スポンサーサイト


姫サユリ

本日二回目の更新

     IMG_7309.jpg



       優しい雨が降り続いて  庭も静かです(笑)
           たまには こんな日もいいかも~~♪♪



デッキに這わしてる ティカカズラ
IMG_7306.jpg




     IMG_7305.jpg



 ***
数日前からほんのりと色付きはじめてた ヒメサユリ
    開きました~★

     IMG_7294.jpg
      (雨に濡れない様にと取り込んでたので濡れてませんが


   去年 ポチッしてやってきて  顔を見るのは初めて~~★
       ヒメと付くだけあって 高さは30センチ程

IMG_7295.jpg

   可愛い~~💛💛
   絶やさない様にしないと。



オニイワタバコもうウ少し可愛い名前だといいのに
    IMG_7300.jpg
     



雨のしずくが似合う 「ヒメ シャガ
    IMG_7292.jpg





      IMG_7291.jpg



        癒されるなァ~~



IMG_7290.jpg



   久しぶりに  ゆっくりと写真を撮る事が出来た ひとときでした~~~♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは〜。

雨でお客様も少ない土曜日でしょうか?
東京は割と強い雨が降っています。
出かける予定だったけど、取りやめにしてお家時間。
私が大好きなお花がいっぱい〜〜。
イワタバコは子供の頃図鑑で見て憧れていました。
きれいですよね〜。
名前がちょっと可哀相ですね。
ヒメサユリは名前の通り優しげなお花ですね。

今日はゆっくりなさって下さいね。

No title

写真を撮るのもオープンガーデン中はゆっくりできないのですね。
今日は雨でしっとり たまにさす光で輝いていましたね。

姫サユリはササユリの姫版みたいですね。
葉の形も花もそっくりです。
我が家もササユリが芽を出していました。
大事にしたいですね。

奈々ママへ~

おはよう~
先日はラインでのお写真、うれしかったわ💛
何時か私も2ワンコを抱っこしたいなぁ~~

昨日の土曜、雨ってこともあって少な目のお客さんでした~
午後に集中してそれでも30人位あったかな~?
「今年はバラが遅いですね。。。」ってみなさん感じておられるみたい。
今日は、たっぷり水分を含んだからだいぶん開きそうだわ★


そうそう、去年頂いた「サザランディ」がちっこい葉っぱを出し始めたわ、楽しみ~~♪♪

ssrgさんへ~

おはようございます
すっきりと晴れてくれないお天気ですね。。。
バラも足踏み状態で。。。

テイージングジョージア、少し色が見えてきたところよ。
ただ、ピエールさんが今年もしょぼくて(泣)
昨日来られたお客様が「大きくなって困ってるんですよ」って羨ましいことおっしゃってました。
今冬抜いちゃおうと試案中・・・

ササユリ
つぼみができてから案外早く開くのにびっくり~
そそ、我が家は姫だから小さ目で鉢植えなんです。
来られる時までに咲いてるいいなア~~

そろそろ趣味園ですね~
「鉢バラ」ですよ。

No title

こんばんは~
また 夜更かししてしまっています
明日は友人が 朝9時前には来ると言うのに (^^;

ついつい ↓のほうまで読ませていただきました
ももままさんはすごいガーデナーさんなのですね
オープンガーデンもされておられるみたいで
広いお庭や建造物をうらやましく拝見しました
こもれびさん? は お店ですか?
珍しい 優しいお花が多いですね
大好きなものばかりでした
山で山野草を育てていますが 地元九重の山のものが多いので
種類が全く違うものが多くて 関西とはちがうな~
と、いつも驚かされています

テイカカズラは普通のもの? 園芸種?
一度 植えようかと検討したことを思い出しました
姫小百合も素敵です
笹百合を植えていますが 一度いい香りで咲いて
その後は葉だけが2年ばかり出ています
今年は肥料をあげようと思います ^^

長くなりました  また邪魔させてくださいね

さくらさんへ~

来て頂き ありがとうございます♪
アナガリスの事、有難う~、後で種を見てみるね。
なかったら、お願いするかもですがm(__)m

OG
地元の観光協会主催で、日本一長い(一か月間)OGなんですよ(笑)
最初は半端なく疲れたけど今年で8年目、慣れましたし手抜きも覚えました(笑)
頑張りすぎない様に上手くやってます(笑)

こもれびさん
ネット友で、原種系のバラを育てておられ、それも「種から」なんです、凄いでしょ!
我が家にも4年前に何種が頂き大切に育ててます。
豪華なバラも見事ですが、こもれびさんの写真を見てたら小さなバラに興味が出てきて~~♪♪

山野草も大好きなんです
今年は山野草店に何度も行って連れて帰ってきました(笑)
ひっそりと咲く姿が癒されますよね~~

今頃はお友達とお喋り中かな~?
楽しい一日を~♪♪

さくらさんへ~

追伸)

テイカカズラですが
 たぶん「普通の物」だと思いますが。
 園芸店で買ったんじゃなくてお友達の処から貰ったもので、はっきり解らないです。
違いはどんなんかな~? 後で調べてみよう~と。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
