終了

4月末~5月末までの一か月間のオープンガーデンが終了しました。
  ブログを見て 来て下さったお友達 有難うごうざいました。


今年は 春先に気温の低い日が続き バラが遅いなァ。。。と思ってたのに
連休後からの夏日が続いたせいか 一気に開花~★


(↓は今朝の写真です)

     IMG_7451.jpg
(アンジェラ)


雨も殆ど降らなかったお蔭で バラは勿論 小花達も綺麗な状態を保ってくれて
  お客様を迎てくれました(有難う~)


IMG_7450.jpg
(ビオラ)



「一年振りですね~~」と挨拶する方もあれば

   「初めて お声かけさせていただきます」の方~♪

     IMG_7455.jpg
「コリアンビューティ」

      何度も 足を運んでくださった方

特に今年は 遠方からのお客様が多いのに 改めてビックリ~!!
     IMG_7460.jpg
 ( 白万重 と テッセン)



      感動の出会いを 今年も一杯しました

 延べ人数 1200人近くの方に見て頂き
 特に 団体ツアーが多く 手入れしてきた甲斐が報われました。

未だ、6月に入っても団体予約が入ってるので
   少し休んだら 老体にムチを打って 手入れを頑張れねば!!


    来年も元気でお出会い出来る様にと願って

    ブログで お礼をさせていただきます。

                     ももまま



          



  




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

素晴らしいですね
とても真似できません 
拍手 拍手  v-352

私もそのうち行きますので よろしくです

ももままさんおお庭は お花のセレクトなど 私的にはNO1
お手入れの行き届いたお庭ですね~   ♡  素敵です

お疲れ様でした〜。

大変でも嬉しいことも有って素敵な時間を過ごされましたね。
これでゆっくり骨休みをして、英気を養って下さいね。
私はお写真で見せていただきましたが、またいつか生でお庭を見たいわ〜。
元気で歩けるうちに伺いますね。
本当にお疲れ様でした。

すごい!

ももままさん


こんばんは。
オープンガーデン、お疲れさまです。
述べ1200人とはすごい!!!!
もはや、テーマパーク並みですね。
あーあ、近くだったら行きたいのになぁ。
ところで、アジアンビューティーとはどんな植物なんでしょうか?
初めて聞いた名前です。

さくらさんへ~

おはようございます。
今日は湿度が凄い!折角化けた顔が汗ダラダラ・・・(無駄なお化粧でした  (笑)
梅雨の走りなのかなァ・・・

>私もそのうち行きますので よろしくです
わォ!!(笑)  高い運賃を使って来て頂く程の庭じゃないですよォ、自転車で来て下さいな(爆)

写真は良い所撮りなので、そこんとこ よろしくでぇ~~す(笑)

明日、良い事がありそうね♪

奈々ママへ~

いつも気にかけてくれてありがとう~♪♪

無事に終わりヤレヤレと言った所だわ。
年々体力が・・・。庭主さんも先日出逢ったら「一か月はキツイなってきたわねェ」なんて言ってました、誰も老いていくものね。。。
来年も出来る様に元気でいないきゃ!
今年は諸事情で3件の庭主さんがお休みされ、これが現実なのよね。
お若い庭主さんがなかなか増えなくて。

ママも私もだけど、足腰元気なうちにもう一度ね~~~♪♪

ameliaさんへ~

おはようございます
暑くなったねェ・・・
お変わりないですか~?

今年はあの雑誌のせいか、遠くから調べて来て下さった方が多かったのがビックリ~!
ある意味で調べたら辿りつく現在が少し怖い気もするのですが(笑)

↑のコリアンビューティの事でしょうか~?
これは「クレマチス」なんですよ。
友達の庭に咲いて挿し木したもので、「小さ目」のお花で、強剪定だし、育て易いですよ。
友達がそう言ったのでその名前のタグをつけてるけど、検索しても見当たらないわねェ。。。
ほんとの名前じゃないのかもですね。。。
丁度 秋の「仙人草」みたいなお花なんでが、この子は「春に」ね。
お気に入りかな~?

No title

お久しぶり…のネット散歩
OG…お疲れ様でござりましたの
懐かしいなぁ…とか
此処あった!あった!…とか
ん?…どこの場所だったっけ?…とか
のんびりと拝見
どのショットも素敵だけれど…私はやっぱり360度…どこをみてもあの綺麗なお山が1番かな
くらりさん誘って又いこっと

yoshikoちゃまへ~

おはよう~
今はお日様が照ってるけど、夕べは凄い雨が降ってバラや小花はたたかれて・・・(泣)
無理に起こしたら折れるしィ、自然のままにしとかないとね。
ただ、明後日土曜は、兵庫でもおしゃれなOGをされてる団体さんが28名来られる事になってるんだけど、どうしたもんだかァ・・・
上手くごまかせられるだろうかァ(笑)

グル~と山
田舎ならではの光景ですよねェ~
足腰元気なうちに山を見に来て頂戴なッ(笑

追)ピカケちゃん、又お花を付け始めたよん♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR