雨の前に

雨に濡れる前に夕方に撮ったお花達

筑紫イバラ
IMG_7491.jpg




梅花ウツギ ベルエトワール
     IMG_7494.jpg



こちらは お友達から頂いた 四川ウツギ
IMG_7507.jpg
     小さくで可愛いの~~♪♪



バーベナ リギダ
     IMG_7498.jpg




こちらは ピンクの ポラリス
     IMG_7501.jpg




先日連れて帰った  ルドベキア
     IMG_7500.jpg
  これから 活躍してくれそう~~


バーバスカム ウエディングキャンドル(素敵な名前でしょ)と後ろは涼姫
     IMG_7495.jpg


     IMG_7497.jpg





ホタルブクロ(八重)と後ろの白いのはオルレイヤ
     IMG_7499.jpg


今年も この花の季節 「ラバテラ
IMG_7504.jpg



IMG_7505.jpg



フロックス クリームブリュレ(種まきから)
IMG_7511.jpg



お友達からの頂き物 「ルリマツリ
     IMG_7510.jpg
 大きな鉢に植え替えしたら 再び開花し始めて~~♪♪
      

いよいよ出番のアナベル
IMG_7513.jpg


今日は一日雨予報・・・

    ミシン部屋に入って 一日過ごそう~と。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ♪

いよいよOGも終わりなのね
お疲れさまでした
高いとこでチョッキンしてるサブちゃん素敵♪
素敵なお庭持ちのお宅はみな旦那さんが器用でマメよねー

で、去年も聞いたので今年は聞かずに勝手にクレマチスちょん切りましたが、、
いいんだよね?
ダメって言われても切っちゃったけど(爆)

こんにちは!

OG終わってヤレヤレね。
最後にオープンガーデンのプロの皆さんにも高評価をいただいて今年も大盛況、大成功でしたね!
ほんとにほんとにお疲れでしたぁ~~♫

ラバテラ、私も地植えにしてみました。
でも一応挿し木もしておくつもり。

可愛いバーバスカムもマロンガーデンでは雑草のように玄関外にもこぼれて咲いてましたね。
土地を気に入るとこうも増えるかなぁ~とビツクリでした。

ももままガーデンはバラの季節に限らず常にお花が咲いててホントに憧れのガーデンです♫

PS;クレマよかったです。さすがに老舗の対応は違いますね。返ってラッキー?

No title

バラが終わったこの季節にこんなにもいろんな花がそれも満開に咲いているのですね。
ももままさんのお庭は年中見頃のようですね。
花の選び方や合わせ方 もう色々教えて欲しいです。

hiroroさんのお庭のあったフロックス クリームブリュレ のノ花さんで売っていましたが1年草だったので買うのやめてしまったのですが種まきで咲かすことが出来るのですね。
そんな事出来るのは種まきプロしかいません。コツがあるのでしょうね。
もう教えて欲しいことがいっぱいです(^-^;

yukoちゃんへ~

おはよう~

久しぶりにサブちゃん、載せてみましたァ(笑)懐かしいでそ~?(笑)
まだ現役で仕事をやってもらってます、だって奥様がお買い物好きだからね(爆)

クレマ
もう切っちゃったなら言っても仕方ないけど(笑)
両枝咲きの品種だったと記憶してるので、「半分位」で切るのが正解かも~

hiroroさんへ~

よく降ったね。。。

ラバテラもうな垂れてました。。。
hiroro印のお花が沢山ある我が家ですが、どの子もこの田舎が気に入った様で元気モリモリよん♪又土曜日にっ見てネ。

札違いのクレマ
ほんと、ラッキーだわ。
納品書も綴って、老舗の花店だってよかった、HCならそうはいかないでしょうね。

ssrgさんへ~

昨日の雨がバラ達もうな垂れてるのでは~?悲しいよね。。。
折角来られるお客様の為にも頑張ってお手入れしてね、くれぐれも無理のない様に~


フロックス クリームブリュレ
去年の苗から採った種で育てたものなの。
未だ種が残ってたから蒔いたら出てるちび苗があるのであげるね。
秋頃まで楽しめますよ~~
約束してた苗達も準備出来てますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR