スポンサーサイト


バラ&クレマチス

又 雨・・・

昨日の夕方 鉢植えを 軒下に移動させて 雨から守ってあげ
   今日は 腰に湿布 貼りまくりです(笑)

でも、優しい降り方なので 移動させなくて良かった感じ(笑)
  午後には雨も上がる予報なので 戻す事を思えば
    又 腰が痛い(>_<)


昨日の夕方の写真ですが
メインガーデン入口 上のアーチの セリーヌホレステイエ もチラホラと  
      IMG_7253.jpg



IMG_7274.jpg

      今日の雨があがったら 開きそう~~★




こもれびさんが種から育てられた「ブライト サイト」が待つこと4年目に開花しました。
     野バラに似た 小さ目のバラ♪
     IMG_7256.jpg
    解り難い画像ですみません。。。


     IMG_7259.jpg
     凄い蕾でしょ★



IMG_7279.jpg



     消えたと思ってた クレマチス「風車」も復活して コラボ♪
IMG_7276.jpg



この子も こもれびさんから来た ロサ バンクシアエノーマリス 
  未だ幼い苗なので数える程だけど  こんな小さなバラ 好き★
IMG_7287.jpg



      IMG_7289.jpg

       来年は一杯咲いてね★


やっぱり 今年の開花は遅めだった グロワードムッシュ
IMG_7263.jpg


  こちらも 凄い 蕾!!

IMG_7264.jpg


反対側からは クレマチス ホンドメモリーズが~♪
IMG_7265.jpg


こんなお花
IMG_7267.jpg



全体像は
IMG_7269.jpg
  (赤い←が ホンドメモリーズ)



ジュレデュ プリンセス ドウ モナコ
IMG_7270.jpg




紫玉(しぎょく)
IMG_7284.jpg
    



オールドブラッシュ
IMG_7273.jpg



バラも 雨があがったら パァ~~!と開きそうな予感
    ではね~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

今日は雨上がりで一気に大勢来られて大変やったね。
お疲れさま。

雨上がりはお庭の片付けもあるし朝早くから頑張ったんちゃう?
それでも遠くからわざわざ来られてお褒めの言葉貰えてよかったね。
またがんばろう!って力もらえましたね。

バラもクレマも蕾いっぱい。
これからがももままガーデンの本領発揮やね。
増々人も増えるけどがんばってね~~~

私も仕事上がりでパワー残ってたらひょこっと伺いますね♫

hiroroさんへ~

おはよう~
今朝は庭中に液肥を撒いてあげました~~
ちょっと薄めてね(笑)

明日は、去年バラの講演をした生徒さん達が午前と午後に分かれて来られる事になってて、バラもやっと開き始めてホッとしてる所。
未だ花がら取りは大丈夫やから楽ちんだわ(笑)

 広島から団体さん・我が町のツアーと嬉しい悲鳴です(笑)

>私も仕事上がりでパワー残ってたらひょこっと伺いますね♫
ええ、是非こっそり(笑)来てね、待ってるわ!!

No title

訪問が遅くなってごめんなさい。
「ブライト サイト クリーム」もう4年もなるんだぁ~
ウチのも、地植えにしてやっと少し蕾が付いたのだけど
これと一緒みたいで、何だか野バラっぽいよね。?
種蒔きして、タグが間違ったか、種の時点で入れ替わったか?
もはや解らないのです。

ウチも貴重な場所どうしたものか悩むところです。
ももままさんも、折角のアーチの場所、いいバラと入れ替えてください。

ノーマリスも大分大きくなりましたね。
来年はたくさん咲くかもね。
あれって、葉っぱが好きなんです。

今年、お天気がカラッとしているので、虫の被害が少ないですね。
何処のお宅も、成績いいみたいです。

種蒔きしても、家の庭ではたくさん育てられないから、
他所のお宅でりっぱに育ってて「へぇ~、これがあのバラなの~~?」って
初めてのご対面で、びっくりすることばかりです。

オープンガーデン頑張ってねぇ~!

こもれびさんへ~

今日は暑かったァ~!、明日はもっと暑くなる予報。。。、先が思いやられるけど、乗り切らないとね(笑)

こもれび印のバラの開花ラッシュです★
サクライバラも、「可愛いですね~♪」と人気ですよ、ピークは過ぎたけどちゃんと撮ってあげる時間も(朝の間じゃないと西日がガンガン当たる場所なので)ないこの頃。。。
気持ちが焦ってると納得いく写真が撮れないものですね。
ロサキネンシスアルバもあんなに小さかった苗が5つもお花を付けてくれたんですよ。
今度は、そろそろ白い板塀に這わせた名前が??のロサ系が開きそうです。
咲いたらアップしますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
