕾も一杯で  色付くけどブルー系じゃないな、と思いながらも開花を毎日楽しみしてのに 
      咲いたらコレ↓
     IMG_7474.jpg


     色は勿論 全く違うやん!!

     IMG_7492.jpg


      タグは間違いなく↓
     IMG_7475.jpg


     あの爽やかなブルーを楽しみにしてたので かなり凹んでました。。。

      まぁ、ええかァ・・・と諦めて 数日間
    でもやっぱり あのブルー色が忘れられずに

 納品書綴りを点検してみたら あの有名な 老舗通販花屋さんの 「●ぎはら植物園」さんで購入

 ●ぎはらさんからの配達メールも残ってたし
  間違ってないと思い、 言うべきか我慢しようかと迷った挙句
   (HCだとと 色違いやらのタグ間違い 良くある事ですよね。 (笑)
  

   ダメ元で タグ違いの写真を添付して(↑2枚ね)送信したら
    お詫びメールだけだろうと内心諦めていたのに
      (それで納得しようと思ってました
 
  それはそれは 丁寧なお詫びメールが届き 返ってこちらが恐縮
  
    

        「生産者さんの手違いで申し訳ありません

      在庫があれば 即 送りますので」、との返事


早速 今日 には 届きました。
     DSC_0678.jpg


   生産者さんからも 丁寧なお詫びのお手紙も添えてあって  感激~
     DSC_0679.jpg



タグ間違いのクレマチスも「パープレア プレナ エレガンス」で
差し上げますので 可愛がってくださいね、と書き添えてあって


  たかが お花だけど
    これが「信用」に繋がるんですよねッ。

   ↑2種は 一杯の愛情を添えて育ててあげないとね!!



       そんな  とっても嬉しい 一日でした💛
   
    

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

正しいクレマチスが届いて良かったですね。
咲くまで違ってるとは思わないですものね。
でも、業者さんの対応がよかったから、どちらのクレマチスも嬉しいお花になりましたね。
間違ってたクレマチスも正しい名前が分かって良かった〜。
世の中こんな風に善意ばかりなら良いのにと思うことが多いですよね。
いつまでも平和だと良いんですが。
プリンスチャールズ、ままのお庭で咲けてラッキーな子だわ〜。

奈々ママへ~

おはよう~
梅雨入り発表があったばかりなのに、このピーカン天気です。
今週は雨の予報もなく、来週がぐずつくそう(関西はね)

クレマ
ラッキーでしたァ~~♪
HCで買ってたらどんな対処だった事でしょうね(笑)
何百円位の苗なら我慢するんだけど、まして一年草となればね、でもクレマは上手に育てたら長年咲くものね、ダメ元がラッキーな方に展開しました~~
さすがに信用あるネット苗販売店です。

素敵な週末を~**

こんにちは!

今日は楽しい1日でした。
ありがとうございました。

クレーム対応は商売の基本です。
対応の仕方によって、もう二度と買い物しないと思わせてしまうか、また買いたいと思ってもらうか。
勉強になりますわ。

全く違うお花で結果よかったかも。。
どっちも可愛いしよく咲くし、ますます楽しみやね。
うちもプリンスチャールズの勢いがなくなってきてるからちょっと心配。

No title

おはよよん ^^

昨日は教えていただいてありがとう
胸のつかえがとれました

P.エレガンス うちにもあるよ P.チャールズもね。。
どちらもヴィセチラ系かな  大好き
パープレアのほうはね 早めに剪定してドライにすると
素敵よ  窓辺に置いたりするのよ

うちは咲ききっているけど まだ咲いてる ^^

大山苧環ある? タネがいっぱいなの。
それから 筑紫虎の尾はどうかな?
暇になったら 発送しなきゃ がたくさんあるの。

ではまたね ^^  ありがとう

hiroroさんへ~

こんにちは~

こちらこそ、楽しい一日を有難う~💛
昨日は暑かったけど、今日は朝から爽やかで北風が吹いて気持ちいいわぁ~~
明後日のツアーに備えて 庭の掃除を頑張って、抜いたり、カットしたりとスッキリさせました~~、なんだかお花が少なくなってしまったかも(笑)


>クレーム対応は商売の基本です。
ほんま、そう思うわ!!
我が家も主人が自営でしょ、クレーム対応は大切だと言ってるわ。
次への商売に繋がるものね。

そそ、全く形の違うクレマでラッキーだったわ(笑)
でも、パープレアなのかなァ???(昨日言ったとおりにね)

さくらさんへ~

うどん粉になりかけてるバラがあるので、消毒したいのに、北風が吹いて(爽やかで嬉しいけど)夕方まで待ってみる事に。

名前
合ってるといいけど。
お花が咲いたらはっきりするよねッ。

>大山苧環ある?
オダマキも色々植えてるんだけど、そんな名前の子は持ってないかも。。。
沢山あるのなら「さくら印」のオダマキとして育ててみようかな~~

>筑紫虎の尾
今、検索して見てきましたァ~、っで、持ってないですぅ。
葉っぱが「広葉」なんだァ、是非育ててみたいわ♪
お忙しそうだから お暇になったらでOKですよ♪

夕食何しよう~かな~?豚の生姜焼きしようかな~~(笑)

No title

昨日はありがとうございました。
ももままさんが居て下さったおかげで倍以上楽しめました。

今日自宅のパープルプレナエレガンスを見たら6弁もありました。お花も大きかったです。
ももままさんのと一緒でした。
これもスゴイ花付きで可愛いのでとても良い対応をしていただいて良かったですね。

ssrgさんへ~

あの日以来涼しくて、夜は寒い位ですよねェ。。。
なかなか一枚残してるフリースが仕舞えないわ(笑)

こちらこそ、一杯お喋り出来て楽しい一日やったわ!
それにアジサイ園が出来る程に立派な苗を沢山頂いて有難う~~
細い身体やのに、やる事が太っ腹でビックリポン!!(笑)
どの子も元気してるよ!!可愛がってあげるね♪♪

あの子
パープルプレナエレガンス、で間違いなさそうやねッ!
ちゃんと札を付け替えておきましょう~~
明日のツアー客さんにバッチリ見て貰える位に開花してきましたよ。
ささ、お手入れしなきゃ!!
ではね~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
