5月21日の庭

夏日が続いて 体力も弱ってきてますが(笑)

     来られた方の暖かいお言葉に励ませて 頑張りまっす!!


  昨日(20日) 早朝5時半に徳島を出られ 見に来て頂いた皆様
    有難うございましたm(__)m  &  お疲れ様でした。
    又、何時か逢える事を楽しみにしていますね♪♪


  毎年来て頂いてて 昨日初めてお声かけ頂いた「川西から来れた 貴女
    とっても嬉しいコメントを頂き 胸が一杯でした(有難う~~♪♪)
       ブログも 頑張って更新しますね★


30度近く上がった昨日
 地元のお友達や 遠くからのお客様 顔なじみの方など 夕方までに 100人近く来ていただきました。
       ほんとうに 有難うございました。
    たくさんの方に見て頂き お花達も喜んでいる事でしょう~~

***

遠く離れたお友達に 今日のお庭をアップしますね。
  (心落ち着かないので いい写真が撮れなくて。。。)

DSCN1570.jpg



これから本番を迎える バラ達を。
    サマスノーのアーチ
IMG_7354.jpg



サマスノーの変わり咲きの「春霞
IMG_7356.jpg




白い板塀には
DSCN1567.jpg



去年 カミキリに入られて瀕死状態から ここまで復活してくれて ブルーランブラー
DSCN1568.jpg



左側には
 ナニワイバラが終わって ブライト サイト(かな?)
   今年初めての開花です。
DSCN1569.jpg



   可愛い~~★  こもれびさん、私 好きです!!

IMG_7348.jpg



IMG_7352.jpg



バラ以外にも 人気の脇役として
  アメリカシモツケ デアボロ
IMG_7353.jpg



吸い込まれそうなブルーの アルカネット
IMG_7360.jpg



IMG_7361.jpg




ささ、今日も素敵な出会いがありそうな予感が~~♪♪

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

嬉しい♪

ももまま、おはよう♪(うん?おはよう?って言われるかも・・笑)
そうそ、ここをこう行って、こうなってて・・と思い出しながら楽しませて貰いました♪
毎日、たくさんのお客様がいらして下さって、ままも日々丹精された苦労が報われますね(*^^*)バラ以外のお花もとっても魅力的なのが、ままのお庭の特徴よね。
このところ、夏のような暑さですものね・・休養もとって下さいね。

こんにちは!

毎日お疲れさま~~~
県外からの団体さんを迎える超人気ガーデンになりましたね。
皆さんからの絶賛の声を聞いて疲れを吹っ飛ばして残り1週間頑張ってね~~

ディアボロはOGのお庭の脇役の定番ですね。
あちこちで見かけました。

ももままガーデンに憧れて植えたブルー乱舞ラー、今年は花芽がわんさかついて昨日から咲き出しました。
次回お会いできるのを楽しみにしていますね~~♫

サリーママへ~

2年前を想い出していただけたかしら~?
今年は遅い遅いと言ってたバラの開花も この所の気温で一気に開花し始めて、早咲き品種と遅咲き品種が一緒に咲き始めましたよ、どうなってまんねん???(笑)
ママの所はどうかしらん~?
この暑さも明日まで位らしいけど、雨でたたかれるよりは嬉しいかもね。

>夏のような暑さですものね・・休養もとって下さいね。
有難う~♪♪  夕べは9時にはベッドイン(笑)、今夜もそうなりそうだわ(笑)

hiroroさんへ~

後一週間になりましたァ。。。
バラの開花も今年は変じゃない~?
アンジェラがポツポツなのに、一番遅く咲くポールズヒマランがもう開き始めてビックリ!!
ピエールが全く変化なしだし。。。(今年はしょぼいの!)

今年は、遠く県外からのお客様が多くて嬉しいけど、こんな拙庭で申し訳なくて・・・
本を見て来られた方もあって、あァ、この建物やわ!とかこの扉ね、なんて会話しながら見て頂いてます。

来週、楽しみにしてるね♪♪
細かい事はラインでよろしく~~

No title

わ~
なんて素敵な ブライトサイト ブルーランブラーも 
いいなですね~  最近はこんな感じの原種系の
薔薇に心がときめきます
板塀のアイディア素敵です
棘が少なく 誘引しやすいこんな品種教えていただけたら
嬉しいです  ブライトサイト棘ありますか?
検索してみますね

近ければ是非出かけたいO.G.
こちらは少ないです  残念

さくらさんへ~

こんばんわ~
お返事が遅くなりm(__)m

今日は朝の4時過ぎから水やり・花がら取り・などなど頑張ってて、高校時代バレーをやってた(踊るじゃないですよ  (笑)仲間が一年に一度のこのバラの時期に我が家で集合しに夫婦で来てくれて 盛り上がって長ァ~~い一日が終わりそうです。

早朝からバラの写真も一杯撮ったのにアップ出来そうにないですぅ。。。
又って事にします。

>最近はこんな感じの原種系の 薔薇に心がときめきます
私もね、数年前からこんな原種系のバラにときめきましたの(笑)
暫くときめきが止まりそうにないです。
↑いいでしょ♪♪
未だ、数種が控えてるんですよ。
名前が違ってた様で「ロサ ブルノニー」だそうですよ。

お疲れさま~

OGもあともう少しかな?
身体に気をつけて最後まで頑張ってね
年々遠くからのお客様も増え凄いねー
大型バスでなんて・・まるで観光地!(笑)
来年は民宿も始めちゃえば?(爆)

yukoちゃんへ~

ご無沙汰でm(__)m
毛深い子孫たちは(笑)変わりないかな~?
上様、お姉ちゃん夫婦もお元気~?

この時期、PC巡りをしてたらあっと言う間に時間が経ってしまうので、心を鬼にして見ない様にしてるの、夜は夜で睡魔が襲ってくるしね(笑)
yukoちゃんちは近かったら食事の用意をお願いしたい位!!
おかずだけでも運んで貰いたい位だわ(笑)
お客様とのお喋りが多くて 食事を噛むのもしんどい(笑)

忘れないで居てくれてありがと~~♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR