山野草

いいお天気が続き
    庭も緑がとっても綺麗に~♪


昨日は同級生がご近所さんを誘って来てくれて
    懐かしい話に盛り上がりました♪♪
        やっぱり同級生はいいものですねッ。


バラは未だ先なので
   春の野草を楽しんで下さってます。

特に、先日連れて帰った「オサバグサ」が可愛くて~~♪♪
     IMG_7122.jpg
   「もう少し可愛い名前にしてあげたいわ」って言っておられる方があって
    「ほんとにね!」って相槌打ちました(笑)

   シダの様な葉っぱに 白い小さなお花~♪♪




今年初めてと言えば
セリバヒエンソウ」もそう~
     IMG_7142.jpg




     IMG_7143.jpg
   
     とっても小さいなお花ですが
        好きだなァ~~
        (こもれびさん、咲きましたよ~  有難う♪)


素敵な名前の「二人静
IMG_7132.jpg

  「1人静」は終わってしまい撮り損ねました。。。



 エビネラン
IMG_7133.jpg


   横の石臼には 主人が育ててる メダカちゃんが
IMG_7135.jpg
   (お水が汚れてますけどォ   (笑



IMG_7136.jpg



シラユキゲシ
IMG_7146.jpg



    あッ、お昼です  ではでは~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛いお花ねぇ~

こんにちはぁ~
こちらも快晴で気持ちいいですよぉ~
今日もお客様でにぎわってますかぁ?

山野草ってひっそりと咲くイメージがあって心惹かれますね。
「オサバグサ」って。。。ちょっとねぇ。。。(笑)「オバサン」て間違えそうだわ~(笑)
でも、ステキなお花ねぇ~

「セリバヒエンソウ」もステキだわぁ~
見ているだけで優しい気持ちになれそうね。

ももままさんは同級生が地元にいらして羨ましい。
若い時はあまり思わなかったけど、こんな歳になったら同級生が近くにいたらなぁって思います。

ゴールデンウィークも後半ですね。
娘たちは今日から名古屋へ。息子たちは沖縄へ。
私は午前中、スイカの苗を庭に植えました。(笑)
午後は家に籠ってミシン掛けです。
こんな時間が私には合ってるみたい。(笑)

今晩は。

いよいよオープンガーデンが始まったのね。
本当にステキなお庭だから沢山の方たちに見て頂きたくなりますね。
有名な本にも載ったし、今年は益々沢山の方たちが訪れるわね。
又行きたいなぁ。
(^^)

くらりさんへ~

お返事、遅くなりましたm(__)m
夜、ご飯食べたら眠くて眠くて(笑)まるで赤ちゃんですね(爆)

今日もね、同じ会社の後輩が夫婦出来てくれて、数年振りで体型が変わってたから誰だか解らなくて(笑)
遠くから2時間もかけて来て下さったりと嬉しい出逢いが~~♪♪

ミシン~?
何を作ってるのかな^?
ま~君のパジャマは出来たし、しおりちゃんのかな~?
私も作りたいものがあるし、布も買いためてて(笑)
いつになったら出来るかな???
その前に冬物に整理をしなくちゃ。

明日は雨予報やから お家の事も出来るかも~

ァッ、そうそう、ブルーのスイトピー、我が家では又もハゲハゲの色になって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
きっと、牛糞を敷くせいかしらねェ~?

いつもコメント有難う~

シャンママへ~

お久ですぅ~
お変わりないですか~?
ブランディ君も変わりないですか~?
夜になると眠くてなかなかPC回りが出来ず不義理ばかりですぅ・・・
OGが終わるまではごめんねェ、そのうち時間が出来たら遊びに行かせていただくね。

>又行きたいなぁ
嬉しいわ~~
お互い元気なうちに(笑)是非お出でませェ~~♪♪
今年はアタシもママの別荘にも行ってみたいなァ~~(元気なうちにね  (笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR