スポンサーサイト


5月6日のクレマチス

先日の柿生(かきお)に続いて 早咲 大輪のクレマチスが咲いてきました。

面白 (おもしろ)」
     IMG_7165.jpg



ジョセフイーヌ
IMG_7166.jpg




IMG_7176.jpg





ユキオコシ
IMG_7186.jpg



ベルオブウオッキング
     IMG_7189.jpg




IMG_7198.jpg




スノーパラダイス
     IMG_7192.jpg



IMG_7196.jpg



IMG_7194.jpg




雨が降り 風も吹いてきました・・・
    ちょっと肌寒い 明日の日曜は晴れる予報。
   そんな日は 水分を含んだバラが開きそうです~~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スノーパラダイスって素敵なクレマチスですね
とっても好みです
昨年講習会に行って似た様な苗を見つけて買おうかどうしようか
悩んでいたら(熊本の暑さにはあまり向か無い様ですね)
そんな事を聞いたので買えませんでした
モンタナも大好きなのに無理だし
だからママの写真で楽しみますね

綺麗。

パラに続いてクレマチスも。
とっても色合いも綺麗ですね。
お写真もステキ!

ごんままへ~

GW、終わっちゃったね、楽しめましたか~?
孫っちたちもそれぞれに計画があったみたいで遊びに来ないし、じィとばァばで粗食ばかりでしたァ(笑)
長男も東北の方へ旅行に行ってたので、食事の世話がなくて良かったわ(笑)
又、明日から早起きしてお弁当作りしなきゃ!!

クレマはなかなか気難しい子が多いよねッ。
その土地の気温に合うクレマを選んで育てるのが必要になってくるね、特に暑さには弱い子が多いわ。
お気に入りが見つかるといいね~~

シャンママへ~

いいお天気が続いて嬉しいわねェ~~

今は蓼科かな~?(後で覗きに行きますね)
蓼科はこれから「春」がやってきますね~~♪♪
サクラも身頃かな^?
このGWに長男が東北に旅行してきたんですが、もう桜は終わってたと言ってました。
それにフェーン現象とかで暑かったんですって。

蓼科ならクレマチスの「モンタナ系」が育つんじゃないかな~?
寒さにはめっぽう強いからね。
逆にこちらは梅雨時に枯れてしまう事が多くて・・・
広い敷地に是非育ててみてはいかが~?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
