ロサ系のバラ

 数年前から、 小さなロサ系のバラに惹かれてます♪♪


先日のアップした 白い板塀 の「ロサ ブルノニー
IMG_7417.jpg

    見空きません~~


IMG_7419.jpg

   好みだわ~★

IMG_7420.jpg

       種まきからだと 4年目にしての開花
       待った甲斐があったわァ~~~


もう一つ 待った甲斐のあったロサ系のバラ
    「アズマイバラ
数日前に撮った写真
DSCN1559.jpg


IMG_7367.jpg



IMG_7441.jpg

  咲き始めのピンク色が 可愛い~★


     IMG_7370.jpg


     こもれびさん、改めて 有難う~~

 
*************
他のバラ達も~

今朝 濡れた ジェームスギャルウェィ
     IMG_7434.jpg

   花びらの数が凄いでしょ!

IMG_7435.jpg




ティージングジョージアIMG_7438.jpg
   優しい色~♪


クレアオースティン
     IMG_7421.jpg



フェイリスバイト
     IMG_7428.jpg




ではでは~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは~♪

先日は朝の早よーから、ありがとうございました♪
こうしてブログ見せてもらってると、
まだまだ見てないとこがいっぱいありますー!

時間が許すならきっと朝から日没まででもうろうろしていられると思う
やっぱりももままさんのお庭大好きです♪
また来年を楽しみにうちの庭で遊びます(笑)

No title

ももままさん、UPありがとうございます。

白い板塀に、ブルノニーがとても似合いますね。
さすが、ももままさんの育て方は抜群です。
お花の後はヒップが沢山つきそうで秋まで楽しめますよ

アズマイバラも、すくすく育って・・・

ウチでは大きくしてあげられないので
ももままさんの庭で咲く今後が楽しみになってきました・・・♪

chieさんへ~

お返事がおそくなりましたm(__)m
昨日は朝から大勢のお客様に来て頂き、お喋り三昧で(笑)、夜は仲良し会の14組夫婦が集合して、車庫で(笑)BBQでしたァ。
喋って・食べての一日で疲れたわ(爆)

ヒマラヤンムスクがハラハラと散り始め、サクラ吹雪の様ですよ~
朝から掃除・水やりすませ、OG最後の日を迎えてます。

chieさんと来年で元気で逢えます様に~♪♪

こもれびさんへ~

あの雨の後、気温も25度前後で爽やかなここ数日~★

>白い板塀の、ブルノニー
来られる人に「見て~~♪♪」と自慢してるの(笑)
花持ちがいいですね~~、未だ持ってますよ~
来年はあの板塀一杯に咲かせるつもりよ。ただ、ちょっと高い場所なので、もっと目線で見る様にもしたいと思案したり・・・

ノーマリス
いまの所変化なしなんだけど、復活してくれるかなァ・・・
ポチッ!とでも新芽が見られると嬉しいんだけどな。

こんにちは

ロサ系のバラは大きくなるよね~~
広い場所でノビノビ咲かせたいよね。
はじめのころにロサカニナを植えたことがあって、ローズヒップを取るのも楽しかったんやけど・・・・
どんどん伸びて暴れて手に負えなくなって、広いお庭にもらっていただきました。
可愛いお花でもう一度、っと思うけどうちの庭では無理やったわ。

ジェームスギャルウェイ・・
咲いてますよ~~
すんごく綺麗。花びらが重なって小さなぎざぎざの花びらも好きやわ。
一つ切ってあと7つ。
来年は数えきれんほど咲いてほしいわ。

今年咲いたももまま交配のクリスマスローズ、ローズカラーのセミダブル。
今日種がいっぱい採れました。

hiroroさんへ~

やァ~!ごめん、コメント入れてくれてはったんやね~?
ここ数日開けてなかったから気がつかず、今日は失礼しましたァm(__)m

ジュームスさん、
丁度生で拝見出来て何よりでした~~★
可愛がって下さってありがとうね。

今日は暑い中お疲れ様でした~~
凍らせたドリンク、最高で生き返ったわ!!、これも感謝でした💛

最後の最後でドジを(置き忘れ)やらかしたけど、明後日逢う事になってて助かった~!(笑)
よろしくねm(__)m
ではでは~~

No title

ももさん 

今日来てくれてありがとう。
おみやげ頂いてもう一つ有難う。
お出かけが続いて会えなくってごめんね。

ももさんちからお嫁に来たバラ
昨年も今年も咲いたよ。
でも、私の事だからうんとたくさん咲かせられない。

それからティージングジョージア、滅多に植えている人見ないのに
ももさんちにあったのね。

azさァ~~ん♪

おはよう~
お元気そうで何よりです!!
出逢えなかったのが残念でしたけど、又いつの日かねッ!

相変わらず、しっとり落ち着いたお庭に癒されてきましたァ~!!
風知草が涼し気で、我が家もあんな風に鉢上げして垂らしてみようと思ったわ!
刺激をいっぱい貰ったお庭でした、有難う~~!!


>ティージングジョージア
去年買ったので鉢なので見応えまでは行かないんだけど、そんなに人気のバラだとは知らなかった。
他のお友達にも頼まれてので〇し木しときましょう~~、気長に待ってね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR