スポンサーサイト


庭の様子

又 雨の予報。。。
   
   ナニワイバラ と 白く咲き進んだビバーナムIMG_7211.jpg
    (手前 ピンク色は クレマチス ジョセフィーヌです)

  雨が落ちる前にカットしないと 下に植えてるお花の掃除が大変


5月9日の庭の様子をペタペタ貼り付けるので
     ざァ~と見て下さいね。


ジャーマンアイリス
IMG_7167.jpg




シラー ベルビアナ と 丁子草(右端)
IMG_7209.jpg




タマクルマバソウ(種まきから)
IMG_7207.jpg


ハナビシソウ(去年のこぼれ種から   一株なんですよ)
IMG_7223.jpg
     曇り空なので開ききってませんね。。。





こぼれ種からのカモミール と バラ オールド ブラッシュ
IMG_7217.jpg




手前のトキンイバラ と 昨日アップしたサクライバラ
IMG_7218.jpg



オダマキ 色々~
あっちこっちから 咲いてくれてますよ♪
IMG_7220.jpg



IMG_7249.jpg



IMG_7245.jpg



IMG_7244.jpg



IMG_7236.jpg



IMG_7225.jpg



IMG_7222.jpg


日陰コーナーの ワイゲラ (ウツギ)
IMG_7228.jpg
足元は ホスタ 寒河江



ゲラニューム ビオコボも咲き始めて
IMG_7229.jpg


ゲラニューム マクロリズムも~
IMG_7243.jpg
 株分けしないと 凄い事に˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


宿根 ロベリア(1㎝程の 小さなお花)
IMG_7233.jpg



金魚草(種まきから)
IMG_7237.jpg



リクニス・ビスカリア シュネー(種まきから)
IMG_7226.jpg



フロックス ピロサ
IMG_7235.jpg
   可愛いな~~♪♪


オンファロデス と ネモフィラ(種まきから)
IMG_7240.jpg




   長々と見て頂いて 有難う~~m(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とても華やかになってきましたね。

種まきからこんなに素敵な花を沢山咲かせるってすごいなぁ・・・と感心させられます。
センスある花ばかりでとても優しい色使いが多く憧れるわ~

ssrgさんへ~

長い一日が終わろうとしてます(笑)
今日はお昼寝もしてないので(笑)一日が長いわァ。
午後は予約のお客様が来られ、雨上りの午前中はお手いれ。
雨で汚くなり散り始めてたビバーナムをカットしました~、スッキリ!
あァ。。。又来年ですぅ。

キンギョソウ
可愛い色が気に入って蒔いたんだけど、植えこみが失敗して、こぼれ種から出たブラックレースが大きくなって日陰の身になっちゃいました(泣)
50~60㎝とあったから後ろの方に植えたんだけど。。。
育て易いお花やから種採りしときましょう~

さァ、お風呂に入ってきまぁ~~す。

こんにちは!

毎日のオープンガーデンお疲れさま。
バラが少しずつ咲き出しましたね。
見ごろはもうちょっと先かな。

たくさんの宿根草と種まき苗の開花。
いつもながら見事な咲きっぷりに見とれます。

シラーもウェイゲラも実家を超える成長ぶり。
愛情込めて育ててもらって、立派になってかあちゃん嬉しいわ・・(涙)

バラの見ごろにお邪魔したいな。
何時頃がいいかしらね?

いいないいな。

こんなに沢山、凄い!
どれも可愛いお花ばかりだし。
いいないいな。
オレンジのお花はハナビシソウなんですか?
シャンパパがオレンジ色のポピーの種が欲しいと言ってるんだけど。
これも可愛いですね。

hiroroさんへ~

お天気が崩れて大雨の予報やねェ・・・
折角バラが開き始めてきたのに悲しいわァ、優しい雨ならええけど、今回はザアザア降りらしいねェ。。。

hiroro印のお花達
元気に咲きましたよん♪
今日も来られた方がシラーを見て「わァ~~!」って声をあげておられましたァ。
改めて、有難う~

バラ
今年は遅いよねェ~?
やっとポツポツと開いてきた感じ~~
そうやねェ、身頃は来週後半かな~?
時間が出来たら是非どうぞ~~

シャンママへ~

変わりないですか~?

オレンジのポピーの種ですか~?
↑の「ハナビシソウ」で良いなら種採りますよ、発芽もいいですよ。

シャンパパが言ってる「オレンジ色のポピー」ってどんなんかな~?
咲いてるのはあるんだけど(アップしてないけど)lineで画像を送るね、確認してみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:33の鍵コメントさんへ~


おはようございます

了解ですよ!!(♡˙︶˙♡)

お待ちしております💛
